[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

5/27 TOP!

2007/05/27(日) 17:28:13 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。akkeです。

おもちゃ記事!(最新6回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF5109.jpg DSCF5139.jpg DSCF5170up.jpg DSCF5235.jpg DSCF5322.jpg DSCF5359up.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へど~んどん格納中ざます♪
A.jpg B.jpg

日記!(最新4回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg

補給物資!
①左のMa.K.モデリングブックはほんっとーに欲しかったんだけど定価4.0Kだったのでずーっとずーっと迷いまくっておりましたが、幸運にも義理の父とか会社から誕生日祝いに図書券をもらえたのでなんと実費0.29KでGETだぜ!もーその内容たるや濃いわ濃いわで、塗装とはなんぞや?筆塗りとは?個性とは?なーんーぞーや?といった感じの本です。とにかくキレイキレイ塗装好きなガンダムセンチネル直撃世代なので目からウロコでしたー。筆ムラって個性だったんだね。なんだかムラムラしてきたぞ。②③右のWAVE1/144バーチャロンテムジン&ライデンはそれぞれ0.5Kだったので保護活動しちゃいました。今の目で見てもこのボックスアートは破壊力あるなー。
DSCF5391.jpg


ベランダ園芸続行中!
バーラが咲いた~♪バーラが咲いた~♪真っ赤なバ~ラ~が~♪
DSCF5388.jpg

トマトの実が四つついたー。まだまだ青いー。
DSCF5390.jpg


更新暦!(最新3回分)
 5/27 聖衣神話APPENDIXジェミニサガ/ジェミニカノンUP!
 5/20 TOPをあれこれ改造。
聖衣神話APPENDIXシャカUP!
 5/13 TOP更新。日記に
星の王子さまミュージアムUP!

更新予定日!
 6/3な模様。やまと製1/60YF-19でいきたい!今はスミイレしたり各間接保持力とか変形ロック機構の微調整中~。
DSCF5393.jpg

 ここ最近は週イチとはいえなんとか順調に更新できててうれしい限り。俺がんばってる。今回のサガは背景に黒。地味に初の試みだったり。黒バックってうちの撮影環境だとけっこうむつかしくて今までやってなかったんだけどやっぱムズイなり。日々精進だねー。週イチだけどねー。ブログ名を”週刊おもちゃ日和”にしてもいいのかもしれない。

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE  鉄のタマシイ 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれ大MAX
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

APPENDIXジェミニ サガ/ジェミニ カノンの巻

2007/05/27(日) 17:27:48 [聖闘士星矢] #

聖衣神話APPENDIX ジェミニ サガ/ジェミニ カノンの玩具レビュー!!黄金聖闘士の中で最も好きなキャラなんです。だって僕双子座ですからー。早速どーぞー!

はい、まずはサガ様どーん!原作前半の山場である黄金十二宮編ではラスボスとして大活躍!ちなみに28歳、AB型、身長188cm、体重87kg、5月30日生まれだそーです。あ、うちの嫁と同じ日じゃん。どーりで強いわけだー、うんうん。
DSCF5359.jpg

横顔もお・う・つ・く・しー!ちなみに聖衣はすべてプラ製です。メッキされてるのでかなーりキレーイ。
DSCF5362.jpg

背面こんなん。髪はかなり立体的な造形でAPPENDIXシャカの平面的な髪とは対照的なんだな。塗装グラデーションありッスよ。
DSCF5363.jpg

このアングルが正面?どうも疑問なのがこの手の形状。確かにかっこいいんですが、これ何を表現してるんでしょ?あ、あれですか?相手の技を「パーンッ」て受け止めちゃうあの手?それとも何かの技だしてるの?謎~。
DSCF5365.jpg

はい、お次は双子の弟カノン君。海の神ポセイドンを手玉にとっちゃって悪側としてアテナに闘いを挑んだものの、その後改心して味方になっちゃうとゆージャンプ王道パターンをガッツリ表現してくれましたね。原作中~後半ではけっこうなご活躍でした~。
DSCF5351.jpg

