[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

11/26 TOP!

2006/11/26(日) 21:57:53 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。ミムラだけでなく井川までも・・orz。フレーフレー俺ー。akkeです。

今週末は紅葉狩りを満喫~。世間はクリスマス商戦真っ盛りですが、ちょっと待て、と。落ち着け世の中。その前にもうちょい秋を楽しみまっしょい!そんな訳で日記に香嵐渓紅葉狩りUPです。
DSCF3748k.jpg


今週の補給物資。バンダイS.I.C三輪車ロボコン(0.58K)、kibits死神博士(0.2K)、CM'sイサムダイソン(0.4K)。
DSCF3835k.jpg


更新暦!(最新3回分)
 11/26 TOP更新。日記に香嵐渓紅葉狩りUP!
 11/21 TOP更新。
HG CM'sゼルベリオスUP!
 11/12 TOP更新。
HG ロボコンUP!

おもちゃ記事!(最新5回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事は
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪
DSCF3693kup.jpg DSCF3600kup.jpg DSCF3501kup.jpg DSCF3439kup.jpg DSCF3421kup.jpg
ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

日記!(最新6回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3783kup.jpg DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新予定日!
 12/3っぽい空気が流れておりまする。ネタはM.R仮面ライダーTheFirst1号vs2号(いい加減しつこい)。今週はライダーの映像も見たし特撮仲間からパンフも借りてテンション上げてたんです。がぁ、いざ撮影始めたら1号の眼がレッドなのがどーしても許せない!やはりピンクがいい!⇒以前玩具サイトに乗っていた修正方法思い出す⇒ガンダムマーカーで消し消し攻撃⇒完成!・・かと思いきやなんか眼がくすんで汚くなってきた⇒修正⇒失敗⇒修正⇒失敗⇒修正⇒時間切れの地獄大使コンボ発生中・・・不覚・・orz。時期的にやまとYF-19ファストパックorハセガワでなくセガのフェイイェンもやりたいのにぃ。突発でバンダイS.I.C三輪車ロボコンになるかもしれぬがな。ダメだこりゃ。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

香嵐渓紅葉狩り

2006/11/26(日) 21:50:36 [徒然日記] #

秋といえば紅葉狩りぃぃいいぃぃ!日本の紅葉は世界いちいぃいぃ!この季節は京都あたりまで遠出をして紅葉狩りに行くんですが、今回は近場の香嵐渓に言ってまいりました。ホームの浜松からおとなり愛知県の足助町まで小旅行なりよ。前日は「早朝5時出発だっ!」「ご、五時ぃ?!」とか懐かしの志村コントを再現しながらテンション上げてたものの当日は案の定寝坊して結局7時半出発。東名浜松西⇒名神高速⇒東海環状自動車道豊田環八経由にてあとは国道153号線をひた走る!8時半頃に着いたもののすでに渋滞が10キロ・・・orz。ぬう。45分位してから車を近場の駐車場(0.5K)に停めて、いざ!

