[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

4/23 TOP!

2007/04/23(月) 00:05:52 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。もーじき9連休♪のakkeです。

おもちゃ記事!(最新17回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

DSCF5170up.jpg DSCF5139.jpg DSCF5109.jpg DSCF4985up.jpg DSCF4956up.jpg DSCF4915up.jpg DSCF4899.jpg DSCF4788.jpg DSCF4768.jpg DSCF4681.jpg DSCF4549.jpg DSCF4548.jpg DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg

今週の亭主の食卓!
今週末は焼きそば作ったー!あと中華スープも作ったー!春巻きはもらいもの♪パンダは気にしないでくれたまえ。
DSCF5189.jpg


日記!(最新8回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5080.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新暦!(最新3回分)
 4/23 TOP更新。聖衣神話APPENDIX星矢UP!
 4/16 TOP更新。日記に
メディコム製鉄人28号UP!メディコム製ブラックオックスUP!
 4/8 TOP更新。日記に
お花見日和’07UP!

更新予定日!
 4/28~30は嫁の実家の三重県へ行っておりまするので、5/1っぽく。ネタはねー、んー、バーチャロンのプラモになる?かも?しれぬ?

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔
ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

聖衣神話APPENDIX星矢の巻

2007/04/23(月) 00:03:00 [聖闘士星矢] #

聖衣神話APPENDIX星矢の玩具レビュー!ひっさーしぶりの星矢ネタでありんすねぇ。じゃ、早速、燃えろ!俺の小宇宙!!

胸像として商品化~。このアングルが正面かな?前髪、顔、拳各2種の構成。まずは”額マスク有り”&”叫び顔”&”握り拳”で。
DSCF5164.jpg

聖衣はプラ製のメッキパーツですね。腕や拳の塗装部分もあるんですが、質感の差がちょい残念~。
DSCF5165.jpg

この右拳の振りかぶり加減が元気いっぱいでいいですねぇ。
DSCF5166.jpg

背中こんな感じ。V字型背面パーツはこれまた塗装で損しております。
DSCF5167.jpg

続いて”額マスク無し”&”歯食いしばり顔”&”開き手”&”左肩聖衣破損”でぃす。この一連のパーツが欲しくて買ったといっても過言じゃございません!
DSCF5168.jpg

何がいいってこの”もみあげ”がいいのですよ。おおぉっ、かっけー!!
DSCF5169.jpg

別売り最終青銅聖衣星矢の顔をのっけるとこんな感じ。ね、”熱さ”がダンチでしょ?あ、髪の流れ方が正反対なんだねー。
DSCF5171.jpg

各パーツを最終青銅聖衣につけるとこーなります。この遊び方が本道~。ただ腕の肌塗装がピンクっぽくて駄目駄目なんだよねぇ。どーもこのシリーズは塗装担当者の腕前が悪いんだよなぁ。
「喰らえ、ペガサス流星拳!!」
DSCF5172.jpg

各パーツのおかげで”車田ぶっとび”の再現が更に完璧にっ!!統計はとってないんですが星矢は主役だけあって”車田ぶっとび”の回数はトップなんじゃないでしょーか?今回は最終青銅紫龍くんがお相手で。
紫龍「廬山昇龍覇ぁぁぁ!!」
星矢「なぁにぃぃぃぃ!!」
DSCF5176.jpg

もひとつぶっとび~。お相手は双子座黄金聖闘士のサガ様で。
サガ様「異次元の果てへ吹っ飛ぶがいい。アナザーディメンジョン!」
星矢「うわぁぁぁぁっ!」・・・なんかすげー楽しそーだな星矢はよー。
DSCF5178.jpg

射手座黄金聖闘士につけるのも大いにあり!!うっひょー、豪華ー!!
DSCF5184.jpg

ツンデレアテナは俺が守る!」このボロボロに傷つきながら戦い続けるのが星矢の真骨頂!沙織お嬢さんはガシャポンHGIF。はやく聖衣神話化してほしーですなー。
DSCF5181.jpg

最後はどあっぷで締め~。うん、星矢かっこいい♪
DSCF5170.jpg


はい、聖衣神話APPENDIX星矢でした!