実に男前だのクラッカーです。この顔は改心後の善のカノンだね。聖衣神話シードラゴンは悪の方です。ちなみに頭部まるごと差し替え~。可動は手首回すくらいしかできませんな。
DSCF5352.jpg

髪の違いは色のみかな。
DSCF5353.jpg

うーん、やっぱりこの手はどーなんだろ?アナザーディメンジョンを放つときの”爪を立てて林檎握り潰すかのような鋭く曲がった指”がほしかったなー。
DSCF5354.jpg

顔アップ。カノン君、かっこいいですな。あ、左目隠れてら。
DSCF5357.jpg

サガ様の顔を流用すれば目を閉じたカノン君がなんとなく出来ちゃいます。よく見ると眉毛の色が違うんですが、ほとんど気になりませんねー。双子だしねー。車田キャラだしねー。
DSCF5367.jpg

じゃ、こっからAPPENDIXの本道とも言える同シリーズ聖衣神話と絡めてみましょーか。

前方に伸ばした腕の使い道を模索してみる。原作では泣きじゃくるジェミニのヘルメットとか・・・。
DSCF5373.jpg

悪のサガ様に教皇ヘルメットとか・・・。
DSCF5369.jpg

同じく短剣とかね。
DSCF5372.jpg

あと、右腕の肘パーツが聖衣神話に比べて長くなってて中々いい塩梅です。でも片腕分しかないのってなんか納得いかねーなー。左がAPPE版、右が聖衣神話版なり。
DSCF5376.jpg

ちょいピンボケですが、肘と手首パーツだけ聖衣神話本体に取り付けてみました。肩や胴体パーツももちろん装着できますよ。んー、やっぱりジェミニは左右対称じゃないとなんか説得力にかけると思うので結局使うのは頭と手首だけかも。
DSCF5378.jpg

今回の組み合わせだとジェミニのカノン君が熱いのよ。
「見るか星々の砕ける様を・・・!!ギャラクシアンエクスプロージョンーーーーーッ!!」
DSCF5379.jpg

同シリーズで並べるならカノン最後の敵ラダマンティスがオススメ。うん、壮観、壮観。
DSCF5386.jpg

あと黄金十二宮編の星矢vs教皇とかもできるよね。泣き顔がついてれば申し分なかったかな。
DSCF5381.jpg


はい、聖衣神話APPENDIXサガ/カノンでしたっ!

このAPPENDIXなんですが、胸像単品として見てみると星矢、ラダマンテスと比べちゃうと今ひとつ表現力に欠けるよーな気がします。かっこいーっちゃかっこいーんですが。あと腕がつくパターンは聖衣神話本体にも取り付けるられるよーに裏技用意してほしかったなー。シャカとかラダの首みたいにね。聖衣神話本体の方はあきれるほどの充実ぶりだったので、このAPPE版はカノン君狙いの人におすすめかな。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

5/20 TOP!

2007/05/20(日) 23:54:52 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。日課はヒンズースクワットとリンパマッサージ。akkeです。

おもちゃ記事!(最新5回分)
 OLD ⇒ NEW ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF5109.jpg DSCF5139.jpg DSCF5170up.jpg DSCF5235.jpg DSCF5322.jpg

過去記事!
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へどんどん格納中ざます♪
A.jpg B.jpg

日記!(最新4回分)
 OLD ⇒ NEW  過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF5080.jpg DSCF5250up.jpg

補給物資ってゆーか誕生日プレゼント!
今月はおいら&嫁の誕生月でありまして、今年の嫁からのプレゼントはこれじゃっ!やまと製1/60YF-19ですじゃっ!うっひゃひゃひゃひゃひゃー!地元の中古屋さんで9.5Kにて購入なり。こいつはもーほんと欲しかったんだけど量販店でも高いし通販とかオクでもじぇんじぇん安くGETできそうもなかったので、どーすっかなーと悩みはじめて数ヶ月・・そしたら中古屋で幸運にも一個あるーじゃないでーすかぁ!しかも今月はお誕生日!うん、今月ほんとラッキーだ。この調子でtotoのROKUOKU当てたいもんだなー、おい。
DSCF5335.jpg

