[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

10/30TOP!

2006/10/30(月) 00:31:06 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。足が遅いakkeです。

今週は土曜が友人結婚式の二次会で日曜は町内運動会があってけっこういそがしかったー!友人が新婚旅行のイタリアから帰ってきてからの二次会だったので色々旅行話が聞けたとさ。高校の懐かしい面々ともひさしぶりに会えたのでなんだか賑やかでございました。運動会は四種目位でたんですが、もー、ただでさえ足遅いのに鍛えてないから、足うごかねーうごかねー。軽くへこむ俺様・・・orz。夫婦そろって出場したのですがちょっと「足腰鍛え直すんだ月間」へ突入しそうな気配。筋肉って衰えるんですねぇ。がんばるんば。ちょうど同じ日に自衛隊浜松基地の航空祭やってたんですが運動会場からけっこう飛行機が見れたのがラッキー。ブルーインパルスきれーきれー。世の中で一番キレイな乗り物は飛行機なんじゃないかと思う今日この頃です。来年は航空祭きっちり行ったるでぇー!!

さて、今週の補給物資はこんなとこ。MGガンダムMK.Ⅱ(2K)、やまと製マクロススタンド(3K)、CM'sシャドウフレア(2.2K)なり。どれもこれも前から狙ってたので満足♪満足♪あーとーはー模型誌になんと1/100エルガイムMK.Ⅱキット化の超吉報がっ!!あとメガハウスがエルガイムとバッシュを製品化!!来年はよーやくエルガイムイヤーになりそうな予感。立ち上がれ全国のエルガイマーよ!自慰苦自問!あとマッコイのSAFSとか楽しみでんがなまんがなー。なんて素晴らしいこの世界~♪
DSCF3490k.jpg


食料物資はこんなとこ。週末は亭主が作るんだキャンペーンが結婚してからずーっとずーっと続いておりますが、兎にも角にも基本はチャーハンです。この料理は奥深いわー、うんうん。ギョーザは冷凍ものですが、ちょい焦がしてしまったねぇ。ま、良しとしましょーか。
DSCF3493k.jpg


更新暦!(最新3回分)
 10/30 TOP更新。ミスド製ポン・デ・ライオンUP!
 10/22 TOP更新。リンク更新。
マイメロ&鬼太鼓桴UP!
 10/15 TOP更新。カテゴリー変更。
S.I.CロボコンVER.2UP!GFFジムスナイパー写真追加!

おもちゃ記事!
 NEW⇔OLD ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF3501kup.jpg DSCF3439kup.jpg DSCF3421kup.jpg DSCF3323kup.jpg DSCF3263kup.jpg DSCF3152kup.jpg DSCF3096kup.jpg DSCF3049kup.jpg
 ⇒過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪

日記!  NEW⇔OLD
 DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg
 ⇒過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
  
次回更新予告!
 11/5っぽい気がいたします。ネタはなんか黒くて強いやつかも。もしくはそーじゃないかも。この予告がまったくもって機能してないのにやめないのが俺のじゃすてぃすなんだと最近気がついた。

