[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

1/28 TOP!

2007/01/28(日) 05:57:30 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。肉が好き。肉球も好き。akkeです。

おもちゃ記事!(最新9回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF4406.jpg DSCF4435.jpg DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg DSCF4277.jpg DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg DSCF4014kup.jpg 

更新暦!(最新5回分)
 1/28 TOP更新。ALPHA1/?フチコマWAVE1/24タチコマ(光学迷彩Ver)UP!
 1/21 TOP更新。
海洋堂REVOLTECHジャイアントロボUP!
 1/14 TOP更新。
メディコムトイ製ジャイアントロボGR-2UP!
 1/7 TOP更新。
やまと製1/72YF-21FASTPACK版(Gerwalk&Battroid編)UP!
 1/1 TOP更新。
やまと製1/72YF-19UP!

更新予定日!
 2/4じゃ。海洋堂REVOLTECHイングラム1号&2号にしてみたいのじゃが例によって気分次第でコロコロ変わるのじゃよー。

補給物資!
 ①バンダイHcmproギラドーガ(弐個買いで2.8K)、②CM'sボトムズ青の騎士デスメッセンジャー(3.7K)、③ハセガワ1/100テムジンシャドウ(写真なし~1.8K)なり。①③は2個目の購入~。問題は②で未開封品だったのに右膝がぼっきり逝っておりました・・・orz。バトリングの過酷さをここまでリアルに再現するとは・・・ってち・がーうっ!!トホ~。なんかあれこれ調べてみたら、この製品間接破損があちらこちらで散発している模様。なんだかなーCM's!そーいえば同シリーズのベルゼルガとかゼルベリオスでも痛い思い出が蘇ってきたぞー!こらー!直すのめんどいんだぞー高いのにーこらー!!しかも撮影後に左膝も逝ってたの発覚!あきらかに強度設計ミスなんじゃねーの?
DSCF4391.jpg

あと1/6ガンコレクションVer.2のサブマシンガンM60(シークレット0.68K)をゲットだぜ!銃器類のおもちゃも色々持ってるんですが、いつの日か記事りたいなー。
DSCF4397.jpg


日記!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 1

1/24タチコマ(光学迷彩Ver)の巻

2007/01/28(日) 05:54:02 [攻殻機動隊] #

WAVE1/24タチコマ(光学迷彩Ver)の玩具レビュー!通常版との違いは成形色が半透明のスケスケなんですよー。今回は気分を変えてスミイレを白と青で。じゃ早速どーぞー!

小型思考戦車なんですがモチーフはずばーりハエトリグモ!多脚好きにはたまりませぬ!たまりませぬ!!
DSCF4403.jpg

キュートな後ろ姿。設定ではこのでっかいお尻に操縦者が入っております。
DSCF4404.jpg

前~。お口のグレネードはキャップから砲身へ換装です。この腕2本脚4本の構成がいいんだな、うんうん。
DSCF4407.jpg

横~。おぉ、意外と足長いですよ。あ、さっきからちょいちょい見えてるユーレイみたいなのは付属の草薙素子さん(光学迷彩Ver)ですのでご安心を♪
DSCF4408.jpg

お口のグレネードはガトリングガンへ換装出来る!2本足で立つことも出来る!ところでタチコマのタチって”立ち”ですか?
DSCF4413.jpg

ばすとあっぷ~。胴(頭?)部の三箇所の目玉はボールジョイントでぐ~るぐる回りますよー。右手にはチェーンガンが内蔵されてるそーです。
DSCF4426.jpg

足元は3本指モードから車輪モードへ換装可~。
DSCF4417.jpg

もーちょーかわいい。甲殻機動隊は原作と劇場版しか見たことないので以下原作風に~。
DSCF4411.jpg

「諸君!聞いて聞いてー!!革命だっ!!」の図。ロボットの反乱を討論しちゃうかわEやつら。お供はALPHA製草薙素子付属のフチコマ’s。
DSCF4427.jpg

「わーすごいすごい、わぉわぉ」「あーコラ1課の戦車に触らないで!」「とても大切な何かがー」の図。バンダイEXイクストルレイバー(パチ組)で代用ー。
DSCF4443.jpg

「げ~もう合成オイルはやだやだやだやだ」の図。バタバタバタギシュギシュギシュ(光学迷彩Ver)。
DSCF4414.jpg

「バトー君死んだことある?」「俺みたいないい男は死なないの!」の図。名言です。withメガハウスバトーさん。
DSCF4420.jpg

通常版の表面処理作業を熱心にけなげに投げ出さず文句も言わずに黙々と続けてくれるタチコマの図(超願望)。
DSCF4419.jpg

ハイッWAVE1/24タチコマ(光学迷彩Ver)でした!

