[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

3/27 TOP!

2007/03/27(火) 01:25:04 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。桜待ち。akkeです。

おもちゃ記事!(最新16回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF4956up.jpg DSCF4915up.jpg DSCF4899.jpg DSCF4788.jpg DSCF4768.jpg DSCF4681.jpg DSCF4549.jpg DSCF4548.jpg DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg DSCF4277.jpg DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg

更新暦!(最新3回分)
 3/27 TOP更新。チョッパーいろいろUP!バンプレスト PRINCIPALITY OF ZEON MUG CUP マクベUP!
 3/20 TOP更新。
バンダイS.I.C仮面ライダーギャレン&カリスのジョーカーUP!
 3/11 TOP更新。
寿屋ワンコイングランデ ベルグドルUP!

補給物資!
どうやら青いモノ祭りっぽいぞ。①バンダイ1/200HCMproギラドーガ(0.63k)②ハセガワ1/100テムジン747A/c(1.8K)③WAVE1/144エルデン専用ライデン(2.4K)なり。ご近所のおもちゃ友達さんが転勤で静岡県から三重県へ引越すことになっちゃって、じゃ、「最後に巡りますか!」的なノリであっちこっちのおもちゃ屋をはしごしてたんですが、最後のお店で閉店セール!そこで①②をゲットだぜ!50~70%オフでガンプラとか売ってたよ。ただやっぱ閉店ってさみしーなー、おい。③はオクで。超貴重な青ライデン。実はこれで3個目だったりしちゃったりするー。大満足ー。
DSCF4903.jpg

そしてこっから紫祭り!④香り貴公子仮面ラベンダー。こいつは会社でのいただきもの。九州のお土産でご当地ヒーローだね。
DSCF4974.jpg

まじまじ見るとほぼア○パ○マ○のバイキ○マ○!かなーり熱いよ仮面ラベンダー!出ねーかなーご当地ヒーローのS.I.C!!
DSCF4977.jpg

⑤バンプレスト PRINCIPALITY OF ZEON MUG CUP。こいつも会社でのいただきものー。これはいいものだ・・・。記事ってみたので詳しくはそちらでね。
DSCF4967.jpg


日記!(最新7回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF4468kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新予定日!
 4/1っぽいぞな。ネタはいっぱいあるけれどーじぇーんじぇーん考えてないの。ってゆーかうちのブログでここの告知の存在意義がまるで見当たらないのが問題だな・・・orz。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

バンプレ一番くじマグカップ マクベの巻

2007/03/27(火) 01:17:32 [機動戦士ガンダム] #

ネタはバンプレスト一番くじ機動戦士ガンダム~栄光のジオン公国編~マグカップのマクベVer!いつものおもちゃレビューではないですが、なんか妙に気に入っちゃたので記事ってみたよ。じゃ、早速!

もうガンッガンにマクベです。剛速球でツーアウト死屍累々です。
DSCF4954.jpg

うしろには例のツボがぁぁぁ!!
DSCF4955.jpg

・・・うん、そーですね。ごめんなさい。
DSCF4956.jpg

贅沢にも専用の箱にはいっております。別Verでギレン総帥があるそーな。・・・むぅ、気になる。
DSCF4967.jpg

箱にも例の決めセリフがぁぁぁ!!
DSCF4971.jpg

以前記事ったHGUC1/144ギャンと記念撮影~。何気にギャンのシールドがデザインに取り入れられてるな。
DSCF4952.jpg

撮影の後にこいつで紅茶飲んでたんですが、なんかすごい悪巧みしたくなってきました。・・・早速キシリア様に報告せねば!ジークジオン!!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに。

 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

トニー・トニー・チョッパーいろいろの巻

2007/03/27(火) 01:17:23 [ワンピース] #

ワンピースの青っ鼻トニー・トニー・チョッパーのいろいろレビュー!もうワンピも十周年でおもちゃも星の数ほどありますが、僕の手元にあるのはこいつらー。メーカーはよくわかりませぬが早速どーぞー!

DSCF4908.jpg

【read more... 】

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

3/20 TOP!

2007/03/20(火) 02:22:15 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。お墓参りいってきました。akkeです。

おもちゃ記事!(最新15回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF4899.jpg DSCF4788.jpg DSCF4768.jpg DSCF4681.jpg DSCF4549.jpg DSCF4548.jpg DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg DSCF4277.jpg DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg

更新暦!(最新3回分)
 3/20 TOP更新。バンダイS.I.C仮面ライダーギャレン&カリスのジョーカーUP!
 3/11 TOP更新。
寿屋ワンコイングランデ ベルグドルUP!
 3/4 TOP更新。
海洋堂REVOLTECH GR-2UP!

