[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

12/17 TOP!

2006/12/17(日) 17:29:19 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。朝7:25のペネロペが激ヤバァいぃぃ。akkeです。

おもちゃ記事!(最新5回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪
DSCF4100kup.jpg DSCF4014kup.jpg DSCF3899kup.jpg DSCF3847kup.jpg DSCF3693kup.jpg
ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

更新暦!(最新5回分)
 12/17 TOP更新。やまと製YF-21初期版&FASTPACK版(Fighter編)UP!旧セガ製フェイイェン写真追加&加筆。ほしいおもちゃ~更新。
 12/10 TOP更新。旧セガ製フェイイェンUP!
 12/6 TOP更新。
M.R仮面ライダーTheFirst「力の2号」UP!あと1号加筆です。
 12/3 TOP更新。
M.R仮面ライダーTheFirst「技の1号」UP!
 11/26 TOP更新。日記に
香嵐渓紅葉狩りUP!

更新予定日!
 12/24。やまとYF-21の続きだね。クリスマスなのでどれだけ時間が取れるか怪しいけど、がんばるぞー!

今週の補給物資!
12/16 18:20 おもちゃ神より定期連絡⇒毒電波強制受信。
 お神「おい、マク+やるべ?中古屋の浜鑑行っとけ~。」
 akke「え~、あそこは売値ボッタですぜ~。寒いし~遠いし~ネタあるし~。」
 お神「ええがら、ええがら、嫁は忘年会だべ。気がねなく今がら出発~!」
 akke「マジっすか~?もーしょーがねーなー(満面の笑みで)。」
で、ミスチルとか熱唱しながら現地到着。そして吟遊詩人⇒狩人へジョブチェンジ!獲物はこいつらでぃ!
 ①無限の住人~武器屋24時間~天津影久 頭椎剣+頭椎斧(1.0K)
 ②EFコレクションZ カミーユビダン(0.5K)
 ③CM's マクロスコレクションPart3 リンミンメイ(0.8K)
 ④HGガンダム(0.0K、こいつだけ会社の知人からもらい物♪)
 ⑤やまと YF-21 FASTPACK (3.0K!)
我ながら⑤とかスゲー。普段20Kで阿呆プレ値ついてたのに年末セールでこの日は3K。・・・ちょっと信じられなかったのでレジで値段聞き直しちゃう醜態をさらしつつ無事GET。すでに初期版とFASTPACK版各一個持ってましたがそこは微塵も迷わずに。ちょうど記事るタイミングだったし、ありがとうおもちゃの神さん。あんた年末サンタさん?ほんとありがとう。
DSCF4079k.jpg

日記!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

やまと YF-21(Fighter編) の巻

2006/12/17(日) 17:03:32 [超時空要塞マクロスプラス] #

やまと製 YF-21 初期版&FASTPACK版(Fighter編)の玩具レビュー!同社1/60YF-19発売記念で記事りました!スケールは1/72でいいのかしらん?シールが付属されておりましたが一切貼っておりませぬ。じゃ、早速。

まずはFASTPACK版のFASTPACK無から。この角度ストライ~ク!
DSCF4086k.jpg

WeightEnpty 9550kg, Max.Overload 39207kg, Max.Overload(space) 48305kg.
DSCF4087k.jpg

Max.Speed mach5.06/21500m, Cruising Speed mach1.75, Climb 0-5000m 61500m/min.
DSCF4091k.jpg

おっ、機体重心はかなり後ろにありそうなバランスだね。
DSCF4096k.jpg

独特な形状のキャノピーは開いちゃうぞっ!この機体は手を使わずに脳波(念力?)で操縦する訳ですが、中の人は開発主任兼テストパイロットのガルド・ゴア・ボーマン氏!ちゃんと印を結んでるのが芸細ですぞ。
DSCF4108k.jpg

さぁ、空へ。同社マクロススタンド使用してます。
DSCF4112k.jpg

機首の流れるようなラインが美しいのです。着陸脚はすべて収納可なのがえらい。
DSCF4114k.jpg

垂直尾翼にFASTPACK取り付け穴がど~んと開いちゃってるのがちょい不満だが、かこE、かこEよ!
DSCF4115k.jpg

FASTPACK装備一式。この構図マクロス好きにはたまんねぇ~。
DSCF4098k.jpg

上面は変化ないですね。
DSCF4102k.jpg

下面&側面に装備がどすんと追加されます。
DSCF4105k.jpg

FASTPACK下面にある2本の着陸脚は何故か差し替え。これは如何なものかと。後発版でギミックなくしちゃダメじゃないか!・・・でもかこEなぁ、こいつぅ。
DSCF4118k.jpg