開けると、ほら、夢のYF-19がっ!GETするとき唯一気になったのがもうじき発売されるフォールドブースター&ファストパック付きのほうなんだけど、どーにもあの装備に魅力を感じない&さらに高額なのがにんともかんともだったので、標準仕様で決着をつけました。ただおもちゃ全般で言えば再販版の方が初期版より不具合箇所が改善されてたりするので、そこだけがちょい気になったかなー。最近は高額でも品質の悪いおもちゃが出回ってるので、けっこう心配なんだよねー、うんうん。ちなみにうちの子は一通りチェックしてみましたが、なーんの問題も無さそうなり。良かった良かった♪
DSCF5336.jpg

更新暦!(最新3回分)
 5/20 TOPをあれこれ改造。聖衣神話APPENDIXシャカUP!
 5/13 TOP更新。日記に
星の王子さまミュージアムUP!
 5/3 TOP更新。
聖衣神話APPENDIXラダマンティスUP!

更新予定日!
 5/27にて。1/60YF-19でいきたいけれど、きっとtotoのROKUOKUが当たっちゃってるぽいよーな気がしないでもない感じでアレがコレなもんでそれどころじゃーないので右から左へ受け流す?みたいな?

おもちゃリンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略です。無断リンクもありますがご容赦をば。うちの記事を紹介してくださった方々ありがとうございます!個別にお礼できなくてすいません。感謝感謝です♪

あ行
 
e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら えび工房 おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 おもちゃBOX
か行
 篝火 ★可変トイ好きですか ガムの玩具店 玩具とか模型とか・・・
さ行
 C-zoneA GFF-Maniax
た行
 TASTE  鉄のタマシイ 【TOYCAN】
な行
 2D&3D ロマン
は行
 Hi-GTR改 ブログっぽいレビュー置き場 へたれ大MAX
ま行
 [ M.o.E @ Toy Box ]
その他リンク!
 カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。カルボナーラが絶品! 桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

APPENDIXシャカの巻

2007/05/20(日) 23:30:34 [聖闘士星矢] #

聖衣神話APPENDIXシャカの玩具レビュー!燃えてる?君の小宇宙!早速どーぞー!

どーんとシャカ様です。ありがたや~ありがたや~。
DSCF5305.jpg

左側面。ぶわさぁっと後ろ髪がなびいておりますね。
DSCF5306.jpg

右側面。両腕の造形も無いので立体としてはさみしーなー。
DSCF5311.jpg

うしろ~。はい、ほとんど髪の毛ですな。
DSCF5308.jpg

その他の付属品こんなです。元々聖衣神話のグレードアップ用の商品なので本体持ってないとまったく機能しませんぞ。
DSCF5313.jpg

ヘルメットもあるよ。原作ではほとんどかぶらないけど、よくよく眺めてみるとけっこうヒロイックなデザインなんだよね。
DSCF5321.jpg

う~ん、金メッキきれーだなー。
DSCF5323.jpg

前髪、後ろ髪はヘルメット専用に換装するんですが、体積のある後ろ髪だけでもヘルメット有り無し共通にしてほしかったなぁ。構造的にもできそーだし。そーすれば腕をつけるとか顔をもうひとつ増やすとかできたんじゃない?せめて髪の流れを逆にするとかさ、なんかもったいない仕様だなぁ。
DSCF5325.jpg

う~ん、胸像としては、アペ第1弾の3種(星矢、サガ、ラダマンティス)と比べるとあんま見所ないのかも。腕が無くて差し替え手首もついてないからなぁ。数珠も台座専用の仕様なので聖衣神話本体に持たせられないのもどーにも納得いかないなー。
DSCF5328.jpg

こうやって文句ばっか言ってるとシャカ様開眼しちゃいますから気をつけましょー。お顔は差し替えでもちろんヘルメットとの組み合わせも可能なりよ。あ、色塗り替えたらそのまま他のキャラに使えそーだね。紫龍とか相性いいかもね。
DSCF5330.jpg

こうやって下からだと柔和な表情ですが・・・
DSCF5331.jpg

ちょい俯瞰からだと引き締まった表情に!うーん、不思議だなぁ。これ狙ってやってたらすごいと思うんだ。
DSCF5334.jpg

阿・頼・耶・識!!!
DSCF5329.jpg


はい、聖衣神話APPENDIXシャカでしたっ!