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ミスド製ポン・デ・ライオン&サンバ・デ・ライオンの巻

2006/10/30(月) 00:30:01 [ポン・デ・ライオン] #

ミスド製ポン・デ・ライオン&サンバ・デ・ライオンのご紹介!草原をイメージしてバックは黄緑でい。じゃ早速いってけれ~。

まずはどーんと大きめの写真で。百獣の王ですからね、迫力ありますわな。ソフビ製で首、足が可動します。
DSCF3509k.jpg

ポンデリングがキャストオフできますよ。CMではお顔のポンデリングが・・・
DSCF3506k.jpg

主食だったり。で、またしっぽからリング再生~という永久機関で活動!なんてエコロジーなやつ。
DSCF3507k.jpg

うちには2匹いるんです。訳を聞くのは野暮ってもんですぜ、旦那ぁ。
DSCF3501k.jpg

魅惑のヒップとサイドラインが子悪魔的な獣らしさを小粋に演出しているわけがない。
DSCF3499k.jpg

「元気ハツラツ~?」「オフコ~ス!レッツ SHINJOY!!」
DSCF3503k.jpg

あー、リングとると♀っぽいね。
DSCF3511k.jpg

続いてサンバ・デ・ライオンです。こちらはプラ製。おそらく口だけ追加工してポン・デの原型流用してるっぽい。
DSCF3514k.jpg

ポンデと違い可動は一切なしの漢仕様!ポンデリングも固定でこれがマラカス&笛になってます。
DSCF3516k.jpg

ハーレム?
DSCF3518k.jpg

さんじゅーしー!
DSCF3520k.jpg

いや、もう、なんといいますか・・・かわえーのー♪
DSCF3521k.jpg

でるたえんどー♪しょっくー!
DSCF3525k.jpg

トーテムポール・でぇ・ライオン!
DSCF3523k.jpg

「なにぃ!この俺を踏み台にしたぁあぁぁ?!」黄色い3連星?
DSCF3535k.jpg

はい、ポン・デ・ライオン&サンバ・デ・ライオンでした!当ブログのあの惨劇をなんとか乗り切ったので記事にしちゃいました。
DSCF3528k.jpg

現在店頭販売(ドーナッツのオマケ)はしていないのでオク位でしか入手は困難ですね、残念!ぜひとも再販熱望しとります!同仕様のフレンチクルーラーちゃんとかどーですかミスドさん!それかパーフェクトグレード版とかどーですかバンダイさん!エヴァみたいに内部骨格インサート成形でさーなんかふにふにして劣化しなくてお日様にも強い素敵素材使ってさー、なんとかさーなるんじゃーねーのかなー、やれば出来る子だってーやる気次第だってー腐ったみかんじゃないってさー、うんうん。もしくは超合金魂で♪そんな粋な未来を夢みつつ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。でわぁ。


















おまけ「少子化対策・明日のためにその1.2.3」ってコラコラコラコラコラコラコラコラゴルァ!!
DSCF3527k.jpg

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

10/22 TOP!

2006/10/22(日) 13:21:00 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。三十路と味噌痔は同じ音、akkeです。

土曜日におとなりの袋井市にある光子力酵素研究所とゆーとこにいってきました!ここはマジンガーZ格納庫があって全身入浴の酵素風呂にはいって健康になっちまおーとゆー場所で情報源は古来より日本を支え続けた嫁ネットワーク。「なんか施設きれーよー奥さん」的なノリだったみたい。簡単な健康診断⇒25分酵素風呂⇒休憩⇒シャワーの4段コンボ。酵素風呂はオガクズにはいるやつで温度は50度前後なり。カブトムシの幼虫にでもなった気分。もー、どっぷどっぷ汗を吐き出してきましたー!汗にまじっていろんな毒(ガンダム毒とかマクロス毒とかエルガイム毒 ライダー毒 星矢毒 etc etc・・・)がすーっかり抜け出た感じだっぜっ!!さー、キレイな体になっちゃったからおもちゃ買おーっと!
DSCF3486k.jpg

んでもって帰り道に物資補給!①1/35ダイビングビートル(0.75K)②1/144テムジン③鬼太鼓桴④マイメロ⑤メラニー(②~⑤まとめて1.1K)だす。④⑤は嫁に無理矢理買わされた気がしないでもないが後悔はナッシング!勢いで記事までできちゃったしね。

更新暦!(最新3回分)
 10/22 TOP更新。リンク更新。マイメロ&鬼太鼓桴UP!
 10/15 TOP更新。カテゴリー変更。
S.I.CロボコンVER.2UP!GFFジムスナイパー写真追加!
 10/11 TOP更新。
GFFジムスナイパーUP!