空へ。
DSCF4120k.jpg

う~ん、かなり重たそうな装備だね。
DSCF4121k.jpg

我が家にはFASTPACK版が2機配備されておりますです。装備無(左)と有(右)。う~む、余は満足じゃ。
DSCF4109k.jpg

でもって、さらに初期版(左)とFASTPACK版(装備無、右)。成形色が随分ちがっていて初期版は黄顔料の青(インディーブルー系)でFASTPACK版は赤顔料の青(コバルトブルー系)です。黄色のラインはFASTPACK版のほうが発色が優れてますね。
DSCF4147k.jpg

メインノズルも色が異なりますがここは初期版の方がかこEです。実は僕の初期版はコックピット後部のアンテナ折れてます。ま、角つきは指揮官機でぇ、角なしは一般機なノリでひとつぅ・・orz。
DSCF4133k.jpg

気をとり直して、空へ。
DSCF4124k.jpg

空へ。
DSCF4126k.jpg

空へ。いやぁ、ほんとマクロスメカは気持ちよさそうに飛びますねぇ。
DSCF4130k.jpg

とっても気になる機体の厚さ比較いってみよー。決定的に違うのが両足の格納角度を90度変更。これによって機体が薄くなっちゃった!まずは通常版。ほとんどFASTPACK版装備有と変わらない厚さがいやん、いやん。
DSCF4132k.jpg

FASTPACK版装備有。
DSCF4104k.jpg

そしてFASTPACK版装備無。最も薄い!素敵だっ!!
DSCF4094k.jpg

おまけコーナーです。以前記事で取り上げた?社製1/72 YF-23とランデブー!もう鼻血でるよ、ほんと。
DSCF4138k.jpg

空へ。
DSCF4141k.jpg

空へ。
DSCF4142k.jpg

最後は離陸直後のイメージで。手振ってるのは主役のイサムダイソン(CM'sマクロスコレクションPart3)なり。
DSCF4149k.jpg

やまと製 YF-21 初期版&FASTPACK版(Fighter編)でした!

変形後のGerwalkとBattroidも載せたかったんですが、Fighterがあまりにもかっこよくて「アタック!アタック!」とか心のなかで叫びながらバシバシ写真とってたら、もう、なんか増えるわ増えるわ。そんなこんなで続きのGerwalk&Battroid形態は次回にて。でわ~。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

12/10 TOP!

2006/12/10(日) 23:59:52 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。8万ヒットオーバーだっ!感謝感謝、akkeです。

更新暦!(最新5回分)
 12/10 TOP更新。旧セガ製フェイイェンUP!
 12/6 TOP更新。
M.R仮面ライダーTheFirst「力の2号」UP!あと1号加筆です。
 12/3 TOP更新。
M.R仮面ライダーTheFirst「技の1号」UP!
 11/26 TOP更新。日記に
香嵐渓紅葉狩りUP!
 11/21 TOP更新。
HG CM'sゼルベリオスUP!

おもちゃ記事!(最新8回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事は
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪
DSCF4014kup.jpg DSCF3899kup.jpg DSCF3847kup.jpg DSCF3693kup.jpg DSCF3600kup.jpg DSCF3501kup.jpg DSCF3439kup.jpg DSCF3421kup.jpg
ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

今週の補給物資。HGシャア専用(←この書き方超重要)ゲルググ(0.999K)、S.I.C仮面ライダー555 ブラスターフォーム&オートバジン(2.8K)。ガンプラは供給量が安定しているのでいつでもGETできるんですが、シャアゲル!もう辛抱たまらん!とかなっちゃって今日に至るわけであります。後悔はないのである!坊やだからさっ!
DSCF3974k.jpg

今週の食料物資。いつもの俺様製野菜焼き飯と実家の手作り餃子♪もちろん焼くのも俺様なのである。おばあちゃんが言っていた、「焼け」と。
DSCF3982k.jpg

日記!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新予定日!
 12/17にやまと1/72YF-21ファストパックになる模様。同社1/60YF-19発売記念ということで♪

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

セガREALMODELフェイイェン の巻

2006/12/10(日) 23:46:04 [電脳戦機バーチャロン] #

セガ製 電脳戦機バーチャロン REALMODEL SRV-14-A フェイイェンの玩具レビューなり。もうずいぶんと昔々のおもちゃぞな。萌え系?否!萌え燃え系だっ!いざ、じんじょーにーしょーぶー!