日記!(最新7回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記は
おもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF4468kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新予定日!
 3/25なんじゃーなかろーか。S.I.C剣関連をちょいちょい作ろかなー。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

S.I.C ジョーカー の巻

2007/03/19(月) 01:51:26 [仮面ライダー] #

今日の玩具レビューはバンダイS.I.C仮面ライダーギャレン&カリスのジョーカーじゃっ!実はあるパーツを間違えてつけちゃったりしてますが、ま、気にせずいってみるべぇ!おひまな方は探してみてね。答えは最後の駄文にて。

まずは素立ち。カリスの素体を換装させるとジョーカーになるんだね。ゴツイ右半身と引き締まった左半身で構成されたデザインがいい塩梅。こういう左右非対称のキャラって見た目不安定な印象を前面に出せるから敵役には欠かせないよね。
DSCF4874.jpg

とーにかくいろんな所にトゲがあって危ない危ない。頭の換装させるときに固くてゴリゴリ押し込んでたらジョーカーの左耳?がおいらの指に刺さってケガしちゃったよ。あー痛かったぁ。
DSCF4881.jpg

バーストアーップ。そのカミキリ虫のごとき触覚がチャームポイントだな。この触覚はゆーっくり指で曲げていけばそれとなく角度を調整できるのでオススメです。くれぐれも破損には気をつけましょーねー。
DSCF4900.jpg

左手には小型の鎌を装備できます。右腕にも小型の剣があるね。
DSCF4885.jpg

とにかくそのぶっとんだ風貌がかっこいい!悪の華だよなぁ~。
DSCF4886.jpg

色調反転させるとちょうど劇場版のアルビノジョーカーっぽくなりますね。原型流用した商品化はないのかしらん?
DSCF4886k.jpg

ちなみにお顔のバイザーを取ると怖ーい素顔が拝めますぞぇ。
DSCF4888.jpg


さて、こっからちょいとお遊びターイム。同シリーズで絡みネタです。元ネタ知らないのでちょいカブト風味でいってみるべー。

擬態である仮面ライダーカリスからジョーカーへ!自らの肉体を引き千切り強制キャストオフ!
DSCF4870.jpg

「キキキキキキィイイィィッ! It's SHOW TIME!!」
DSCF4872.jpg

そしていきなりもずく風呂の人ギャレンに襲いかかる!危うしもずく風呂の人ギャレン!
DSCF4898.jpg

ギャレンのピンチにブレイド登場!がんばれブレイドォ!あ、剣はお目目プチ整形済でやんす。
DSCF4896.jpg

はい、S.I.C仮面ライダーギャレン&カリスのジョーカーでした!

う~む、かっこいい。どこから見てもかっこいい~。カリス狙いで購入したんですがジョーカーが一番熱かった!正義側のライダーでは取り入れられないような変態チックなデザイン&色彩が素敵すぎる。可動範囲も十分によく動くんですが、問題は換装パーツの固定保持力。もーねーあっちがポロポロこっちがポトポト落ちること落ちること。こんなポロリシステムなんかいらないのになぁ。あ、間違えてつけちゃったあるパーツはベルトのバックルでがんす。カリス用のマンティスアンデットのがついちゃってます。撮影終わってから気が付いた・・orz。元ネタ未見とはいえ毎度毎度つめが甘いとゆーかなんとゆーか。公式HPによると、「身長219cm 体重116kg アンデッドを封印してその能力を扱う事が出来るアンデッドの中でも特異な存在。元は残忍な性格であったが、人間の心が宿った時からその運命に煩悶するようになった。」とありますねぇ。なるほどぉ。なんか悩み多い系?ん?今度映像もチェックしとこーっと!

じゃ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに。

 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

3/11 TOP!

2007/03/11(日) 19:26:29 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。ボランティアで佐鳴湖掃除してました。akkeです。

おもちゃ記事!(最新14回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF4788.jpg DSCF4768.jpg DSCF4681.jpg DSCF4549.jpg DSCF4548.jpg DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg DSCF4277.jpg DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg DSCF4014kup.jpg 

補給物資!
①S.I.C仮面ライダーギャレン&カリス(5.6K)②1/144ライデン(1.4K)ナリ。①は大穴でご近所さんについ最近教えてもらったおもちゃ屋さんにぶらり一人旅したところ品揃えがひっじょーによろしくて、①とか聖衣神話カノンとか普通に5~6個置かれてやんの。あるところにはあるんだねー。他にも色々充実してたのでこれからメインで通いそーな今日この頃です。②はすでにライフワークと化しつつある保護活動ですな。
DSCF4770.jpg