うむぅ、予想以上の出来だっ!今年はぞくぞくと各社からタチコマがリリースされますねー。夢のようでございます。あと2月に同シリーズからウチコマが出ますが、こ・い・つが原作のフチコマそっくりですげーかわいいんだなー!僕的には大本命です。基本色は緑なので真っ赤っ赤に塗りまくってフチコマ風に作っちゃるぞー!でわ!

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ALPHA製フチコマの巻

2007/01/28(日) 05:53:41 [攻殻機動隊] #

ALPHA製草薙素子付属のフチコマの玩具レビューですわぃ。じゃ早速!

攻殻機動隊(原作)の主役は僕の中では彼らだったりします。大好き。
DSCF4430.jpg

手元の資料だとフチコマの正式名称は”攻撃型装甲外骨格”だそーです。つまりアームスーツなわけですね。実はアップルシードのギュゲスとかMa.kのSAFSと同じ扱いなんですね。
DSCF4432.jpg

ところが映像作品で活躍中のタチコマは”小型思考戦車”であります。・・・原作ではこの二種類の兵器は別カテゴリーなのでフチコマとタチコマは似て非なる物なのかなぁ?はて?原作とOVAで定義が違うのかしらん?
DSCF4433.jpg

ま、そんなことはどーでもいーです。かわいければいーんです。
DSCF4440.jpg

「げ~もう合成オイルはやだやだやだやだ」バタバタバタギシュギシュギシュ×2。
DSCF4438.jpg

大きさ比較はWAVE1/24タチコマ(光学迷彩Ver.)で。大体1/48位かな?わぉわぉ。
DSCF4441.jpg

はい、ALPHA製草薙素子付属のフチコマでした!

肝心の素子ねーさんは我が家のおもちゃ箱にはおりませぬ~。ってゆーか買って速攻で捨てたなぁ。オマケのフチコマが本命だったもので。1500体限定版で青いフチコマもあってこの間中古屋で見つけたんですが、2.0Kだったのでスルーです。モールドもダルダルだし可動も一切ないのですが、全体のシルエットはとても気に入っておりますです。でわ。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

1/21 TOP!

2007/01/21(日) 20:14:59 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。冬こそ鍋ですぞ。akkeです。

おもちゃ記事!(最新7回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF4377.jpg DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg DSCF4277.jpg DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg DSCF4014kup.jpg 

更新暦!(最新5回分)
 1/21 TOP更新。海洋堂REVOLTECHジャイアントロボUP!
 1/14 TOP更新。
メディコムトイ製ジャイアントロボGR-2UP!
 1/7 TOP更新。
やまと製1/72YF-21FASTPACK版(Gerwalk&Battroid編)UP!
 1/1 TOP更新。
やまと製1/72YF-19UP!
 12/17 TOP更新。
やまと製YF-21初期版&FASTPACK版(Fighter編)UP!
      
旧セガ製フェイイェン写真追加&加筆。ほしいおもちゃ~更新。

更新予定日!
 1/28なんじゃないかなー。WAVE1/24タチコマ(光学迷彩Ver)が暖機終えてスタンバってる。でもREVOイングラム1号&2号になるかも。かぽ。

駄文!
土曜は友人達と我が家で鍋るー。計6人でカキやら海老やら鱈、白菜、エリンギなんぞをつつきつつ世間話に華を咲かせちゃったりしておりました。美味かった♪締めはラ・メ~ンで。いつもはおじやかうどんですが、中々どーしてラ・メ~ンも全然おーけー!お試しあれ。
DSCF4381.jpg