フェイイェンであろうとも漢立ちで。しかし足長ぇな、おい。
DSCF3987k.jpg DSCF3989k.jpg

バストアップ(いやらしくなどない)。このささやかな胸からCWのでっかいハートビーム出ちゃうのが当時賛否両論でしたね。懐っ!属性ツインテールの人はゲーム稼動当時どストライクだった様ですねぇ。僕?僕は属性ツインスティックです(いやらしくなどない)。
DSCF4015k.jpg

サービスショット?。右手のRWハンドビームは差し替えだべさ。このチョロチョロビームが心理的にイライラするんだな、これがっ。LWボウガン?は発射時左右に開くんですが、残念ながら可動や差し替えパーツは無いですな。
DSCF4010k.jpg

背中には伝説のセガサターンが!!1~2作目の頃はサターンとかドリキャス背負っていたのが今までにないロボットデザインでおもしろかったのになぁ。
DSCF4071k.jpg

こっから同シリーズと絡み有りでいってみよ~♪まずはvsライデン戦!CWレーザーを全速力で回避するの図。背部コンバーターは開閉可。
DSCF3992k.jpg

vsバイパーⅡ戦。この対戦は当時非常に萌える燃えるものがありましたねぇ。接近戦が熱い熱い!
DSCF4076k.jpg

withアファームド。ムキムキマッチョを従えて女王様っぽく。
DSCF3996k.jpg

withテムジン。お約束のお姫様だっこ。かなり無理ありますが。
DSCF4008k.jpg

vsドルカス戦。こいつはシリーズでキット化は見送られちゃったので寿屋ワンコインです。かわいいな、ドル坊や。
DSCF4003k.jpg

withベルグドル。こいつもキット化は見送られちゃったねぇ。寿屋ワンコインです。ベル君はよく使っていたんですが、僕的には対戦で最悪の相性でしたね。フェイ相手にミサイル当てるのは至難の技で頼みのナパームも非常に頼りなく思えたなぁ。横ダッシュ速度だけは負けてなかったがな・・・orz。
DSCF4000k.jpg

vsジグラットその壱~。ラスボスですね。こいつはWAVE1/144ライデン(限定2P)のおまけですわ。
DSCF4049k.jpg

vsジグラットその弐~、太陽砲発動~。こっちは同ライデン・ブラックオニキスのおまけなり。極太レーザーは心眼で各自補完せよ。健闘を祈る。
DSCF4064k.jpg

はい、セガ製フェイイェンでした!最後はWINポーズで。
DSCF3998k.jpg

このフェイイェンはREALMODELシリーズの最後発だけあり可動範囲もそれなりでそこそこ遊べますね。絶版ですがオクや中古屋でGETできるのでいい時代ですよ、ほんと。僕は0.5Kで中古屋でGET!このシリーズの素敵ポイントはその再現度にあり!ゲームのポリゴンモデルを上手い具合に立体化していてプレーンなバーチャロンが楽しめるんですね。初代バーチャロンの立体原型の出来が抜群のワンコイングランデと比較したかったけど持ってないので、またいつの日は写真追加したいものです。いつもはスミいれとかちょいちょいやりますが、今回は当時の空気をそのまま伝えるためにあえて素のままで・・・とか言ってみる。

バーチャロン最初期のデザインで方向性が試行錯誤中っぽいかな。頭身の高さとかツインテール、スカート、ハイヒール等など。こっち方面は苦手なロボデザイナーの苦労が伺えます。2作目のオラタンでは超強力なCGデザイナーの力も加わり迷いがふっきれて一気にロリ萌え系にリデザイン⇒フォース&マーズでは更にメイド系へ正常進化中~。あと顔はまんまエルガイムでゴーグル+シンプルなマスクはバーチャロン共通なんですが、フェイのこのマスクはすでに重戦機エルガイムというビッグタイトルで消費されていたので当時はちょい残念でした。それは今も変わりません。ポリゴン数の制約があったとはいえ、ね。ガンダム+セーラームーン=ノーベルガンダムみたいに安易にガンダム顔つけるわけにもいかないですが。