星矢って不思議なキャラで、人気があるんだかないんだかよく分からんのですよ。周りのキャラ見わたすと色々背負い込んだ”どんと濃い”連中ばっかりなもんですから”ばか正直な熱さ”だけが武器の星矢はちと分が悪いんだよね。連載時も僕の周りは紫龍とか氷河のほうが人気高かったなぁ。ただ、なんだかんだいっても主役だけあって、連載上最強なのは間違い無し。最後はおいしーとこもってくんだよねー。

さて、このAPPENDIXシリーズはなかなか上々の滑り出しのようでございますな。なんといっても人形は顔が猪木命ですから、そこに集中して旧作をフォローしようという発想は新鮮でGOOD!ガンプラのようにVer.○○で新規で作るのもうれしーっちゃうれしーんですが、こーゆーのもいいよね。ま、いちばん良いのは最初からこの仕様で出すことだとは思いますが。星矢に関して言えば両腕の造形がなかなかよろしーのでこの上半身がそのまま最終青銅に合体できれば直良かったです。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

4/16 TOP!

2007/04/16(月) 23:56:23 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。最近とても眠いのれす。akkeです。

おもちゃ記事!(最新16回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

DSCF5139.jpg DSCF5109.jpg DSCF4985up.jpg DSCF4956up.jpg DSCF4915up.jpg DSCF4899.jpg DSCF4788.jpg DSCF4768.jpg DSCF4681.jpg DSCF4549.jpg DSCF4548.jpg DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg

日記!(最新8回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5080.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新暦!(最新3回分)
 4/16 TOP更新。日記にメディコム製鉄人28号UP!メディコム製ブラックオックスUP!
 4/8 TOP更新。日記に
お花見日和’07UP!
 4/2 TOP更新。
タミヤ1/48M601A1E1ビクターUP!

更新予定日!
 4/22でどーじゃろー。ネタはひっさーしぶりに星矢ネタの予定!燃えろ俺の小宇宙!!

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔
ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

メディコムトイ製ブラックオックスの巻

2007/04/16(月) 23:43:21 [鉄人28号] #

鉄人28号に続きましてブラックオックスの玩具レビュー!早速どーぞー!

この黒一色というカラーリングがちょーかっけー!!特徴的な猫背もきっちり再現されてますね。
DSCF5130.jpg DSCF5132.jpg

背中はものすごーくシンプルでなにも背負っておりませぬ。
DSCF5134.jpg

目の発光ギミックがあるんですが残念ながらこっちも電池切れ・・・orz。
DSCF5140.jpg

指先にはミサイル発射孔がちゃんとありんすよ。
DSCF5138.jpg

不乱拳酒多飲博士とのセット仕様なり。よくできてます。
DSCF5142.jpg DSCF5143.jpg

「このワシはだれにも止められぬ・・・フフフ・・ハッハッハッハ!!」
DSCF5128.jpg

対鉄人28号戦を目的とされただけあって鉄人の頭とか壊しちゃいますよ!つーえー!つえーよブラックオックス!!
DSCF5150.jpg

モノクロ&サイレントで。
DSCF5128k.jpg

DSCF5150k.jpg

DSCF5138k.jpg


おまけその壱~。同社GR-2と。黒い黒い♪
DSCF5158.jpg

おまけその弐~。リボのグリフォンと。僕の中では直系扱いです。
DSCF5161.jpg


はい、メディコムトイ製ブラックオックスでした!鉄人28号を遊びたおすのであれば、やはり欠かせないのがこの漆黒のライバル機ブラックオックスですねー。漢字と数字が名前の主役機に対してカタカナの名前ってーのも心にくーい!!うん、かっこいい!!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに。

 