はい、無事到着~。朝なのでちょっと霧がかかっていたりする♪
DSCF3714k.jpg

こんな風に川沿いに紅葉狩りを楽しめる地形になってます。
DSCF3817k.jpg

朝は光の加減でピンクっぽく見える所もありましたね。
DSCF3721k.jpg

イチョウ並木のセレナーデ~。オザケン元気かなぁ。
DSCF3727k.jpg

赤い!量産型の三倍だっ!
DSCF3748k.jpg

見せてもらうぞ、連邦の(以下略)。
DSCF3750k.jpg

サルとは違うのだよ、サルとはぁぁっ!・・すいませんサルです。ちょうど猿回しやってました。手ふってバイバイしてます。
DSCF3754k.jpg

量産型苔とか結構好き。この裏側にキノコがびっしり生えてましたよ。
DSCF3756k.jpg

藁葺き屋根の家屋とか。きっとこの辺トトロ住んでる。
DSCF3758k.jpg

でっかいイチョウとか。
DSCF3761k.jpg

葉の赤と枝の黒のコントラストがうつくしひかな。
DSCF3776k.jpg

渓谷ですのでこんな風景も楽しめ早漏候。
DSCF3779k.jpg

お昼頃はお日様も出てきてキレーキレー♪
DSCF3783k.jpg

引き続きお楽しみあれ~。
DSCF3792k.jpg

DSCF3798k.jpg

DSCF3804k.jpg

DSCF3805k.jpg

DSCF3807k.jpg

橋まで赤い。足助町はよほどのキャスバル信者なのかもしれない。
DSCF3828k.jpg

この日のルックはお気に入り冬季迷彩ジャケット&紅葉模様の帽子&赤い靴にて。
DSCF3786k.jpg

いろんな場所にお店が出ていて試食も充実してたのが好印象。こいつは手作りはんぺん(0.3K、じねんじょ入り)です。あと手作りおにぎりとかをモリモリ食べておりました。鮎の塩焼きをスルーしたのが心残りかなぁ。
DSCF3833k.jpg


はい、香嵐渓紅葉狩りでしたっ!まずしっかり秋を楽しんでから冬を迎えたいものです。みかんとかおイモとか美味しいしね!大学で名古屋にいた頃から何度か香嵐渓には来ているのですが、相変わらずの紅葉っぷりグッジョブ!夜はライトアップもしているので一度見てみたいのですが、あの渋滞さえなければなぁ。いつか行きたい!でわ!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

11/21 TOP!

2006/11/21(火) 23:55:35 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。グラコロが好き。akkeです。

今週(先週?)の補給物資~。CM'sゼルベリオス(3.5K)、WAVEライデン・ブラックオニキス(1.2K)、バンダイ ハイコンプロ乳ガンダム(2K)なり。あ~、幸せ♪
DSCF3650.jpg

食料物資~。相変わらず失敗怒はいい仕事をしていると思うんだ。もっちもっち♪
DSCF3648.jpg


更新暦!(最新3回分)
 11/21 TOP更新。HG CM'sゼルベリオスUP!
 11/12 TOP更新。
HG ロボコンUP!
 11/5 TOP更新。
ほしいおもちゃ~更新。日記に野沢温泉UP!

おもちゃ記事!(最新5回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去記事は
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪
DSCF3693kup.jpg DSCF3600kup.jpg DSCF3501kup.jpg DSCF3439kup.jpg DSCF3421kup.jpg
ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

日記!(最新5回分)
 NEW ⇒ OLD ⇒ 過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新予定日!
 11/26なのかもしれない。ネタは三度目の正直でM.R仮面ライダーTheFirst1号vs2号!だってさーずっとレンタル中でさー全然見れなかったんだー!もう今はバッチリ見たので充電完了!噂通りのしびれるアクションと萎える脚本だったぜっ!かっけー写真撮っちゃるぞー!!

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

CM's ゼルベリオスの巻

2006/11/21(火) 23:42:07 [装甲騎兵ボトムズ] #

CM's SUNRISE メカアクションシリーズ ゼルベリオス(ノーマル版)の玩具レビューでぃす!限定メッキ版ではなくてよ。手を加えたのは①顔、腰、銃先端センサー部に反射テープ、②デカール追加(何を使ったかは文中にて。分かった人はバンダイっ子決定♪)、③エナメル青色にてスミイレ~。早速どぞどぞ!

正式名称 ATM-FX1 CALAMITY DOG BLUE VERSION ZERBERUS VR-MAXIMA 。・・・長っ!
DSCF3664k.jpg

全高4300mm、乾燥重量8321kg、戦闘重量8950kg、装甲厚8~19mm、限界走行速度147.2km/h、装甲厚8~19mm、MCパック系 マイノック方式 2P-FX-M3 。ふむふむ。こーいったスペックは雰囲気を楽しめればベターですねー。
DSCF3667k.jpg

俯瞰から見ると各パーツが放射状に伸びていて藤田メカっぽさがよく再現されておりまする~。
DSCF3681k.jpg

僕の知る限りゼルベリオスにはデザインが藤田版と幡池版の二種ありますが、こいつは藤田版ですね。
DSCF3679k.jpg

プロポーション正面より。かなりのヒーロー体形だ。ATでありながら小さい頭部、長い手足は藤田版の特徴ですが、これははっきり好みの分かれるところ。「藤田版はATに非ず?」「幡池版サイッコォォ!」「ガワラ版こそ真のAT!」などなど色んな意見がございますねぇ。え?あたくしですか、もちろんどれも好きですよん♪
DSCF3703k.jpg