おもちゃ記事!
 NEW⇔OLD ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF3439kup.jpg DSCF3421kup.jpg DSCF3323kup.jpg DSCF3263kup.jpg DSCF3152kup.jpg DSCF3096kup.jpg DSCF3049kup.jpg
 ⇒過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪

日記!  NEW⇔OLD
 DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg
 ⇒過去日記はおもちゃ箱B(キャラ系)へ♪
  
次回更新予告! 10/29と思われます。ネタはエルガイムかバイファムで♪

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。敬称略、五十音順でぃす。無断リンクもありますがご容赦を~。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

マイメロディ&鬼太鼓桴

2006/10/22(日) 00:24:41 [マイメロディ] #

ウエーイッ!ボーフォードジャパン製、無限の住人武器屋24時間の宇留間 鬼太鼓桴ゲットだぜー!よっしゃ、こいつはS.I.C仮面ライダーあたりに持たせてかっちょいー写真とったるでー!響鬼かなー、555かなー、リューガかなー、あ、ハカイダーまだ記事作ってないや。ど・い・つ・に・し・よ・う・か・・・
DSCF3428k.jpg

な・・・って・・あれ?あれあれ?なんか変なの来てますけど?何故に?ホワイドンチュー?
DSCF3429k.jpg

ッキャー、いきなり百獣の王狩りだしたーっ!ポンデもサンバもまとめてにげろー!(;´д`)ノ
DSCF3448k.jpg

く、熊にもー!くつろいでる場合じゃねーぞー!きーづーけー!( ̄□ ̄;)!!
DSCF3453k.jpg

ウワー、迷いねぇー!マジ外道ー!o(*≧□≦)o
DSCF3455k.jpg

うおっ!あろうことかウサギの女王様にまで魔の手がっ!はっ!こ、これは、まさか伝説の背面式真剣うさみみ取り?(@Д@;
DSCF3439k.jpg

っぎゃー最愛のあの子もあぶなーい!殺兎鬼からにげるんだー!!(T▽T)
DSCF3445k.jpg

っちょっまずいってー!国際問題になっちゃうってー!(:゜д゜:)
DSCF3480k.jpg

改造人間の皆さんもにーげーてー!実は夢の競演とかどーでもいーから中の人がんばってにげてー!くろっくあっぷー!(´Д`)
DSCF3466k.jpg

黄金で第七感な人達もにーげーてー!なんか最年長の老師が先頭ぶっちぎってるけど気にせずにげてー!便利な小宇宙で乗り切ってー!(・0☆)
DSCF3462k.jpg

おいおいおい、おいらの宝物があぶなーいっ!シャトルに変形ー!愛おぼえてなくても戦略的撤退ー!!(_´Д`)
DSCF3451k.jpg

うぁー、破壊大帝にも屈しない司令官までにげだしたー!しかもなんか自慢の通信機で援軍呼んでるっぽいー!こんな司令官見たくねー!凸(´д`)
DSCF3481k.jpg

ハァ、ハァ、あーびっくりした。なんとかみんな助かったか?ん?あれ、なんか探してる?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
DSCF3470k.jpg

っきゃー、あんたもにーげーてー!そこのあんたー!っきゃー!!o(T△T=T△T)o
DSCF3477k.jpg

はい、そんなこんなで鬼太鼓でした。ちなみにこいつは金属製でほんとに鈍器と成り得る獲物なり。
DSCF3473k.jpg


ぬいぐるみに鈍器・・この後味の悪さは一体・・orz。・・・あのー・・アイテムとキャラクターの相性って・・あるじゃないですか・・、ね、ほら、ドムにはジャイアントバズーカとか・・エルガイムMk.Ⅱにはバスターランチャーとか・・・。そーいった鬼に金棒!みたいな組み合わせって素敵ですよねーみたいなことを伝えたかったわけでありまして・・。んでもって今回の鬼太鼓桴は、まーいわゆるでっかい鉈なんですが、こいつの魅力を最大限に生かせる我が家のキャラクターはマイメロディという結論に至った訳で。ほら「天高く兎狩る秋」ってゆーじゃないですかー。あれ、いいませんでした?あれあれー?あはあはー?ってゆーか各ジャンルのファンの方々ごめんちゃい。マジごめん。

  

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

10/15 TOP!

2006/10/15(日) 01:41:36 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。マイブームは口臭予防、akkeです。

補給物資はこれ位れす。1/100オージェ(1.3K)、1/100アファームド・ザ・ハッター(3K)、マスターピースゼータガンダム(2.4K)、バンプレストDX可変ディスプレイフィギュアZGUNDAM(0.8K)でござい。いつの日か記事にしたいと思っておりますです、はい。
DSCF3317k.jpg

更新暦!(最新3回分)
 10/15 TOP更新。カテゴリー変更。S.I.CロボコンVER.2UP!GFFジムスナイパー写真追加!
 10/11 TOP更新。
GFFジムスナイパーUP!
 10/2 TOP更新。
HGエルガイムUP!