腹を満たしたところで友人持参のWii大会へイベントチェンジ!初Wiiだったけど、た・の・しーっ!ソフトは初めての~、スポーツ、ゼルダの3種でワイワイ遊ぶのでした。みんな熱中しちゃって気が付いたら24時まわってた!ボクシングが特に盛り上がったかな。夫婦二組カップル一組だったので3チームに分けてボーリングをやった結果が↓。ちなみにスコアは165じゃよ~。
DSCF4383.jpg

補給物資!
・・・んでもって次の日嫁と買ってた。あ~あ(ペネロペ風)(≧∇≦)。
DSCF4386.jpg

あ・と・は~、①ガンダムADAPT旧ザク(←ザクⅠよりこの呼び方の方が落ち着くッス。0.58K)、②REVOLTECHイングラム2号機(1.8K)~。①は2個目なり。②は今さら感ありますが、いよいよREVOグリフォンがやってくるのでようやくゲット!気がついたときには店頭にじぇんじぇん無くてかなり探したよ。1号機はさらに店頭在庫が少なかったけど会社の特撮超人さんに豊橋で確保してもらったのでひと安心。あーりがーとさーん!
DSCF4379.jpg

日記!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

海洋堂RIVOLTECH ジャイアントロボの巻

2007/01/21(日) 20:11:40 [ジャイアントロボ] #

海洋堂製RIVOLTECHジャイアントロボの玩具レビュー!本体水色部のみエナメル青にてスミイレ追加と腰にある四門の機銃先端に穴追加してみました。じゃ早速、どんぞ~!

はい、正面。この球面主体の独特のバランスはデザイナー小林氏の魅力満載!肩のリボ球が気になるっちゃー気になる。
DSCF4347.jpg

ほい、背面。背中のロッケトブースターのボリュームが素敵だ。何気にロケット中央部の排気管?の造形がお気に入り♪膝裏のリボ球が気になるっちゃー気になるってば。肘が隠せるなら膝も隠そーよー。あと肘のリボ球貫通穴も気になるー。
DSCF4350.jpg

小サイズ(全高約12cm程度)でありながらひっじょ~に立体映えするんです。デザインの妙ですが原型の田熊氏の腕もいい!影多めだと巨大感でまくりだー!以下リビドーのおもむくままに撮影でぃ!
DSCF4351.jpg

バストアップ~。特徴的な三白眼の白目だけ画像加工して塗りましたがもともと顔面が米ふた粒位しかないのでほとんど見えません・・・ぬぅorz。腰の機銃穴追加工はおすすめだよ。じゃ、みんなここから声を草間大作くんにしてお付き合いくだされ。
DSCF4375.jpg

「立つんだっ!ジャイアントロボ!」「マ”!」
DSCF4355.jpg

「ジャイアントロボ!シャッターハッチ展開!」「マ”!」
DSCF4361.jpg

「ミサイル発射だっ!ジャイアントロボ!」「マ”!」
DSCF4362.jpg

「飛べっ!ジャイアントロボ!」「マ”!」
DSCF4367.jpg

「受け止めるんだっ!ジャイアントロボ!」「マ”!」
DSCF4353.jpg

「キックだっ!ジャイアントロボ!」「マ”!」
DSCF4365.jpg

「パンチだっ!ジャイアントロボ!」
DSCF4356.jpg

「ンッ・・・マ”ッ!!!」
DSCF4358.jpg

あぁ、なんだかあきれる程にかっこいいです。そして懐かしいです。大好きです。
DSCF4372.jpg

はい、海洋堂製RIVOLTECHジャイアントロボでした!

RIVO初参戦なんですが、これおもしろーい。けっして思い通りの方向に可動するわけではないのですが、あーでもないこーでもないとワキワキ動かすのが楽しくて飽きにくいと思うよ?ただ足首だけは角度が制限されるクリック機構いらないなぁ。うん、総じて合格~。

OVAの名作リメイク版ジャイアントロボが元ネタですが、これはぜひともGR-2も欲しくなっちゃいますねぇ。早くからめて巨大ロボ戦の写真撮りてぇ~!あと、リメイク版Gロボは名キャラの宝庫だし、せっかくの山口さん家の津賭夢くん可動なので国際警察機構エキスパートとかBF団十傑集でリボルテックフィギュア欲しいなぁ。”静かなる中条”とか”衝撃のアルベルト”とかさ、原型はそっち系うまい人でさ、燃え燃えだぁ!でわ!