手首は開き左右、握り左右、銃用握り右の計5種なり。
DSCF3701k.jpg

使用火器はGAT-FX04R。とーにーかーくーなーがーいーのーさー。
DSCF3674k.jpg

上半身あっぷ!僕的にはパイルバンカー接続部がかなりの見せ場・・なんですが、可動は盾側にボールジョイントが一つあるのみ。ここは肘側にも欲しかったなぁ。心配していた保持力は無問題!
DSCF3677k.jpg

反射テープは角度によってキラキラ光ってくれるので結構好き。100円ショップでゲットです。腹部前面にナンバー、左目上、ハッチ中央に白ライン、左肩装甲に赤マーク追加。
DSCF3693k.jpg

じゃ、ハッチ開けちゃいましょか。
DSCF3691k.jpg

バイ~ンとね。あ、中の人がいないなぁ。別売りのパイロットフィギュアセットをゲットせねば。
DSCF3694k.jpg

背部右側にナンバー、腰周り前後左右の装甲に白ライン追加~。
DSCF3669k.jpg

横より。膝から下のボリュームの広がり方が実によく再現されてますな。あとグライディングホイールはつま先裏以外はすべて回転。パイルバンカーにナンバー、白ライン追加。じゃ、売りの降着姿勢いってみよ~。
DSCF3673k.jpg

グイ~ンとね。
DSCF3697k.jpg

はい、お座り完了であります。
DSCF3698k.jpg

この降着ギミックはAT玩具には必須だと思うよ。だって他のロボじゃこの遊び方できないしねー。
DSCF3699k.jpg

漢は黙ってパァイィルゥゥゥバァンカァァァァー!
DSCF3683k.jpg

略してオッパァイ!!・・・すごい頭悪い・・・orz。槍の伸縮ギミック無いのが信じられないなぁ。残念!
DSCF3684k.jpg

やっぱATは地べた駆けずり回ってナンボですな!リッジとかグラツー並みに走り回れるボトムズゲームでないかしらん?
DSCF3687k.jpg

主武装が銃と槍ですからね、燃えないわけがないっ!
DSCF3688k.jpg

同シリーズのベルゼルガBTSと記念撮影♪・・ん~?やっぱ幡池版ゼルベリオスほしいねぇ。
DSCF3706k.jpg

同シリーズのシャドウフレアと対決だい!PS版「青の騎士ベルゼルガ物語」ではこの二機が最強キャラを争ってたな。懐かしや~。シャドウフレアは左肩がしっかり上がる様に改造しちょります。
DSCF3710k.jpg


はい、ゼルベリオスでした!写真の青は爽やかなスカイブルー系(黄顔料)っぽいですが、実物はコバルトブルー系(赤顔料)。デジカメのせいなのか?はて?あと、イメージしていたのは青&グレーの2色構成ではなくて、もっと濃いインディーブルー系(黄顔料)の単色でしたー。
DSCF3661k.jpg


原作は高校生の頃夢中で読んでいたなー。うんうん、実に感慨深いよ、ほんと。

不満点は色々あるんです。特に手首と足付け根の関節強度が細くて恐すぎです。実際撮影中に左手首がボッキリお逝きになり候。この辺は色んな玩具レビューサイトさんで取り上げていたので、「へーそーなんだーマイメロの方が好きなんだー」とかブツブツ言いながら余裕かましてたら、案の定ボッキリですよ。ほんと、定価5Kの玩具とはとーてー思えないピーキーな設計!ほんと腹立つ!撮影後に改造手術してなんとか改修~。肘関節の可動範囲が70度位?だったのでそこも含めていじったので、現在は写真よりもさらに動く仕様になっとります。それよりも何よりも遊べる手頃な大きさのゼルベリオスが目の前にあるのが素敵なのである!ここは各社がんばってほしーなー。もっと増えるんだゼルベリオス!同社バリエーションでレッド&グリーンバージョンも発売される模様で何よりです。特にグリーンはほしーかも。デスメッセンジャーがラインナップされてきたので他機種の期待が高まりますな。オクトバとか、オクトバとか、オクトバとか、オクトバとか、オクトバとか!結局僕の中ではボトムズ玩具はアクティックでもDMZでも35MAXでもなく、このシリーズが主力になりました。自分でも意外。値段、材質、成形精度、塗装、設計思想とか色々文句もありますが、ある程度の心地よい大きさ、降着ギミック有の仕様が決め手かな。今後、大御所タカラトミーの出方次第ですけれど。青の騎士ってなんだかキット化に恵まれないのが悔まれるぅ。あ、デカールはナンバー、白ライン、赤マークすべて1/144Sガンダム(旧キット×2)だったりします。でわ。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

11/12 TOP!