最新おもちゃ記事!
 NEW⇔OLD ちなみにキャメラはFinePixF410。Σ(T□T)古っ!
DSCF3421kup.jpg DSCF3323kup.jpg DSCF3263kup.jpg DSCF3152kup.jpg DSCF3096kup.jpg DSCF3049kup.jpg
 ⇒過去記事はおもちゃ箱A(ロボ系)B(キャラ系)へ♪

最新日記!  NEW⇔OLD
 DSCF3022kup.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg
  
次回更新予告! 10/19と思われます。ネタは・・ンー、なんか黄色い奴♪

玩具系リンク!
 いつも巡回でお世話になっております。無断リンクもありますがご容赦を~。敬称略、五十音順でぃす。(⇔相互、⇒片リン) ⇔ACEDIA Ver.1.5 ⇒e-flick.net@新館 うしっさんのおもちゃぐら ⇒おもちゃコレクション展示【TOYCAN】 ⇒おもちゃBOX ⇒えび工房 ⇒篝火 ⇒★可変トイ好きですか ⇔ガムの玩具店 ⇒玩具とか模型とか・・・ ⇒C-zoneA ⇒GFF-Maniax ⇒鉄のタマシイ ⇒【TOYCAN】 ⇒2D&3D ロマン ⇒Hi-GTR改 ⇒ブログっぽいレビュー置き場 ⇔へたれ大MAX ⇒[ M.o.E @ Toy Box ]

その他リンク!
 ⇔カフェ コンコルド 父と母と叔父がやってるイタ飯カフェ。スパ カルボナーラが絶品! ⇒桜二夕亭 母の大親友であり書道の師。

それでは、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

SICロボコンの巻

2006/10/15(日) 01:34:31 [がんばれロボコン] #

バンダイS.I.C匠魂VOL,7ロボコンVER.2のご紹介!

まずは四輪形態ロボコンカー!なによりそのグラマラスなボディがたまりませんなー。
DSCF3417k.jpg

後部のスペアタイヤとか芸細。パンクしたらロボコンが自分で交換仕様?
DSCF3416k.jpg

よーこーかーらー。蛇腹モールドのー腕とかがー好きなんですー。
DSCF3415k.jpg

いやはや、細かいところまで作りこんであるー。ロボコン自ら使いこなすであろうハンドル、ミラー、クラクションとかの演出がナイス。
DSCF3413k.jpg

裏側こんな感じ。うん、それなりな感じ。ステアリングは可動してほしかったなー。
DSCF3418k.jpg

正面からどーん。先頭のハートマークが実にかわいらしー。ナンバー有ってことは車検通ったのん?
DSCF3419k.jpg

あらよっとキャストオフ!差し替えでロボ形態へ!
DSCF3420k.jpg

まーえー。このボッテリしたおなかが魅力でございます。
DSCF3422k.jpg

うーしーろー。おしりにエンジンありんすよ。
DSCF3423k.jpg

おなかを開けるとレトローなメカぎっしり!歯車燃え!!
DSCF3426k.jpg

正面から。シルエットやカラーリングこそロボコンですが、造形アレンジはビシバシはいってますね。
DSCF3421k.jpg

全長はロボ形態で6.5cm程度。大きさ比較は愛用のMONO消しゴム。実際手にした時はその小ささにびっくりしたさ。
DSCF3425k.jpg


はい、ロボコンVER.2でしたっ!この造形でもっと大きいの出しとくれ!通常のS.I.Cサイズでさっ!もしくは超合金魂でっ!!