 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

1/14 TOP!

2007/01/14(日) 22:24:13 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。まだ餅食ってます。akkeです。

おもちゃ記事!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪
DSCF4315.jpg DSCF4313.jpg DSCF4277.jpg DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg DSCF4014kup.jpg 
ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

更新暦!(最新5回分)
 1/14 TOP更新。メディコムトイ製ジャイアントロボGR-2UP!
 1/7 TOP更新。
やまと製1/72YF-21FASTPACK版(Gerwalk&Battroid編)UP!
 1/1 TOP更新。
やまと製1/72YF-19UP!
 12/17 TOP更新。
やまと製YF-21初期版&FASTPACK版(Fighter編)UP!
      
旧セガ製フェイイェン写真追加&加筆。ほしいおもちゃ~更新。
 12/10 TOP更新。旧セガ製フェイイェンUP!

更新予定日!
 きっと1/21。次はタチコマ(光学迷彩)かS.I.Cブレイドかなぁ。またロボコンかもしれない。ネタは気分次第ですが更新はちゃんとやりまっせ♪

補給物資!
左より①ウェーブ製1/144ライデン(エルデン機 2.2K)、②海洋堂リボGIANTROBO(1.995K)、③バンプレDX可変フィギュアZガンダム(0.5K)~ときたもんだ~。①③は2機目の購入~♪
DSCF4336.jpg

①はほんとーにほんとーに欲しかったので記念にもう一枚♪ようやく2機配備完了であります。昨年中盤はぜーんぜん手に入る気配がなかったので「ミミーサルペン機を青く塗るしか・・だが愛しのガトリングガンが・・やはり否っ!・・いやあれとこれのパーツで何とか自作を・・否っ!」とか悩んだり悩まなかったりしてたのが懐かしいー。
DSCF4337.jpg

あと会社の特撮超人との友情パワーでどーにかこーにかS.I.C剣祭りに参加できました~。あ~ほんと良かったよ。しかし、まー毎度毎度買うのに苦労するなー。地域経済活性化に貢献できるよーにおもちゃの新品はできるだけ近所のおもちゃ屋(量販店に非ず)で購入したいのですが、S.I.Cとか聖衣神話は予約すら断られる有り様・・・orz。どーゆーこったー!まったくもー!田舎いやー!!
DSCF4284.jpg

日記!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg
玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

メディコムトイ GR-2 の巻

2007/01/14(日) 17:00:39 [ジャイアントロボ] #

メディコムトイ製GR-2の玩具レビューでぇす!リボルテック発売&またまたアニメリメイク記念な気持ちでひとつ。じゃ、どんぞ~♪

でーんと真正面&真後ろ。頭のアッパーな横モヒカンヘアーは時代の先端を行き過ぎて誰も追いつけず今日に至るのだな。
DSCF4296.jpg DSCF4295.jpg

「ンッガーッ!!」な感じでファイティングポーズ。握り拳がかわいいの。Ver違いで開き手版もあり申す。
DSCF4303.jpg

悪役らしい後ろ姿。発行ギミックはGロボと共通~。
DSCF4317.jpg

最大の特徴である頭頂部の凶悪な大鎌。ぶっちゃけ首から下の造形はGロボと共通ですがお子様にはそれで十分なんだよね。でも色と頭だけでここまで印象が変わるのなー。
DSCF4314.jpg

セクシーダイナマイツなヒップライン。Gロボ同様リベット数が異常。ここそんなに大事なの?
DSCF4318.jpg

美しきふくらはぎ達。ジャバラかこEってば!
DSCF4320.jpg

同社Gロボと対決!「ンッガーッ!!」「ま”!!」
DSCF4329.jpg

GR-2って僕的には機動性高めのスピード型です。対するGR-1は不動のパワー型ですね。
DSCF4332.jpg


はい、メディコムトイ製GR-2でした!