主戦場であるゲームでの活躍は、とにかく速いの一言。女の子走りがまじめに再現されていて一見弱い?愛でカバー系?かと思いきや、その機動力は異常でしかもハイパー化で更にスピードアップ!重量級を愛用していたのでヒット&アウェイの逃げタイムアウト狙いプレイヤーにはほんと手を焼かされたなぁ。ライデン、ドルカスはまだしもベルグドルでこいつに勝つのは至難の技でした。あとハートビームよりも接近戦のサーベルが脅威。総合的にはかなりの強キャラという印象だね。ところでもうバーチャロンの続編ないの?また1vs1に戻しちゃえばいいのに。時代が許さないのかなぁ。

覇世我話さんからキット化されましたが、ほんとに出ちゃいましたね。しかもガチンコスケールモデルメーカーから。ほんと、あっぱれです!作らなければいけない在庫が山積みなのですが、キットを完成させるとしたらゴスロリ系クロミ仕様にしてみたいなぁ。バーチャロンは思い出のゲーム3大タイトル(ちなみに残りはバーチャファイターと鉄拳)なので大事にしていきたいしね。あと、次は他見屋さんにキャラ物をがんばっていただきたぁい!FSSとかFSSとかFSSとか・・・。でわ~。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

12/6 TOP!

2006/12/06(水) 23:24:24 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。食欲がノンストップ。やせの大食いakkeです。

更新暦!(最新5回分)
 12/6 TOP更新。M.R仮面ライダーTheFirst「力の2号」UP!あと1号加筆です。
 12/3 TOP更新。
M.R仮面ライダーTheFirst「技の1号」UP!
 11/26 TOP更新。日記に
香嵐渓紅葉狩りUP!
 11/21 TOP更新。
HG CM'sゼルベリオスUP!
 11/12 TOP更新。
HG ロボコンUP!

おもちゃ記事!(最新7回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事は
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪
DSCF3899kup.jpg DSCF3847kup.jpg DSCF3693kup.jpg DSCF3600kup.jpg DSCF3501kup.jpg DSCF3439kup.jpg DSCF3421kup.jpg
ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

先週末はまた紅葉狩りざんす。今回おとなり袋井市の法多山へ~♪日記とかはナシなので写真だけ貼っとくね。
DSCF3965k.jpg

先週の補給物資ぃ。左から集英社ワンピース44巻”帰ろう”(0.4K)、バンダイアクションベース(0.6K)、聖闘士聖衣神話ディスプレイスタンド(1.2K)なり。スタンド強化月間? ワンピ44巻は不覚にもまた泣かされたぁぁ!メリィイィィイィ!!!(T△T)
DSCF3836k.jpg

先週の食料物資ぃ。うんうん、甘い甘い。
DSCF3971k.jpg


日記!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新予定日!
 12/10に当ブログ初の萌え系?で、ハセガワでなくセガのフェイイェンをUPしちゃいます。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

M.R仮面ライダーTheFirstの巻(力の2号編)

2006/12/06(水) 23:20:11 [仮面ライダー] #

バンダイ MOVIE REALIZATION 仮面ライダーTHE FIRST 仮面ライダー1号VS2号(ほんと長っ)の玩具レビュー!1号と同じく再販版なり。じゃ「力の2号」どぞっ!

全身。マタキタ。カラーリングは旧2号ベース。何一つ不満はございません。全てがドストライク。真っ赤な眼と変身ベルトが素敵です。この複眼がクリアー成形で実に綺麗~。
DSCF3890k.jpg DSCF3894k.jpg

MASKED RIDER No.2 コードネームは1号と同じく”HOPPER” 身長182cm 体重71kg 打撃力3.5t 蹴撃力10t ライダーキック30t 跳躍力15m 走力100mを5.2秒で走る
1号以上のパワーを誇る改造人間。だが血液交換が必要なためショッカーに身を置く。洗脳はされておらず自らの意志で行動するものの後に裏切り者として本郷同様ショッカーに追われる身となる。ホスト系。要注目。
DSCF3898k.jpg