昔見ていた「がんばれロボコン」。子供心に毎回毎回ガンツ先生の容赦ない説教&「ロボコンれーてん!」の決め台詞にどーしても納得がいかなかったなー。でも個性的なロボ達がかもし出すにぎやかな雰囲気が大好きでした。最終話で「ロボコンひゃくてん!」が出た時はうれしかったー。なんだか刺激を求めて競争とか戦争とか生死とかが子供向け番組に盛り込まれるのは日常茶飯事になってしまいましたが、もっと心和むロボット番組って作られないのかねー。

着々と増殖を続けるS.I.Cシリーズの中でもラインナップ&クオリティ共に評価の高い匠魂VOL,7。今後も楽しみです。VOL,3でもロボコンが出ていたりしてますが、この先ガンツ先生とかロビンちゃんとかどーでしょーか、ダメでしょーか?でわ。

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

10/11 TOP!

2006/10/11(水) 00:45:44 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。チーズケーキがちょい苦手、akkeです。

補給物資はこれ位れす。いつの日か記事にしたいと思ってます。
DSCF3317k.jpg


さん、はい♪やーわらか(たきゃくほこー)せーんしゃのこーころーはひとつー♪息のび太ー♪息のび太ー♪
DSCF3219k.jpg

↑巷で噂のあんにゃろめ。もちろん我が家のおもちゃ箱にもそれらしき物体Xが配備済ですよ。たしかこいつは米の国式黒ねずみの総本山でCGアニメ化されておりましたね。がっちり商品化までするとは、おそるべしアメトイ。しかもこいつはゼンマイ走行可能で足をバタバタさせながら突っ走るわけで。こえー、こえー。

最新記事!(過去記事はおもちゃ箱からワープせよ!)
 NEW⇔OLD ちなみにキャメラはFinePixF410。 Σ(T□T)古っ!

DSCF3323kup.jpg DSCF3263kup.jpg DSCF3152kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF3096kup.jpg DSCF3049kup.jpg 20051230141110.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2956kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg DSCF2884k.jpg DSCF2862k.jpg DSCF2775kup.jpg
  
更新暦!(最新3回分)
 10/11 TOP更新。GFFジムスナイパーUP!
 10/2 TOP更新。
HGエルガイムUP!
 9/20 TOP更新。

次回更新予告!
 10/15と思われます。ネタは・・・ザビー?

明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

GFFジムスナイパーカスタムの巻

2006/10/11(水) 00:45:23 [機動戦士ガンダム] #

GFFジムスナイパーカスタムのご紹介!ガチンコファースト世代でジムスキーの僕としては外せませんぞな。早速どんぞー。

Ver.Kaベースのデザインでまとめられております。なんといっても注目は狙撃用ビームライフル!
DSCF3319k.jpg

はい、うしろ~。アヒル腰がたまりませんな。
DSCF3325k.jpg

スナイパーですからね。♪ゆーみーをーキリキーリー♪しーんーぞーめがーけー♪
DSCF3380k.jpg

♪逃~がさな~い~♪パッと狙い撃ち♪ウララーウララーウラウラよー(by山本リンダ)ってなもんですよ。
DSCF3383k.jpg

装備が豊富~。左腕にボックスビームサーベル、左腰にハンドビームガン、左足に二連装ビームライフル。
DSCF3329k.jpg

左腕にシールド。この二連装ビームライフルってーアイテムがお気に入り。♪片手にーピストルー♪心にー花束ー♪唇にー火の酒ー♪背中に人生をー♪(byジュリー)
DSCF3333k.jpg