GR-2はジャイアントロボの2号機(2番機?)なのでGR-2。なんですが、このネーミング好き。なんたってジャイアントなロボットですからね、迷いは微塵もございません。ライバル機が黒一色ってパターンは操縦ロボ系の始祖である鉄人28号のブラックオックスと同様で、近年では機動警察パトレイバーのグリフォンまで時代を超えて受け継がれるわけですねー。黒かこE。再リメイク版が制作されますが、往年の名プロレスラーをモチーフにジャイアント馬場ロボとか出ねーかなー。ドサクサ紛れにジャイアント猪木ロボとかと対決しちゃってさー、いーんじゃねーかなー。「あ”、ぽー」とか言っちゃってジャイアント馬場チョップとかジャイアント1600文キックとかジャイアント卍固めとか見てーなー。あとジャイアント春一番ロボがジャイアントなリサイタル開いちゃうとかさー「ボエ~」ってさー・・・ごめん、それは見たくないや。じゃーねー。

 




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

メディコムトイ ジャイアントロボ の巻

2007/01/14(日) 16:59:56 [ジャイアントロボ] #

メディコムトイ製ジャイアントロボの玩具レビューでぇい!スケールはよく分かりませぬ。リボルテック発売&アニメ再リメイク記念な感じでひとつ。じゃ、早速。

どーんと真正面&真後ろ。なんか指がかわいい。Ver違いで握り手版とカラー違いのカラミティがありまっせ。
DSCF4289.jpg DSCF4291.jpg

唯一にして最大の決めポーズ「ま”!」。か、かっこ良すぎるぅううぅぅ!
DSCF4300.jpg

漢らしい後ろ姿。背中のロケットブースターは横山ロボ伝統の2発仕様。ちなみにGロボは鉄人28号の後に漫画が描かれておりますです。ロケット中央に透明プラバンがはさんであってこれを抜くと電池が通電⇒目が発光いたします。
DSCF4306.jpg

頭はまんまスフィンクス。日本のロボット史のなかでもここまでダンディズムを醸し出しちゃってるロボも珍しいな。実に男前田のクラッカー!ちょっとボケちゃってますが指先ちゃんと開孔済。フィンガーミサイルは心眼で!
DSCF4305.jpg

セクシーコマンドゥーな腰周り。全身にリベットがあるのがGロボの特徴ですがなぜか股間とお尻のリベット数が異常。すげー気になる。もしかしてここが原子力機関?
DSCF4309.jpg

膝下こんな感じ~。ジャバラ間接ってかっこEと思うよ。各関節は回転+1軸可動なんですが股が横にしか開かないという謎仕様のため下半身はほとんど固定と割り切ったほうが善し。もともと山口式の様な派手なアクションは求められていないので特に不満も無し。総じて善し。
DSCF4311.jpg

草間大作くんのフィギュア付きなのが素敵だ!わかってらっしゃるなぁメディコム~。Gロボは特に操縦者とロボの結びつきが強力なので欠かせないのさ。最限度は結構高いと思うんだけど塗装で損してるなぁ。密かに期待しているのがリボルテック版大作くんなんですが、どうやら淡い片思いで終わりそーな予感しまくりでございます。
DSCF4344.jpg DSCF4345.jpg

「パンチだっ!ジャイアントロボ!」「ま”!!」・・く~っ、超かっけー。
DSCF4343.jpg

「チョップだっ!ジャイアントロボ!」「ま”!!」同社GR-2と対決!む~、巨大ロボ対決ってなんだかムラムラ燃えまする!
DSCF4326.jpg

最後に大きさ比較~。お相手は海洋堂リボルテックGAIANTROBO~。身長22cm位でけっこうでかいよ。「ま”」「ま”」ママン?
DSCF4341.jpg

はい、メディコムトイ製ジャイアントロボでしたっ!

このおもちゃスミ入れしてクリアー吹いたら化けんじゃね?塗装までカッチリやれば神?とか思っちゃう位原型の出来がすんばらしい。購入したのはずいぶん昔で1996~8年位だったかなー。大学時代に名古屋のヴィレッジバンガードかトイざらすでGETした記憶がありんすよ。なんとなく実家のおもちゃ箱からサルベージしてみました。持ってて良かった♪

残念ながら漫画は読んだことがなく、実写版は子供の頃に見たTV再放送でお世話になりましたね。あの衝撃の最終回はほんと今見ても泣けてきちゃうんだ、これが。あと何より今川監督&小林氏コンビで暴れまわったリメイク版の方が熱中したなぁ。燃えまくりの演出に友人と熱い談義を交わしたもんじゃー。なつかしー。またまたリメイクされますがどんなもんでしょーねー。あと団塊世代向けにレトロな商品展開が練られている模様。今年はキチャウーのかGロボ?じゃ、この辺で。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

1/7 TOP!