③はイエサブの1/35傭兵軍SAFS熱帯迷彩セット(0.5K)ナリ。豊橋の精文館セール品だべさ。Ma.K.系は箱もお気に入りなのでいつも保管組行きなんだよなー。
DSCF4773.jpg

作製中!
1/100 R3 エルガイムMk.Ⅱ(右)作ってまっする!左はハイコンでっする!
DSCF4776.jpg

日記!(最新7回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF4468kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新暦!(最新3回分)
 3/11 TOP更新。寿屋ワンコイングランデ ベルグドルUP!
 3/4 TOP更新。
海洋堂REVOLTECH GR-2UP!
 2/24 TOP更新。
バンダイ HIGH COMPLETE MODEL LGAIM Mk-ⅡUP!

更新予定日!
 3/18気味でひとつ。ワンコイングランデバーチャロンの続きっぽい気分だけどなー、どーなるかなー。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔
ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ワンコイングランデ ベルグドルの巻

2007/03/11(日) 18:14:55 [電脳戦機バーチャロン] #

今日のオカズは寿屋ワンコイングランデ ベルグドルでいってみよー。僕量産機でご飯3杯いけますよ。全長約10cm程度の塗装済完成品。では早速どぞ!

まずは1Pカラーからー!うーむ、重量級の美学ここにあり。
DSCF4779.jpg

背中にはサターンが標準装備です。ここすごい大事ポイント!
DSCF4824.jpg

カトキメカは俯瞰が素敵だな、うんうん。
DSCF4829.jpg

いろんなところにボールジョイントが使われていますが、可動範囲は残念ながら期待できないのが玉にキズ~。あと肩の自重に負け気味だなー。
DSCF4793.jpg

お気に入りの量産機は二機配備がデフォ。
DSCF4785.jpg

この前後幅のボリュームがたまんねッス。
DSCF4787.jpg

量産機、ハァハァ。
DSCF4795.jpg

量産機、アハアハ。
DSCF4804.jpg

量産機、ウフウフ。
DSCF4797.jpg

続いて2Pカラー!砂漠戦仕様っぽい雰囲気ですな。
DSCF4800.jpg

膝下の形状もツボです。
DSCF4802.jpg

無理矢理構えてみる。平手欲しかったなー。
DSCF4811.jpg

ベルの魅力はこの平たい頭とごつい肩のおりなす塊感にあると思うよ。
DSCF4814.jpg

じゃ、こっから同シリーズで記念撮影~。まずは憧れの第一世代重量級基幹VRライデンと。ベルは超高価なライデンの代替機種とゆー設定ですが並べるとベルの方が高そー。
DSCF4832.jpg

重量級第一世代VRの傑作ドルカスと。ドルかわいいッス。
DSCF4835.jpg

バルバスバウ!第一世代キテレツタッグなり!人気の無さとは裏腹にバルの造形はワングラの中でも1、2を争う出来ときたもんだ。
DSCF4842.jpg

第一世代最強?のテムジンと。この組み合わせが設定上標準仕様だそーな。
DSCF4847.jpg

第一世代最萌?のフェイイェンと。こいつらは両極端な機体デザインだったからゲーム稼動時(1995年)話題になりましたねー。
DSCF4844.jpg

第一世代最熱!アファームドと。トンファー&ミサイルで燃え燃え!
DSCF4840.jpg

第一世代最薄!バイパーⅡと。別名紙ヒコーキとか呼ばれてたよね。
DSCF4850.jpg

ジグラット戦その壱。今のうちにミサイル!ミサイル!ミサイル!
DSCF4817.jpg

ジグラット戦その弐。戦略的撤退~!実は横ダッシュ第一世代最速~!
DSCF4820.jpg

最後は量産機らしく並べてお終い、と。
DSCF4781.jpg

はい、寿屋ワンコイングランデ ベルグドルでした。

エッジはダレ気味ですが原型の出来が抜群で大満足。欲をいえば、やはり肩ミサイル発射再現したかった!高価なガレージキットこそ海洋堂から出てましたが安価な旧セガリアルモデルやWAVE1/144でキット化は見送られていたかわいそーな奴なのでよーやく我が家に配備されたときはうれしかったなー!

このワンコインシリーズはうちのブログでも最初期に記事ってたネタなんですが写真の撮り方が随分変化したとなんとなく実感。使ってるカメラはまったく一緒なんですがライティングの試行錯誤した苦労が報われてきて一安心なりね、うんうん。でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに♪


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

3/4 TOP!