聖衣神話本体での遊びも踏まえて総合的にアペ第1弾の中では僕の評価は最下位かなぁ。ただお顔の出来はやや童顔ですがかなりシャカ様なのでその辺はバッチグー!黄金聖闘士の中でも人気も高く最強説が流れ出すシャカ様ですからその辺は愛でどーにでもカバーできるのかもしれない。ってゆーかー聖衣神話とゆう企画自体が送り手も受け手も愛でつき動かされているのでどーしよーもないんですが。もちろんいい意味で。そーいえば、まだ本体持ってないのでこれからゆるゆる探さなくちゃだわさ。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

5/13 TOP!

2007/05/13(日) 14:05:25 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。akkeです。

日記!(最新9回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5250up.jpg DSCF5080.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

おもちゃ記事!(最新18回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

DSCF5235.jpg DSCF5170up.jpg DSCF5139.jpg DSCF5109.jpg DSCF4985up.jpg DSCF4956up.jpg DSCF4915up.jpg DSCF4899.jpg DSCF4788.jpg DSCF4768.jpg DSCF4681.jpg DSCF4549.jpg DSCF4548.jpg DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg

新塗装ブース!
台所の換気扇を利用して塗装ブースを作ってみたよ。こいつは2代目なんですが初代はダンボールが傷んできたのと、そこかしこからスースー空気がもれてたのです。そこで心機一転、ダンボール新品にして換気扇周辺にビニールをわさわさつめて機密性をUP!吸気ホース類も外せるしダンボールは塗装後折りたたんで収納できるので見た目はアレですがけっこう使い勝手が良くなり候。総製作費0.6K位かな。100円ショップが大活躍なり。あとは嫁のご機嫌次第でこのブースの稼働率が決まるのですが、それこそが最大の壁かもしれぬ~。
DSCF5301.jpg

補給物資!
連休中に旅先でGET!御殿場アウトレットショップのバンダイの店にまだいっぱいありました~。地元は全滅だったのでおもちゃの神さんに感謝感謝♪
DSCF5297.jpg

トマトはじめました!
縁あってトマトの苗をいただきまして、ベランダで家庭菜園なんか始めてみたよ。周りにあれこれ聞いてみたらなんか「お日様あてて水少なめ」がおいしいトマトの秘訣っぽい。収穫が楽しみじゃ。
DSCF5299.jpg


更新暦!(最新3回分)
 5/13 TOP更新。日記に星の王子さまミュージアムUP!
 5/3 TOP更新。
聖衣神話APPENDIXラダマンティスUP!
 4/23 TOP更新。
聖衣神話APPENDIX星矢UP!

更新予定日!
 5/20でいってみよー。ネタはじぇんじぇん考えてないけどなんか記事りまする。プラモがねーなかなかねー完成しないのねー・・・orz。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔
ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

星の王子さまに会うの巻

2007/05/13(日) 14:04:19 [星の王子さま] #

連休後半の5/4~5は箱根へ行ってまいりましーた。王子様に会うために朝4時起きで”星の王子様ミュージアム”へ出発でい♪今回ネタバレありですので原作未読の方はご注意を。じゃ、早速!