2007/01/07(日) 17:40:23 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。休みをまんきちゅ。akkeです。

おもちゃ記事!(最新7回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪
DSCF4277.jpg DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg DSCF4014kup.jpg DSCF3899kup.jpg DSCF3847kup.jpg DSCF3693kup.jpg
ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

更新暦!(最新5回分)
 1/7 TOP更新。やまと製1/72YF-21FASTPACK版(Gerwalk&Battroid編)UP!
 1/1 TOP更新。
やまと製1/72YF-19UP!
 12/17 TOP更新。
やまと製YF-21初期版&FASTPACK版(Fighter編)UP!
      
旧セガ製フェイイェン写真追加&加筆。ほしいおもちゃ~更新。
 12/10 TOP更新。旧セガ製フェイイェンUP!
 12/6 TOP更新。
M.R仮面ライダーTheFirst「力の2号」UP!あと1号加筆です。

更新予定日!
 1/14気味でひとつ。たぶん、波製タチコマ(光学迷彩)が完成しているはずでんがなまんがな。

補給物資!
①番台製HCMproヤクトドーガ(クエス機1.28K)、②粉実製アムドライバーソードダンサー(2.8K)でい。②は旅先の中古屋で偶然GET!ずっと欲しかったおもちゃに出会えて幸せなり♪
DSCF4245.jpg

駄文!
今年のお正月はいきなり熱海の温泉へ。↓は宿の朝食で海の幸満喫~。
DSCF4238.jpg

温泉から実家へ帰ると・・キッター!松坂牛が嫁の実家からやってキッター!
20070107162428.jpg

すかさずスキヤキ鍋へっ!肉の海に溺れるのだっ!ンマンマ。
20070107162420.jpg

日記!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg
玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

やまとYF-21(Gerwalk&Battroid編)の巻

2007/01/07(日) 17:33:13 [超時空要塞マクロスプラス] #

やまと製1/72YF-21FASTPACK版(Gerwalk&Battroid編)でございます。じゃ早速!

まずはFASTPACK装備有で変形いってみよ!ファイター形態から・・・
DSCF4257.jpg

はいっ腕と足出してガウォーク形態!
DSCF4250.jpg

がっしゃがっしゃと各部変形~。
DSCF4263.jpg

ほいっバトロイド形態!重装備で実に力強いなり。
DSCF4273.jpg

スカート部に収納していたガンを展開して遊び倒す!二丁拳銃燃え!
DSCF4276.jpg

バストアップ。顔ゲッター顔ゲッター顔ゲッター。頭部は完全に固定なのが玉にキズ~。
DSCF4279.jpg

続きまして~FASTPACK装備無で!ちなみに変形プロセスは一切変わりませぬ~。
DSCF4255.jpg

なんとなく腕のみ展開~。
DSCF4253.jpg

ほいっ足出してガウォーク形態!
DSCF4248.jpg

わっさわっさと各部変形~。
DSCF4259.jpg

バトロイド形態!この甲冑の如き薄い装甲の重なり具合がストライクなのじゃ。
DSCF4267.jpg

背部の表面積もかなりのもの。ボリュームのある上半身からスラリと伸びた両足がエロカコE!
DSCF4272.jpg

同シリーズYF-19と。ん~、やっぱ並べてなんぼですな~。
DSCF4282.jpg

はいっ、やまと製1/72YF-21FASTPACK版(Gerwalk&Battroid編)でした~。

あの・・バトロイド形態のみどこからともなく丸い肩アーマーが出現しておりますが・・すいません、他の形態つけ忘れてた・・orz。だってアレついてるとなんかすげー変形させづらくて外して飾ってたんだよねー。初期版&FASTPACK版(Fighter編)も含めてうちのブログのYF-21の写真はほとんど肩アーマーついてません。撮り直す根性もございません。あーYF-21大好きなのにーごめんなー!2007初うっかり!でわ~。

 



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

1/1 TOP!