2号のみ背中と手袋にショッカーマークがっ!
DSCF3897k.jpg

「ホッパーを倒すにはホッパーの力をもって倒すのだっ!一文字隼人!本郷猛を抹殺せよ!!」
DSCF3930k.jpg

2号といえばっこのポォオォーズゥウゥッ!
DSCF3900k.jpg

そぉしぃてぇぇラァイダァアァァァーキィィックゥゥ!!
DSCF3867k.jpg

報酬(女)のためなら迷わず倒す!とにかく足技が多彩かつ華麗なのが2号の魅せ所!
DSCF3906k.jpg

ライダーキック対決!
DSCF3880k.jpg

共闘!「知らなかったぜ。俺ってマジでいい奴なんだな。」
ショッカー基地突入シーンでピンチの時1号に叫んだ「逃げるぞっ!」の一言が未だに忘れられません。その後ほんとに一人で逃げとるし・・・orz。ヒーロー逃げんな。せめて戦略的撤退と言えー。
DSCF3916k.jpg

「ケリをつけるぞっ!」ダァブルゥラァイダァァァーキィィーック!!
DSCF3888k.jpg

はいっ、こっからおまけコーナー!ネタは同シリーズからトリプルライダー!!!ハリケーンが四枚もっ・・あぁ、もう、ヒデキ感激!
DSCF3918k.jpg

俺には見える!吹きすさぶ風、風、風がっ!悪を倒せと泣き叫ぶ!!
DSCF3921k.jpg

ついでに無免許お医者さんごっこを再現~♪楽しや~。おそらくこんな会話かと・・。
 壱「や~魔改造はやめられませんなー。ところで今年の流行語って何?」
 弐「え?たしかイがついてたよ。色白でイが、イが、イが・・・」
 参「イカデビル?」
 壱弐「あー、そうそう今年ブレイクしたもんなーイカデビル!特訓につぐ特訓でなー・・って欧米かっ!」
ダブルライダーツッコミにてオペ完了!⇒大団円!⇒終劇!
DSCF3922k.jpg


あと友情出演はバンダイkibitz仮面ライダーシリーズ1より死神博士♪このシリーズ1は他に旧1号、旧2号、アマゾン、ストロンガー、ショッカー戦闘員、蜘蛛男、一つ目タイタン、サンジオー、ゾル大佐、ジェネラルシャドウ+シークレットというラインナップ。昭和ライダー好きのツボを突きまくり。縁があれば集めたいものです。
DSCF3939k.jpg


はい、MR 仮面ライダーTHE FIRST 仮面ライダー1号VS2号より「力の2号」でしたっ!

造形面での1号との差異は肩&肘パット、腹パーツ、ベルト横の箱のディティール位かな?あとは色とショッカーマークの有無ですね。はっきり申しましてフィギュアとしては2号の方が好きなんです。だってもう見るからにバッタ男ですからね!旧1号には無い頭部中央の太い白ラインが特にお気に入りポイント!ここはぜひともリペイントVer.で新1号&新2号を出していただきたい!できれば劇中のサイクロン&サイクロンⅡもね!ショッカーライダー6人衆なんかもありっちゃーありか?とりあえずこの素体使い回してもっとバリエーション増やしちゃえばいいじゃない!

肝心の映像は続編の噂がちらほら聞こえますが、今度は新1号&新2号カラー熱望です。もしくはV3作りましょーよ!立花レーシングのおやっさんが風見志郎なんだし、もんだいねーぞー。あと脚本&役者の演技指導なんとかしてくだちゃい。でわ~。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

12/3 TOP!

2006/12/03(日) 23:48:59 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。重ね着が好き。akkeです。ちなみにUPは1・2・3・ダァーッ!!

今週末はまた紅葉狩りざんす。今回おとなり袋井市の法多山へ~♪日記とかはナシなので写真だけ貼っとくね。
DSCF3965k.jpg

今週の補給物資ぃ。左から集英社ワンピース44巻”帰ろう”(0.4K)、バンダイアクションベース(0.6K)、聖闘士聖衣神話ディスプレイスタンド(1.2K)なり。スタンド強化月間? ワンピ44巻は不覚にもまた泣かされたぁぁ!メリィイィィイィ!!!(T△T)
DSCF3836k.jpg

今週の食料物資ぃ。うんうん、甘い甘い。
DSCF3971k.jpg


更新暦!(最新4回分)
 12/3 TOP更新。M.R仮面ライダーTheFirst「技の1号」UP!
 11/26 TOP更新。日記に
香嵐渓紅葉狩りUP!
 11/21 TOP更新。
HG CM'sゼルベリオスUP!
 11/12 TOP更新。
HG ロボコンUP!