Permalink | Comment: 3 | Trackback: 0

メディコムトイ製 鉄人28号 の巻

2007/04/16(月) 23:42:54 [鉄人28号] #

当ブログ初の鉄人28号の玩具レビュー!劇場版公開を記念してサルベージしてみたよ。メディコムトイ製なのでどーんと古いおもちゃなり。写真はネタ的に影多めでお送りいたします。じゃ、早速どーぞー。

鉄人28号と正太郎くんのセット仕様。影まで素敵。
DSCF5100.jpg

この丸みをおびた胴体の形状がたまりません。
DSCF5103.jpg DSCF5105.jpg

背中の推進器は横山ロボ伝統の2発ロケットじゃ!
DSCF5107.jpg

目の発光ギミックがあるんですが・・・電池切れ・・orz。ちなみに首は回りません。この辺は超合金魂でも同様で可動よりもフォルム重視の設計思想なんだね。
DSCF5108.jpg

「ガオーッ!!」鉄人28号といえばこのポーズ!!
DSCF5110.jpg

のっしのっしと歩くの図。各関節はそこそこ動きます。リボルテックの様な大胆なポーズは求められていないので十分といえば十分ですね。
DSCF5112.jpg

鉄人28号を語る上で欠かせないのが少年探偵の金田正太郎くん。
DSCF5115.jpg

ブレザー&ネクタイ&半ズボン&リモコンの組み合わせは素敵すぎる!
DSCF5116.jpg


おまけその壱~。同シリーズで対ブラックオックス戦へ突入でい!
DSCF5119.jpg

「不乱拳博士!これ以上悪事を重ねないで下さい!」
DSCF5122.jpg

ボカーンッ!ガコーンッ!と鋼鉄の肉弾戦!!
DSCF5145.jpg


おまけその弐~。モノクロ&サイレントで旧TV版っぽくいってみよ~。
DSCF5110k.jpg

DSCF5119k.jpg

DSCF5122k.jpg

DSCF5145k.jpg

DSCF5100k.jpg

おまけその参~。スケールはでたらめですが同社ジャイアントロボと比較の図。横山ロボのツートップなり。壮観壮観♪
DSCF5154.jpg

はい、メディコムトイ鉄人28号でしたっ!

日本のアニメロボを語る上で必ず名前が上がるのがこの鉄人28号です。”~世代”って言い方あるじゃないですか。その時代を代表するアニメに影響を受けた連中をひとくくりに呼ぶ時に。各~世代にはそれぞれ特徴があると思うんですが、この”鉄人28号世代”に強烈に刷り込まれているあるアイテムがあるんです。そう”リモートコントローラー”略して”リモコン”です。これは他の世代には無いっちゃー無い。鉄腕アトム~現在のアニメロボを見回しても主役機がリモコン操縦ってけっこう珍しい。しかも先端が丸いレバー2本で!これは燃える!TVでは数回リメイクされておりますが、子供の時夏休みに見た最初期モノクロの鉄人28号が一番かっこよかったなぁ~。劇場版楽しみ楽しみ♪ちなみに昭和31年漫画連載開始、昭和34年ラジオドラマ、昭和35年実写ドラマ、昭和38年TV第1作(モノクロ)~途中作品略~平成19年鉄人28号白昼の残月が劇場公開ですから、その歴史たるや、もーほんと大したもんです。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

4/8 TOP!

2007/04/08(日) 23:55:28 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。サクラ舞い散り団子食い切るその男。akkeです。

日記!(最新8回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF5080.jpg DSCF4468kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

補給物資!
①バンダイ聖闘士神話APPENDIX星矢(1.8K)、②同社アクションベース(白)、③海洋堂リボルテック零式(1.8K)、④WAVE1/24ウチコマ2.8K)。①星矢はけっこー迷ったけどGET!正直いって本体持ってるならAPPEはどれもこれも買って損なしな雰囲気だよね。②は念願の白!GET!③はちょい遅れてGET!肩関節が気に入らないのですでに改造手術やっとります。そーいえばずっと「ぜろしき」って呼んでたけど「れいしき」が正解なの?④は待ちに待ってた!ほんとは多々買いアイテムだけどとりあえず一個でガマン我慢なり。
DSCF5052.jpg