2007/01/01(月) 02:02:40 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。新年にめでたく9万HITオーバー!ありがとーそして明けおめ!akkeです。
20061231192514.jpg

↑は今年の年賀状をちょいいじったやつでやんす。去年はリサガスで今年はペネロペ。何故だ!?坊やだからさ♪んっふふっふふ~♪んっふふっふふ~♪ほんと名作アニメだよ、ペネロペはね。

おもちゃ記事!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪
DSCF4227up.jpg DSCF4100kup.jpg DSCF4014kup.jpg DSCF3899kup.jpg DSCF3847kup.jpg DSCF3693kup.jpg
ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

更新暦!(最新5回分)
 1/1 TOP更新。やまと製1/72YF-19UP!
 12/17 TOP更新。
やまと製YF-21初期版&FASTPACK版(Fighter編)UP!
      
旧セガ製フェイイェン写真追加&加筆。ほしいおもちゃ~更新。
 12/10 TOP更新。旧セガ製フェイイェンUP!
 12/6 TOP更新。
M.R仮面ライダーTheFirst「力の2号」UP!あと1号加筆です。
 12/3 TOP更新。
M.R仮面ライダーTheFirst「技の1号」UP!

更新予定日!
 1/7っぽいぞな。今度こそ~昨年やり残したやまとYF-21の続き(ガウォーク&バトロイド編)だね。毎度毎度気まぐれですまんのぉ。07年もゆるゆる記事りますぞぇ。

補給物資!
波製1/24タチコマ(光学迷彩Ver⇒1.98K)と番台製1/35イシュタルマークⅡ(1.05K)でござる。そ・し・て・さ~ら~に~・・・
DSCF4187.jpg

波製1/144HRV-05-SR4"エルデン・リットー専用ライデン”っだ!!青雷電キッター!しかも0.8K~!ウフ、ウフフフフフフフフ。ぶは、ぶははははははは。2006年中盤あたりからバーチャロン熱が再燃しちゃって保護活動をせっせと励んでいたわけですが、念願の~悲願の~絶版青雷電がよーやく手に入りました!この半年間あきらめずによくがんばった俺!幸運にももう一個オクでGETできたんですが、そちらはまだ到着してないので来年に2機配備予定でございます。んふ♪
DSCF4190.jpg

駄文!
ちょい過去。’06/12/23クリスマスは嫁と名古屋港”イタリア村”へ~。こいつはボーノ君。なんかキッコロの進化系っぽく見えないこともないこともない感じ。パッチパチのパチモン属性でがんす。
DSCF4151k.jpg

そこかしこに彫刻があって、イタリア人のにーちゃんが船漕ぎながら陽気に歌っていたりいなかったり。基本、服中心の店構えなんですが、おすすめは仮面屋さん!ワンピースのウォーターセブン編を思い出しちゃった~。うううぅ、ゴーイングメリーィィィィ!この後イルミネーション目当てに三重県桑名市”なばなの里”へ向かったんですが・・今まで数々の渋滞を経験してきましたが僕の人生において最強の大渋滞!だって閉館時間までにたどり着けなかったんですよ!3時間以上も国1号に強制束縛状態だったにもかかわらず~!ちっきしょ~、か、な、ら、ず、や、リベンジしたるど~!!
DSCF4152k.jpg

あとね近所で新築祝いの餅まきやってた時の戦利品もついでに。・・・や~、正直餅まきがあんなにハードなイベントだとは知りませんでした。年齢、性別、国籍を超えた真剣勝負!あれ人生の縮図ですよ、あれオリンピック種目にしちゃってもいいですよ、ほんと、ね、奥さん。
DSCF4181.jpg


日記!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

やまと 1/72YF-19 の巻

2007/01/01(月) 01:58:25 [超時空要塞マクロスプラス] #

やまと製1/72YF-19の玩具レビュー!1/60YF-19発売記念!同社のマクロス玩具初参入がこいつなんですねー。最新の1/60と比べると厳しいところもありますが、今の目で見てもなかなかどうして見所も多い訳で。じゃ、早速。