おもちゃ記事!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事は
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪
DSCF3847kup.jpg DSCF3693kup.jpg DSCF3600kup.jpg DSCF3501kup.jpg DSCF3439kup.jpg DSCF3421kup.jpg
ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

日記!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新予定日!
 12/6あたりにM.R仮面ライダーTheFirst「力の2号」をば。あと12/10に当ブログ初の萌え系?で、ハセガワでなくセガのフェイイェンをUPしちゃいます。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

M.R仮面ライダーTheFirstの巻(技の1号編)

2006/12/03(日) 23:32:10 [仮面ライダー] #

バンダイ MOVIE REALIZATION 仮面ライダーTHE FIRST 仮面ライダー1号VS2号(長っ)の玩具レビュー!再販版でやんす。まーずーはー「技の1号」だっ!どぞっ!

全身。キタ。手足細めのシルエットがど真ん中ぁ!カラーリングは旧1号。目が赤かったのでピンクに修正済。方法は後ほど~。
DSCF3838k.jpg DSCF3913k.jpg

MASKED RIDER No.1 コードネーム”HOPPER” 身長187cm 体重74kg 打撃力3t 蹴撃力10t ライダーキック30t 跳躍力15.3m 走力100mを5秒で走る
ショッカー初の血液交換を必要としない完璧なる改造人間。洗脳を施されたがある作戦行動中に自我を取り戻す。でもストーカー。要注意。
DSCF3925k.jpg

技の1号といえば、この変身ポォーズゥ!自分の幼稚園~小学校低学年の時よほどお気に入りだったらしく、この頃の写真はコレかウルトラマンのスペシュウム光線ばっかりなんだな。
DSCF3845k.jpg

漢は背中で語るべし。羽を模したデザインが素敵。あと忘れちゃいけないのがマフラーだよね。
DSCF3852k.jpg

ラァイダァアアアァァァァ・・・
DSCF3856k.jpg

パァァンチィイイィィィィッ!劇中の床ぶち抜きパンチもしっかり再現できる可動範囲!
DSCF3850k.jpg

そして悪の心は雪の結晶で溶かされる・・。「俺はただ美しいものを守りたいだけだ・・。」
DSCF3859k.jpg

正気に戻ってラァイダァァァキィックゥゥー!!
DSCF3861k.jpg

あ、刺客の2号やってきた。
DSCF3926k.jpg

とりあえず拳で語り合うのだっ!
DSCF3911k.jpg

そして飛び蹴りで語り合ってこその仮面ライダー!!
DSCF3871k.jpg

すったもんだがありましてー、共闘ですよ!この二人のポーズがもう鼻血ものなんです。三杯はいけますって。
DSCF3917k.jpg

さらに同シリーズのV3と共闘!あきれるほどの充実感!
DSCF3957k.jpg

継ぐのは魂。
DSCF3927k.jpg


はいっMR 仮面ライダー THE FIRSTより「技の1号」でしたっ!

「本郷猛は改造人間である。」この言葉が仮面ライダーの作品の中で最も魅かれる言葉・・なんとおぞましき響き。自らの意志とは無関係に化け物へと改造されてしまった人間たちの怒り。そして生身の体へは戻れない絶望感。守るべき愛しき人々との出会い。そんな暗く重い運命が改造人間たちを突き動かす!そう、決して惚れた女の取り合いとかじゃーないはずーなんですけどーっ!ま、いっか。劇中のアクションはほんとかっけー!それがすべて!あとは目をつぶろうじゃないかっ!ね?

よーやく手にいれたおもちゃの方はほんと大満足の一言。スタイル、可動範囲、保持力なんかは無問題。不満点としては
①1号の目が赤い。やっぱピンクがいい。
②変身ポーズ&チョップ用のまっすぐ伸びた平手が無い。あと1号は「女、後ろ乗ってく?」用の親指伸ばし手首も。
③劇中の様にアゴのクラッシャーが取れない。
④ガロみたいに激似の頭がほしかった。
⑤価格が高い。
⑥生産数が少ない、などなど・・。
①の赤い目はガンダムマーカー消しペンが大活躍。ただ複眼表面のコンディションが悪く曇ってくるので、クリアーとかを塗る必要があるわけで。今回は筆洗いがメンドーだったので流し込みタイプ接着剤を数回塗って乾燥後キッチンペーパーで磨いて終了~。お手軽お手軽。

「力の2号」の記事もありんすよ。でわ。

 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