富~士~は~に~っぽーん・いーちーのーや・まー♪ちょいと雲がかかっておりましたが、やっぱり富士山は美しい山だねぇ。
DSCF5246.jpg

正面こんな感じ。入り口でシャボン玉がわっさ~とお出迎え 
DSCF5276.jpg

チケット売り場にいきなり王子様がっ!ん~・・なんかゆるい、なんかゆるいぞ王子様!
DSCF5249.jpg

フランスの路地っぽい道をスイスイ進むと・・・
DSCF5251.jpg

ちょい小さめのお店とか・・・
DSCF5252.jpg

大きめの建物とか・・・
DSCF5257.jpg

1930年代のパリ飛行士通りが再現されてます。もーぜんぶかわいいです。
DSCF5266.jpg

あと町のそこかしこに量産型王子様がいらっしゃいます。スタンプ押せるよ。
DSCF5250.jpg

園内の公園で勝負服で正装した王子様とご対面♪こちらは立体フィギュアですがスケールは1/1っぽい。
DSCF5261.jpg

王様いた。原作では力を持たない支配の象徴ですね。
DSCF5267.jpg

そして実業家。とにかくひたすら損得勘定を繰り返すお金命の人。管理マニアな人。
DSCF5263.jpg

こいつは点灯夫。彼はある規則に縛られすぎて寝ることすらできずに働き続けるとゆーきっつい人生を送る人物。ただ王子様には一目置かれてますね。王子曰く「街灯に火をつけるのは、星を一つ、よけいにキラキラさせるようなものだ。きれいだから本当に役に立つ仕事だ。」このエピソードがEー。超Eー。
DSCF5264.jpg

こちらは地理学者。興味の対象が地理、しかも山のみにしか興味を示さないめんどくさがりの引きこもりとゆー変なじーさん。
DSCF5265.jpg

このへんてこなやつは物語の最初に語られるうわばみ(蛇)。正確には象を飲み込んだうわばみ。作者が幼少期に書いた絵だそーな。このうわばみは僕の一番のお気に入りです このほかに別の毒蛇が後半に出てきます。大変に重要な役割をもって。
DSCF5268.jpg

協会とかもあってそこのステンドグラスはキツネがモチーフに。きれいきれい。
DSCF5262.jpg

はい、”星の王子様ミュージアム”でした。園内は原作と原作者サン=テグジュペリの人生を振り返るよーな内容です。このおっさん飛行機乗りなんですが、かなりハードな生き様でした。フェイスはゴーンさんにそっくりだったなぁ。園内に入るとクロスワードパズルがあるので、それを攻略しながら進むとけっこう燃えるかな。

こっからは箱根散策ネタで~。

こちら強羅公園。屋外のツツジ&バラを目当てに行ったんですが、まだあんまり咲いてなかったのが残念無念~。これは温室の花なりよ。
DSCF5280.jpg

ここは大涌谷。昔は地獄谷とか呼ばれてたそーな。そこら辺からお湯がボッコボッコ湧き出してて特撮好きにはたまんないシチュエーションだな。
DSCF5283.jpg

地獄大使っぽいご当地ヒーローグッズ期待してたんだけど、いねーのなー、ちぇー。でも覇牢鬼茶はいたな。どこにでもいるな。商魂たくましき猫だな、ほんと。
DSCF5284.jpg

これ地獄谷名物黒卵。一個食べるとなんと七年寿命が延びるとゆーミラクルアイテムだそーな。ふたつ食べたので十四年寿命増えたことにしといてやるぞ、ふふふふふ。
DSCF5286.jpg

地獄谷脅威のメカニズム、黒卵製造工場~。・・ってゆーかお湯にぶちこむだけっぽい?
DSCF5288.jpg

宿の晩飯こんなです。バイキングだったのでこのあと第二ラウンドです。
DSCF5293.jpg

あとこの辺りは金太郎さんの出身地。俺、クライマックスだぜっ!!
DSCF5295.jpg


 



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

5/3 TOP!

2007/05/03(木) 13:34:02 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。れんきゅーまんきつちゅーのakkeです。

おもちゃ記事!(最新18回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

DSCF5235.jpg DSCF5170up.jpg DSCF5139.jpg DSCF5109.jpg DSCF4985up.jpg DSCF4956up.jpg DSCF4915up.jpg DSCF4899.jpg DSCF4788.jpg DSCF4768.jpg DSCF4681.jpg DSCF4549.jpg DSCF4548.jpg DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg

小旅行!
連休は静岡県浜松市から嫁実家の三重県津市へ小旅行がデフォ!んでもって今回はそこから更に南へちょいと足を伸ばして志摩市まで遊びに行ってまいりました。辿りついたのは安乗灯台とゆーちっちゃな灯台で昔映画の撮影で使われたそーです。こいのぼりが気持ち良さそーに泳いでいたのでまず一枚。
DSCF5191.jpg