2006/11/12(日) 20:27:02 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。7万HIT越えちゃった♪akkeです。ありがとねー♪

今週の補給物資は控えめです。会社の特撮仲間からのもらい物なんですが、やぁ~ま・さ・か・作業用ザクが立体化されるとはな!グッジョブ!ほんとすっかり存在忘れてたよ作業用ザク!実は足周りが06Rっぽくて中々かっこいいのね。あと100年位たったら1/60PGで商品化されちゃったりしてるのかなぁ。その時は草葉の陰でニヤニヤしてる(霊的な)俺ガイル?
DSCF3637k.jpg

今週の俺様製野菜焼飯。あれ、設定ミスでなんか黄色いな。あと碇の母の人はパンツ位はいたほうがいいと思うんだ。
DSCF3640k.jpg

更新暦!(最新3回分)
 11/12 TOP更新。HG ロボコンUP!
 11/5 TOP更新。
ほしいおもちゃ~更新。日記に野沢温泉UP!
 10/30 TOP更新。
ミスド製ポン・デ・ライオンUP!

おもちゃ記事!(最新5回分)
 NEW⇔OLD⇔過去記事は
おもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪
DSCF3600kup.jpg DSCF3501kup.jpg DSCF3439kup.jpg DSCF3421kup.jpg DSCF3323kup.jpg
ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!

日記!(最新5回分)
 NEW⇔OLD⇔過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg

更新予定日!
 11/19っぽい。ネタは次こそM.R仮面ライダーTheFirst1号vs2号であってほしいとおてんとう様に願いつつ、アディオス、アミーゴ。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

HG ロボコンの巻

2006/11/12(日) 20:22:57 [がんばれロボコン] #

バンダイ製HGシリーズがんばれロボコンのご紹介!一体はちじゅーえんで投売りされておりましたので保護した次第でございます。じゃ、早速ど~ぞ~♪

おもちゃとしてはロボコン1~5?までシリーズを重ねている模様。
DSCF3598k.jpg

まずは1よりノーマル仕様のロボコンです。おへそのハートマークがこいつだけ白ですね。
DSCF3612k.jpg

サイド&リヤより。なんか太った消火器のようなデザインだね。
DSCF3616k.jpg DSCF3613k.jpg

続いて3より空戦仕様?のロボコンです。なんか煙はいてよく落ちてたような思い出が・・・orz。
DSCF3603k.jpg

背中からプロペラを出してお空を飛んじゃいます。タケコプター同様この構造じゃ飛べないじゃん!とか野暮な突っ込みは言いっこなしですよー。放映当時はもっとおおらかでファジーな時代だったのですから。
DSCF3606k.jpg

最後は4より四輪車仕様のロボコン!この他に2で三輪車仕様も立体化されておりますです、はい。
DSCF3608k.jpg

このロボコンカーに乗るのが子供の頃の夢でした♪
DSCF3609k.jpg

S.I.Cと比較その壱ぃ。ロボコンが量産のあかつきには連邦なぞ・・・(^_^メ)。
DSCF3632k.jpg

S.I.Cと比較その弐ぃ。(っと言ってもほとんど壱と同じですがね。)この飛行形態はS.I.Cで立体化されていませんが、二重反転ローター装備のごっつい奴を期待したい今日この頃ですねー。
DSCF3629k.jpg

S.I.Cと比較その参。もうS.I.Cのいい意味での暴走ぶりがはっきり分かる比較でがんす。
DSCF3621k.jpg

ロボコン本体の手足を前に出した姿勢とか、ハンドル、クラクション等の記号はおさえてあるものの・・・うん、別物です。
DSCF3626k.jpg

どちらも甲乙つけがたい味がございます。
DSCF3628k.jpg

はい、HGロボコンでしたっ!!
DSCF3617k.jpg

可動箇所は一切ないので、ほんと完全なディスプレイモデルですね。下手なアレンジはせずに実際の着ぐるみ寸法をそのまま縮尺した立体の方向性は大正解だと思います。ロボコンのもこもこした可愛らしさがうまく再現されていますし。あとはシリーズ毎にほとんどのロボが立体化されているのもうれしいところ。ん~、ガンツ先生あたりはやっぱおさえたいところかなー。