頭部はバイザー開閉の二種選択。火器の両手持ちできるのが心にくいぜ。右手にR-4型ビームライフル、左手にハンドビームガン。
DSCF3335k.jpg

R-4型ビームライフル&二連装ビームライフルなトリガーハッピー仕様♪心にー花束ー♪
DSCF3339k.jpg

ハイパーバズーカは腰後ろにマウント可能なりよ。肩上部装甲の可動もVer.Kaの見せ所。
DSCF3373k.jpg

スナイパーライフルは分解してマウント可。う~む、重装備だ。
DSCF3345k.jpg

フルウェポン系のキャラクターではないと思いますが、これはこれでありなんじゃないでしょーか?かこEれす。
DSCF3351k.jpg

あとね、かくれたチャームポイントはふともものバーニアだと思ってる。
DSCF3346k.jpg

こっからおまけコーナーです。同シリーズで攻めますよ。まずはジム!Ver.Kaジム部隊燃え!!
DSCF3353k.jpg

そしてガンダム!「出すぎだニュータイプ!下がってろ!」てな感じかな。
DSCF3371k.jpg

お次はフルアーマーガンダム!こいつもそろそろ再リニューアルしてほしいよね。
DSCF3358k.jpg

ジム系キットの名作HGUCパワードジム(素組)と。白系の撮影は毎度毎度泣かされる・・orz。精進、精進。
DSCF3411k.jpg

自作のHGUCジム(スナイパーモドキ)と。こいつは2003年頃作った奴でがす。
DSCF3375k.jpg

最後は自作のジムキャノン!!ジム系MSVのツートップですねー。GFFで出ないかなー。ジムライトアーマーとコンパチ希望。もしくは1/100Ver.Kaの発売を熱望しておりますが。
DSCF3355k.jpg


はい、GFFジムスナイパーでした。ジムスキーにはオススメですよん♪リアルタイプガンダムに換装できますが、写真はこれにて終了~。気が向いたら作るかも。

弱点は芸能人女だらけの水泳大会なみのポロリ率。肩関節、バックパック、前スカート、足装甲あたりがポロポロポロポロよく落ちるわけで。あと間接保持力も微妙ですね。ただ、この辺はすこし手を加えれば修正可能だし、もうここは割り切って接着しちまうのも漢の花道ってなものかもしれません。あと、ガンダム系とちがって顔面が曲がって接着~の心配はありませんが、塗装&ハミダシはおなじみのGFFクオリティーです。まー、それらのマイナス面を考慮しても、十分に楽しめるおもちゃであります。ありがとーバンダイ!次はジムキャノンをぜひ!

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

10/2 TOP!

2006/10/02(月) 23:37:02 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。多脚歩行は漢の美学。akkeです。

さん、はい♪やーわらか(たきゃくほこー)せーんしゃのこーころーはひとつー♪息のび太ー♪息のび太ー♪
DSCF3219k.jpg

↑巷で噂のあんにゃろめ。もちろん我が家のおもちゃ箱にもそれらしき物体Xが配備済ですよ。たしかこいつは米の国式黒ねずみの総本山でCGアニメ化されておりましたね。がっちり商品化までするとは、おそるべしアメトイ。しかもこいつはゼンマイ走行可能で足をバタバタさせながら突っ走るわけで。こえー、こえー。

DSCF3211k.jpg

↑は補給物資ー。ようやく再販のHGエルガイム&オージを無事ゲット!今回も出荷数少ないの?瞬殺ですよ、ほんと。なんとかこれで我が家にHGエルガイム(×3)、オージ(×2)、アトール(×2)が配備完了であります。多々買いにはもちろんそれなりの理由があるわけで。ま、その辺はおいおい、ね。あとはGFFのジムスナイパー!ジムスキーの僕としましては外せませんから。次のおもちゃ記事はこいつに決まりでぃ。

最新記事!(過去記事はおもちゃ箱からワープせよ!)
 NEW⇔OLD ちなみにキャメラはFinePixF410。 Σ(T□T)古っ!

DSCF3263kup.jpg DSCF3152kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF3096kup.jpg DSCF3049kup.jpg 20051230141110.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2956kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg DSCF2884k.jpg DSCF2862k.jpg DSCF2775kup.jpg
  
更新暦!(最新3回分)
 10/2 TOP更新。HGエルガイムUP!
 9/20 TOP更新。
 9/10 TOP更新。
トミカ製ミゼットⅡUP!