2007/03/04(日) 23:58:45 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。おひさしぶり大根!akkeです。

おもちゃ記事!(最新13回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF4768.jpg DSCF4681.jpg DSCF4549.jpg DSCF4548.jpg DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg DSCF4277.jpg DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg DSCF4014kup.jpg 

補給物資!
リボの黒い敵機どもー。黒い黒い♪
DSCF4710.jpg


しだれ梅!
今週は嫁のご両親が三重県からお泊りです。の・でー近場の奥山高原にてしだれ梅なるものを見に行ってきたー。梅見頃なり。春近し。もーじき桜前線がやってまいりますが、今年は暖冬だったので時期がどーなることやら。そーいえば昔々”県立地球防衛軍”とゆー漫画で桜前線と共に日本を北上する鉄の肝臓を持つ酒豪のおっさんの話があったなぁ。ほんと、こーゆーくだらん事はよく覚えてんだよなー。
DSCF4709.jpg


日記!(最新7回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF4468kup.jpg DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新暦!(最新5回分)
 3/4 TOP更新。海洋堂REVOLTECH GR-2UP!
 2/24 TOP更新。
バンダイ HIGH COMPLETE MODEL LGAIM Mk-ⅡUP!
 2/4 TOP更新。
海洋堂RIVOLTECHイングラム1号機同2号機UP!日記になばなの里UP!
 1/28 TOP更新。ALPHA1/?フチコマWAVE1/24タチコマ(光学迷彩Ver)UP!
 1/21 TOP更新。
海洋堂REVOLTECHジャイアントロボUP!

更新予定日!
 3/11気味でひとつ。ワンコイングランデのバーチャロンのどれかっぽい気分だ。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔
ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

海洋堂製RIVOLTECH GR-2 の巻

2007/03/04(日) 23:53:50 [ジャイアントロボ] #

海洋堂製RIVOLTECH GR-2の玩具レビュー!問答無用で早速どんぞー!

前から。腕末端にボリュームのあるポパイ体型でがんす。髪型が漢。
DSCF4712.jpg

後ろから。背中の盛り上がり具合が漢。
DSCF4714.jpg

さー、こっから水中戦のイメージで♪OVAでは衝撃のアルベルトが活躍しちゃいますが、お願い俺節な流れで参りますよ。お相手はもちろん同社GR-1ことジャイアントロボ。すべてはビッグファイアのために♪
「GR-2起動セヨ!」「ンガッ」
DSCF4729.jpg

「ンッガガガッガガー」
DSCF4739.jpg

「GR-2浮上セヨ!」「ンッガガー」
DSCF4744.jpg

「GR-2、GR-1ヲ捕捉セヨ!」「ンッガガー」
DSCF4745.jpg

ピコーン、ピコーン、ピコーン、ピコピコピコ。「捕捉完了。」
DSCF4749.jpg

「GR-2、GR-1ヲ攻撃セヨ!」「ンッガガー」
DSCF4748.jpg

いきなりドーン!頭突きでドドーン!
DSCF4756.jpg

「ンッガガー」
DSCF4728.jpg

「GR-2、ロケットパンチヲ放テッ!」
DSCF4734.jpg

「ンガッンガッ!」ドーンッドドーンッ!!
DSCF4753.jpg

「GR-2、GR-1ヲ破壊セヨ!」「ンッガガー」
DSCF4751.jpg

「ンガッ?」突然の形勢逆転!バズーカの零距離射撃でGR-2は海の藻屑となり候~。
DSCF4757.jpg

あとね、ボーナスパーツでこんな組み換えもできちゃいます。設定無視ですが、ありっちゃーあり。
DSCF4764.jpg

TV版メディコム製GR-2と♪このツーショットは珍しいぞぇ。TV版ではGR-1とGR-2って首から下の形状はまったく同一ですがOVA版はほぼ共通点が無いデザインなのがおもしろい。
DSCF4766.jpg

はい、BF団海戦用ロボットGR-2でした!

原型の形状は無問題・・・なんだけど同社ジャイアントロボにくらべボリュームがちょい足りないかも。元々の設定がそーなのかもしれないですが、並べたときになんとなく小さい印象があるので全体的に1.2倍位の体積が欲しかったところかな。でも、この潜水艦をモチーフにした海戦用ロボって設定大好物。機体各部から海水ブローしたりするんかなー。このボリュームのある胸部とか椀部の形状も潜水艦仕様だと考えると途端に想像力をかき立てられますな。OVAでは格闘戦メインですがきっと魚雷を駆使した雷撃戦の演出があっても良かったよねー、ナディアみたいにさー。ん、地味ですが、なかなか味わい深いです。

 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