おもちゃ記事!(最新17回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF4985up.jpg DSCF4956up.jpg DSCF4915up.jpg DSCF4899.jpg DSCF4788.jpg DSCF4768.jpg DSCF4681.jpg DSCF4549.jpg DSCF4548.jpg DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg DSCF4277.jpg DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg

更新暦!(最新3回分)
 4/8 TOP更新。日記にお花見日和’07UP!
 4/2 TOP更新。
タミヤ1/48M601A1E1ビクターUP!
 3/27 TOP更新。
チョッパーいろいろUP!バンプレスト PRINCIPALITY OF ZEON MUG CUP マクベUP!

更新予定日!
 4/15でいってみよー。ネタは劇場公開を記念して当ブログ初の鉄人28号&ブラックオックスに決定!・・・だと思いたい。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔
ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

お花見日和’07

2007/04/08(日) 23:33:46 [徒然日記] #

今年のお花見は4/7がお仕事系、4/8が友人系の弐連チャン!ちょい桜散り気味でしたがなんとなく記事ってみたよー。

まずは4/7お仕事系お花見!会場は豊橋向山緑地公園なり。お天気曇り空でしたがまだけっこう桜残ってたんだな、これが。
DSCF5048.jpg

朝からずっと曇りでしかも15時位から雨になっちゃて強制終了~。さらば豊橋の桜よ。
DSCF5047.jpg

ちなみに4/7のお昼はお寿司&お惣菜でしたー。酎ハイ片手に食ってましたよ、もりもりと。
DSCF5044.jpg


で、4/8が友人系お花見!所変わって浜松市の佐鳴湖公園。今度は天気上々!朝九時から場所取りやってたんですがこちらも桜はけっこう散っておりましたな。先週がピークだったかなー。毎年このタイミングって難しいよね。
DSCF5054.jpg

メンバーは同級生中心で大人5人子供3人の計8人なりよ。
DSCF5057.jpg

ところでお気に入りの桜の歌ってありんす?僕は今年はアンジェラ・アキさんですねー。
DSCF5071.jpg

あと連想するのはなんと言ってもワンピースの冬島編!「万能薬になるんだ!!」の青っ鼻トニー・トニー・チョッパーを忘れちゃいけませんぜー。
DSCF5077.jpg

花びらアップ!けっこう白いのな。
DSCF5081.jpg

わっしゃ~と咲いておりますね。
DSCF5078.jpg

葉桜もちらちらり。
DSCF5079.jpg

これはアスファルトに散り落ちた桜の花びらなんですが、ちょうど桜の木の影と重なってていい感じ。
DSCF5084.jpg

風情っていい言葉でやんすね。この日は若い絵描きさん(←E響き)がいて、この桜の花びらを水彩の上からペタペタ貼ってオモシロイ描き方してました。
DSCF5085.jpg

公園には季節の鳥やら野生化した小動物がけっこういて、この写真にも写っております。それは・・・
DSCF5059.jpg

はい、リスでしたー。チョロチョロ木の上を走りまわっているんですが、動きはえーはえー。
DSCF5061.jpg

こちらがお昼なり。鳥膳のお弁当とお団子とフルーツです。うまー。
DSCF5087.jpg


はい、お花見’07でした!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

4/2 TOP!

2007/04/02(月) 00:34:20 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。ワンピの映画(アラバスタ編)見て3回泣いたよ。akkeです。

おもちゃ記事!(最新17回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF4985up.jpg DSCF4956up.jpg DSCF4915up.jpg DSCF4899.jpg DSCF4788.jpg DSCF4768.jpg DSCF4681.jpg DSCF4549.jpg DSCF4548.jpg DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg DSCF4277.jpg DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg

更新暦!(最新3回分)
 4/2 TOP更新。タミヤ1/48M601A1E1ビクターUP!
 3/27 TOP更新。
チョッパーいろいろUP!バンプレスト PRINCIPALITY OF ZEON MUG CUP マクベUP!
 3/20 TOP更新。
バンダイS.I.C仮面ライダーギャレン&カリスのジョーカーUP!