このどこから見ても子供の味方(そしてお友達)なんだと主張しまくるデザインが実に秀逸。曲面を主体とした造形って当時作るの大変だったんじゃないでしょうか?昔の特撮の着ぐるみってほんと一品一品手作業で職人さんが作られていたそうなので製作現場の情景を想像するとワクワクしてきますねー。材料とか塗料とかは現在よりずっと入手しづらかったと思うしどーしてたんでしょうか?製作途中のロボコンとかガンツ先生がズラズラズラーっとならんで塗装を待ってる光景とか、ほんとちょっと涙出てきちゃいますねー。無口で頑固な伝説の着ぐるみ職人源さん(仮名)が子供たちのために徹夜とかしちゃってさー、コスト度外視で作りこんじゃったりしてさー、持病のリウマチも我慢して「止めるなぁぁヤスゥゥ(仮名)全国の子供達がぁぁ、待っているんじゃぁ!べらんめぇぇぇ!」とか言いながらさー、グッスン(T△T)。すいません最近涙もろくって。あと妄想癖なんとかしときます。でわー。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

11/5 TOP!

2006/11/05(日) 18:19:42 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。ご飯大好きakkeです。

今週はイベントがふたつ程発生なり。まず火曜に実家で父&叔母の誕生日パーティー!写真撮り忘れたのでメニューだけ書いときますと、自家製ハンバーグ、とろろ、チキンガーリック、豆苗(とうみょうといって枝豆の若芽)、蟹、サラダ、ポテトサラダ、豚汁、甘海老&鰯(イワシ)&鯔(ボラ)のお刺身などなど~、最後にケーキー。プレゼントを二人に渡して無事終了~♪お誕生日おめでとうございまっす!!

続きまして金曜~土曜にかけて長野県野沢温泉に行って参りました!詳細はこちら~!
DSCF3580k.jpg


DSCF3584k.jpg

↑で、今週の補給物資はこんなです。①HGロボコン(×3、各0.08K)、②エマ姉さん(0.4K)、③武MONONOFUⅡランス(ブロンズ、0.4K)、④M.R 仮面ライダーTheFirst1号vs2号(4.8K)です。大本命は④!初版発売時どこにも見当たらずオクとかで探してたけど、値段も高めだったのでずっとスルーしてたですよ。今回の再販は行きつけのおもちゃ屋さんに予約して無事ゲット!6個位見比べられて、その中からベッピンさんを選ぶ余裕があったので前回よりは出荷数増えたのかな?まー、あっという間に店頭から姿を消しそうな気もしますので、欲しい人はすぐにアクションです!初版で指摘されていた1号の目の色が赤すぎるといった不具合?はどうやらそのままっぽいなー。映像や箱写真だと1号はピンク、2号はレッドと差別化されていますが、肝心のおもちゃはほぼ同じレッドでちょっと残念~。この辺は修正方法とかも色んなサイトさんで発表されているので、ま、自力でなんとかしましょー。それ以外は不満点は特に無し!!超かっけー!

更新暦!(最新3回分)
 11/5 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。日記に野沢温泉UP!
 10/30 TOP更新。
ミスド製ポン・デ・ライオンUP!
 10/22 TOP更新。リンク更新。
マイメロ&鬼太鼓桴UP!

おもちゃ記事!
 NEW⇔OLD ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF3501kup.jpg DSCF3439kup.jpg DSCF3421kup.jpg DSCF3323kup.jpg DSCF3263kup.jpg DSCF3152kup.jpg DSCF3096kup.jpg DSCF3049kup.jpg
 ⇒過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪

日記!  NEW⇔OLD
DSCF3580kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg
 ⇒過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
  
更新予定日!
 きっと11/12あたりなんじゃなかろーかと思う今日この頃でございます。ネタはM.R仮面ライダーTheFirst1号vs2号であってほしいとお星様に願いつつ、お休みなされよ。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

野沢温泉へ行くの巻

2006/11/05(日) 17:55:49 [徒然日記] #

長野県野沢温泉へ行ってまいりました!仕事がひと段落したので有休とって疲れを癒しに温泉へ♪やー、なかなか遠かったけど満喫してきたどー!