さらに上からもう一枚。
DSCF5194.jpg

お昼ごはんはアジフライ定食・・かと思いきや、な、なんとーエビフライ定食ですじゃ!鳥羽水族館の近くにある飯屋さんなんですが、こーれーがー美味い美味い!お値段1.9Kなのでちょいと値が張りますが納得の味なんですなー。実はこれ目当てで来たといっても過言ではございません。このあたりは海鮮物が抜群に美味しいので次回はご当地名物の的矢カキに挑戦しとこーっと。
DSCF5198.jpg


補給物資!
左の本は最近話題の甲野氏の古武術本(1.6K)です。DVD付きだったので迷わずGET!古武術の動きはなんだか不思議で興味深いのよ。数年前少林寺拳法とか太極拳とか形意拳とか習っていたんだけど、またやりたくなってきちゃったなー。あとは今回記事ったAPPENDIXラダマンティス(1.6K)とDQGゴディアスの剣(×2)&もろはのつるぎ/はめつの盾(三つで0.7K)なり。ぜーんぶ旅先でGET!ですわ、うふ♪
DSCF5203.jpg


日記!(最新8回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5080.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新暦!(最新3回分)
 5/3 TOP更新。聖衣神話APPENDIXラダマンティスUP!
 4/23 TOP更新。
聖衣神話APPENDIX星矢UP!
 4/16 TOP更新。日記に
メディコム製鉄人28号UP!メディコム製ブラックオックスUP!

更新予定日!
 ちょいと飛んで5/13かなー。いくつかプラモ作ってるのでそいつらになるといーなー、うん。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔
ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

APPENDIX ラダマンティス の巻

2007/05/03(木) 13:05:15 [聖闘士星矢] #

聖衣神話APPENDIXラダマンティスの玩具レビュー!前回から引き続き星矢ネタでい。メッキパーツにおもいっきり僕が写っちゃってますし冥王星もただの石コロに降格されちゃいましたがぁ、まー気にしない方向でひとつ。じゃ、燃えているか!君の小宇宙!!いってみよー!!

あー、ラダだラダだラダだラダだ、ラダマンティスだぁあああぁぁぁぁ!!
DSCF5210.jpg

車田系の主要キャラって顔に限って言えば基本的に髪(もみ上げ含む)&目&眉毛以外はどいつもこいつも同じ描き方をされているためなかなか判別しにくいのです。
DSCF5215.jpg

が、このAPPENDIXラダの出来はあらゆる角度がすんばらすぃー!つながり眉毛が素敵すぎるぅー!
DSCF5207.jpg

そして何といってもこのワイバーンの冥衣の造形がかっけー!トゲトゲした右肩とフワッと前方に回りこむ左肩マントの対比が実にお見事です!
DSCF5217.jpg

後ろはこんな感じ。前面に比べると見所は極端に減ってしまうなー。
DSCF5212.jpg

ヘルメット&左ニラミ顔もついてますね。
DSCF5220.jpg

このいかにも悪役ですと主張するヘルメットがまたかっけーのよ!
DSCF5225.jpg

欲をいえば右腕があればなー。
DSCF5228.jpg

背面なり。頭についてる尻尾はどこが正規の位置なのかよーわからんなぁ。
DSCF5222.jpg

同シリーズの星矢と絡めてみる。文庫本第12巻冥界への扉の巻より~。
星矢「さあ今度はお前の番だぜでけぇの!!」
ラダ「番とは?」
DSCF5240.jpg

冥界三巨頭の風格がビッシビッシと伝わってきますなー。
DSCF5238.jpg


はい、聖衣神話APPENDIXラダマンティスでした!

新シリーズ4種の中でも特に出来が良いんじゃないでしょーか?残念なのは新造形の手首がないのと、目をつぶった顔&叫んだ口も欲しかったかなー。あと右角の折れたヘルメットとか。とは言え総じてかなりの満足度です。まだ本体持ってないので気長にオクで見つけよーっと。ところでAPPENDIXってこれからも4種づつリリースされるんでしょーか?できれば因縁のありそーな面子でやってほしーなー。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。









Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