はい、まずはファイター形態。なにより最大の特徴は全身浴 全身欲 前進翼なんです。次世代機って雰囲気だしまくりで実にかこE!
DSCF4166.jpg

こーゆーぶっとい黒ラインって河森メカでよく使われますね。
DSCF4167.jpg

前のめりんな側面。着陸脚はすべて収納可なのがえらい。脚部の厚みがかなりあるのね。
DSCF4169.jpg

前から見る。変形プロセスは全然違うけど、各ブロックの構成はVF-1シリーズとあんま変わんないのがおもしろい。
DSCF4171.jpg

後ろからも見る。VF-1シリーズと・・(以下略)。
DSCF4174.jpg

さぁ、空へ。
DSCF4192.jpg

空へ。蛇足ですが同社マクロススタンド使ってるんですが、これってファイターでガンポッドつけられないのねん・・orz。超しょんぼり。しかも大本命の1/48VF-1シリーズも同様に不可ってなんちゅー中途半端な仕様なんざましょ!この会社は高額なオプションがデフォですが、それなら直のこと求められる機能は満たしてほしかったな。
DSCF4195.jpg

変形いっとこ!まずはガウォーク(ファイター)形態!逆間接の鳥足が厳しいのとハの字に足が横回転できないのがいたい。そして悔しい。
DSCF4200.jpg

訳あって腕を出したガウォーク形態はとばしちゃう。だって実はこいつ会社の先輩からの借り物なんですもの。発売当時は”変形に1時間かかる”とか言われてたおもちゃだけに各部クリアランスがかなりタイトで恐いんです。恐ろしい子・・・。
DSCF4211.jpg

がっちょ~んと各ユニットが移動するわけですが、すべて回転軸のみで構成されておりますね。おもちゃを触ってようやく変形機構を理解できました。
DSCF4214.jpg

はい、バトロイド形態!あ、肘もっと腕側に収納されます。忘れてました。
DSCF4215.jpg

あ、肘もっと・・(以下略)。
DSCF4218.jpg

全体こんな感じ。肘はこの位置が正解。上半身、下半身別々で見るとけっこうかこEのです。ただ各パーツのスケールがちぐはぐなのと間接位置で損してるかな。それでもYF-19の変形玩具は当時超貴重だったからびっくりする様なプレ値が後々ついてましたねぇ。ガレージキットで出ていたスタジオ半眼の出来は神だったのさ。
DSCF4229.jpg

同社同スケールのYF-21と。超燃え燃え♪
DSCF4178.jpg

競作機ってなんでこんなに燃えるかなぁ。並べてみると感慨深いなりよ。
DSCF4179.jpg

ドッグファイト!!
DSCF4197.jpg

ピィンポォイントォォバァリアァーパァァァンチィィッ!!劇中では”漢は拳で語り合う”とゆー少年誌路線を可変メカでやっちゃうわけです。しかも女絡みときたもんだ。こういったど定番な展開って逆に脚本家の腕が問われるよね。このPBパンチって設定大好きです。
DSCF4223.jpg

最後はパイロットのイサムダイソン(CM'sマクロスコレクションPart3)と。指先がYF-19の形になってるのが芸細だね。
DSCF4209.jpg

はい、やまと製1/72?YF-19でしたっ!

現在までマクロス作品は手を変え品を変え作り続けられておりますが、YF-19は歴代バルキリーの俺好きベスト3にはいっちゃうなぁ。何よリVF-1シリーズとは異なる変形プロセスがおもしろーい!大好きなYF-21と競作機って設定も実に燃え燃えだね。マクロスプラスで活躍した後はマクロスセブンでファイヤーバルキリー系としてリデザインされるわけですが不思議とやまとからの1/72発売は無かったねぇ。ファストパックすら無く脚部間接とかを改良したVer違いとゲーム版の青い"VF-19A EXCALIBUR"が発売されたのみだったのも今は昔の物語~。最新の1/60では無事にファストパック&ブースターが発売されるようで何よりです。1/60ではカラーバリエーションのVF-19Aとかファイヤー系とかの展開を熱望しておりますです。

でわ、今年も良いおもちゃ日和であります様に~。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