まずは、ホームの静岡県浜松市257号線~151号線を使ってひたすら北上です。朝の8時位に出発でぃ!山間部を通るので景色はずっとこんな感じで、紅葉を楽しみながら慌てずゆっくり進みます。マイナスイオン補給し放題ー。
DSCF3581k.jpg

そっから中央自動車道~長野自動車道~上信越自動車道~117号~38号と走りまくると野沢温泉到着!所要時間は約6.5時間!嫁と運転交代しながらですが、なかなか骨の折れる距離であります。ノーナビ、ノーターボのワゴンRでよく走ったもんじゃー。宿に着くなり早速温泉へ!ここの温泉は無料の共同浴場が13あるそうな。その中でシンボルとされ湯屋建築が美しい「大湯」へれっつらごー!お湯はかなり熱ーい。中は意外と狭く大人10~15人位でいっぱいになりそうな広さ。温度は高、中の二種ありました。泉質は単純硫黄泉。胃腸病、リウマチ、婦人病などに効くそうな。
DSCF3580k.jpg

続いて「横落の湯」へ。泉質は含石膏ー食塩・硫黄泉。皮膚病に効いちゃうぞ。写真撮り忘れましたが、この後「松葉の湯」へ。
DSCF3577k.jpg

まってましたの、晩飯です!ネットの口コミ情報をあてにして宿の予約をいれたんですが、こ・れ・が大当たり!
DSCF3537k.jpg

蟹!カニ!かにぃぃいいぃぃいぃい!
DSCF3553k.jpg

身をほぐすとそこにはカニの楽園が!ンッマンマーイ!
DSCF3559k.jpg

ご飯&お吸い物&フカヒレ!このご飯が野沢菜を細かく刻んでまぶしてあって、大変おいしゅうございました!
DSCF3564k.jpg

なーべー。蟹、鱈(たら)、カキなんぞが入ってますわー。
DSCF3546k.jpg

魚の照り焼き。激ンマ!あと横のゼリーは梅風味~。
DSCF3547k.jpg

オーストラリア産牛肉~。ちょい硬いけど、ンマ!
DSCF3550k.jpg

カニコロッケ、巻き貝、酢の物、色んな野菜混ぜたやつなどー。
DSCF3551k.jpg

はい、お刺身~!
DSCF3556k.jpg

魚の餡かけー。ンマー。
DSCF3558k.jpg

デザートにグレープフルーツ&ブドー。
DSCF3562k.jpg

か、完食ー。ふー。マジで60分一本勝負なノリだべさ。
DSCF3567k.jpg

この後はパンパンのお腹をかかえつつ宿のお風呂でまったりしてお布団へ~。スヤスヤ zzzz(´ε` )。
翌日は六時に起きて「麻釜の湯」へ!糖尿病、痔、リウマチ、神経痛に効くらしいぞぇ。
DSCF3572k.jpg

そっから「十王堂の湯」へ。しかしまー、どこもかしこもお湯あついあつい。でもここが一番のんびりはいれたのでお気に入り。効能は「大湯」と一緒なんだって。
DSCF3569k.jpg

そして朝食ー。豪華ー。朝から豚の角煮をモリモリ食べてる俺ガイタ。
DSCF3573k.jpg

ちょっとおもしろかったのが目玉焼きで、ハム、シメジ、チーズをいれて鍋にていただきます。どれもこれも馴染みある食材ですが、チーズを使っていたのが、なんとなく新鮮!
DSCF3576k.jpg

お土産に玉虫のキーホルダーであります。触覚とか足の先まで丁寧に封印されててキレーキレー♪たしか玉虫持ってるとお金がたまる都市伝説があったよーな気がするので大事にしとこー。
DSCF3593k.jpg


はい、野沢温泉でした!さすがに13ヶ所全部の温泉は入れませんでしたが十二分に堪能できたなりー。旅行で大事な要素って人それぞれだと思いますが、僕の場合「おいしいご飯」に巡りあえるか否かってーのが超重要!そこいくと今回百点だー!お世話になった「ペンション魚安」さんは一階が魚屋兼スーパーみたいな所だったので、海鮮類がほんとーにおいしかったー!!今までいった宿の中でもベスト3に間違いなくランクイン。一人一泊6.8Kだったし大満足。どーもお世話になりました!さー明日から仕事がんばるぞー!でわー!( ^ー゜)b

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