日記!(最新7回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記は
おもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF4468kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新予定日!
 4/8が濃厚。ネタは、んー、バーチャロンかMa.K.かも?

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

1/48 M60A1E1 ビクター の巻

2007/04/02(月) 00:29:29 [戦車] #

今日の玩具レビューは、タミヤ製1/48走るミニタンクシリーズアメリカ戦車M60A1E1ビクターでございます。当ブログ初の戦車ネタ♪塗装済完成品ですが茶系でスミイレやってます。じゃ、早速どぞどぞ。

戦車関係ド素人なのですが、何故かこいつは一目ぼれ⇒レジ特攻の二段コンボでした。
DSCF4996.jpg

前~。
DSCF4985.jpg

後ろ~。
DSCF4987.jpg

左~。ゴムキャタピラですぞ。
DSCF4986.jpg

右~。キャタピラ上部のたるみがまったくないのよ。ちょい残念。
DSCF4988.jpg

この戦車の素敵ポイントはこの前後に長~い砲塔部!ここがおいらの琴線に触れちゃったみたい。
DSCF4990.jpg

な~んにも知らないのでちょいちょい調べてみたら1960年代に米軍で開発されたそーな。
DSCF4995.jpg

キュラララララララ・・・・。
DSCF4993.jpg

主武装は対戦車ミサイルを発射する152mmガンランチャー。ってーことは対戦車戦に特化した仕様なのかしらん?
DSCF4998.jpg

キュラララララララ・・・・。
DSCF5000.jpg


縮尺模型たるもの同スケールで楽しむのも王道なり。まずはやまと製1/48VF-1A(ロービジ)。バルキリーは元々F-14トムキャットがデザインベースなので相性はいい塩梅だな。
DSCF5017.jpg

タカラ製1/48アクティックギアの最低野郎共。ミリタリーとボトムズはいいなー、うんうん。
DSCF5035.jpg

ちょっとスケール違うんですがイエサブ製1/35SAFSとかもいーと思うんだ。ローテク魂に乾杯!!
DSCF5022.jpg

・・・う~ん、やっぱスケールが合えばもっと良かったなー。
DSCF5018.jpg

同シリーズ1/35グラディエイター!キモカコE!!
DSCF5004.jpg

あと鉄騎とかも似合うよねー。エイブラムスとかならもっといーかも。
DSCF5024.jpg

走るシリーズの名に恥じずホントに走ります!電源は単3電池2本、動力は小型モーター、スペック上は40度急坂も登っちゃうそーです。リファインするときはくれぐれも怪我の無いよーに。
DSCF5038.jpg


はい、1/48M60A1E1ビクターでした!同シリーズにはアメリカ戦車M60スーパーパットン、陸上自衛隊74式戦車、西ドイツ駆逐戦車カノンとかがありますよ。くわしくはこちら~

なんか戦車ってほんと男(の子)が考えました!みたいな設計思想だよね。主砲と装甲とキャタピラ!戦闘機やヘリのよーな洗練さや高級感はまるで無くて地べた這いずってひたすら進軍するわけですよ。地元に自衛隊があるのでけっこう兵器って身近に感じてて富士演習とかで実際の戦車の発砲とか見てるんですけど、その迫力とかはもーすげーの一言だったなぁ。

ただ、こういった実在した兵器ってーのは問答無用に戦争に使われてきたわけでアニメロボみたいに無邪気におもちゃを楽しめないのも事実なり。年を取ると色々考えちゃうのよ、ほんと。馬鹿が戦車でやってくる時代は現在も続いているのもまた事実。う~む。ごめん、なんか重いなこの駄文。

じゃ、そーゆーわけで?世の中の戦車が全部やわらかくなるのを祈りつつ明日も良いおもちゃ日和でありますよーに。でわ。

 




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