次回更新予告!
 10/9と思われます。ネタはGFFジムスナイパー。狙い撃ち♪

明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg




Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

HG エルガイムの巻

2006/10/01(日) 20:05:00 [重戦機エルガイム] #

バンダイ製1/144HGエルガイムできましたっ!再販記念!肘周りの改造した以外は無改造なのじゃ。早速、どぞどぞー。

まずは素立ちから。この白一色という潔い色彩設定した人グッジョブ!白馬の王子さまですぞー。
DSCF3229k.jpg

つづいて後ろー。シンプルこの上ないなり。
DSCF3232k.jpg

HGながら手足はキャストオフしてムーバルフレームを見ることができます。
DSCF3261k.jpg

バストアップ。なかなか男前ですが、なんか頭縦に長いッス。いじる人は要改造だわさ。スパイラルフローシステムは無いですね。同スケールでここも再現してた昔のスーパーハイコンはすごかったのねー。
DSCF3263k.jpg

セイバーでズバッとね。脚部ランダムスレートの展開が売り。これ超重要。
DSCF3233k.jpg

主武装のパワーランチャーを構えてみる。腰のエレルギーゲートとつながるコードもチャームポイントだ。
DSCF3242k.jpg

盾はバインダーと呼びます。接続部はボールジョイントに変更してポーズの幅を広げてます。色はなんとなく青にしちまいました。んー、ここはFSSジュノーンみたいな緑でも良かったかも。んー、塗り直すかも。
DSCF3244k.jpg

このバインダーという呼び方もステキですが、何よりその多機能なデザインがいいのです。パワーランチャー2門、予備のセイバー(又はランサー)2本、Sマイン(集束手榴弾)なんかが裏側にセットできちゃうんですが、特に先端のアキュートエッジがっ!防御用の盾なのに打突武器として使えるなんて!この発想の転換が素晴らしいぃぃ!ペンタゴナの科学は世界いちぃぃいいいぃぃ!!
DSCF3246k.jpg

どっこらしょっとーバスターランチャー構えとこっ!色は設定無視で銀一色です。んー、やはり永野メカには欠かせない長物最強兵器!設定では破壊できないものはないそうな。名称もそのままにFSSでも重要なアイテムになっておりますです、はい。
DSCF3248k.jpg

肘の改造はこのためにあったのだ!各間接部をちょいちょい削ってアキュート部(手首~肘の三角パーツ)を180度回転(外側と内側を反転)させております。うん、よくがんばったな、俺様グッジョブ。
DSCF3250k.jpg

最終話で主人公のダバ・マイロードがオージに首ぶった切られたMkⅡから乗り換えてギワザを撃ち倒したのが、この機体。やー、あんときはうれしかったなー。物語の最初と最後を飾ったわけですよ、うんうん。
DSCF3252k.jpg

やはりMkⅡと並べたいけど、リニューアル再キット化の吉報はいまだもってないわけで。レイズナーとかどーでもいーのにー!ブツブツブツ。しゃーないのでバンプレMkⅡとささやかなツーショット。
DSCF3254k.jpg


はい、バンダイ製1/144HGエルガイムでしたっ。

古今東西ロボットアニメは数あれど、あなたの大好きな主人公ロボを3つ答えなさい、と言われれば間違いなく、このエルガイムがランクインしちゃいます。亡国の王子様が操るとゆーその設定、白一色という主人公以外がやっちゃうと許されないカラーリング、適度な強さ(そして弱さ)、ムーバルフレームという内部骨格と装甲を分けた画期的なデザイン、作画は大変っだったと思うけど中身見せちゃう上にひっじょーに絵になるランダムスレート!などなどー。特にムーバルフレームという概念が後のロボットデザインに与えた影響は計り知れず。可動に伴って装甲が割れる、移動するとかは今でこそ当たり前のようにやってますが、放映当時はびっくりしたものですよ。特に膝~足首に関する関節機構は、「アニメロボに何もここまで!」と子供心に思っておりました。

この完成品はいつもの成形色仕上げで、コピックで薄茶をチョコチョコ塗りつつスミイレ後つや消し仕様にしております。せっかくのヘビーメタルなんだから、つや有りのピッカピカグロス塗装が正道かとおもいますが、なんとなくつや消しです。お気づきの方もいるかと思いますが、ランドブースターの写真少ないよね。うん、それはねーあのねーまだ作ってないからだわさー。はっはっは・・・orz。写真撮ってる最中に気がつきまして、はい。すいません、今作ってますです。どーもプラモは浮気性であっちこっち並行して作ったり(放置したり)作ったり(放置したり)作ったり(放置したり)放置したり放置したり放置したり・・・。あぁ、なんてステキな積みライフ♪ランドブースターできたら画像追加しときます。でわ。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

