[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

9/20 TOP!

2006/09/20(水) 23:49:52 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。無限軌道は漢の美学。akkeです。

DSCF2993k.jpg

やー夏も終わりますねー。↑の豆戦車は夏休みに遊びにいった山梨県清里で見かけたかわいいあんちきしょー。なんとなく写真のせてみました。ず~るりずるりと更新滞っておりますが、次のおもちゃ記事掲載はさーらーにー9/30頃になり申す。実はプロバイダー変えようとして、ちょいトラブっちゃいまして9/20~9/28頃までネットがつながりませぬ~。なむ~。

最新記事!(過去記事はおもちゃ箱からワープせよ!)
 NEW⇔OLD ちなみにキャメラはFinePixF410。 Σ(T□T)古っ!

DSCF3152kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF3096kup.jpg DSCF3049kup.jpg 20051230141110.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2956kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg DSCF2884k.jpg DSCF2862k.jpg DSCF2775kup.jpg
  
更新暦!(最新4回分)
 9/20 TOP更新。
 9/10 TOP更新。トミカ製ミゼットⅡUP!
 9/7 TOP更新。
海洋堂展UP!
 9/4 TOP更新。
ガンダムADAPTエルメスUP!
 8/28 TOP更新。
ガンダムADAPTメタスUP!

9/20巡回おすすめ記事!
 
ガムの玩具店さん
  バンダイHCM Pro32 MSN-03ヤクト・ドーガ(クエス・エア専用機)
  順調なペースで商品化されて一安心。来月は大本命の乳Gだっ!
 へたれ大MAXさん
  TOMY NEOBLOX LBZ01 LBゴジュラス / LBZ03 LBゴジュラスMk-Ⅱ
  うん、これはかわいい!なんか頭身がツボっぽい。
 燃え系玩具ニュース&レビューサイト [ Made.of.Enjoy @ Toy Box ]さん
  海洋堂 リボルテック イングラム1号機
  こいつも早くGETせねば!写真がいつもいつもきれいですねー。

次回更新予告!
 9/14 9/17 9/30と思われます。ネタはやわらかい感じの戦車っぽいあいつとか、エルガイムのよてー。

明日も良いおもちゃ日和でありますように♪幸せの白いワニがお見送りいたしますー。でわでわー。
DSCF2503kk.jpg





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

9/10 TOP!

2006/09/10(日) 23:07:45 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。おもちとおもちゃ好き。akkeです。今回TOPちょい長めです。覚悟よくて?

おもちゃ神より定時連絡。毒電波受信開始。
お神 「おめーのブログ、FSSねーべ?ほきゅーするとーいいとーおもうーよー。」
akke 「アイ、ラジャリマチタ。」
・・・とっゆーわけだー♪。ここ2ヶ月程は地元のおもちゃ屋さん、中古ショップ、ヤフオクなんぞを巡回してあれこれファイブスター物語関係を集めていた俺がここにいる。補給物資はこいつらだー。
DSCF3141k.jpg

まず、せっかくの愛読書FSSなので1/144には見向きもせずに作りこみやすく迫力のある1/100のみに的を絞る。お高い&作り慣れていないレジンキットもすべてスルー。となると自然とWAVEとボークスのプラモにたどり着くのね。しかも運良くボークスの再販情報がっ!ありがとよ、お神!!軍資金消費量はこーだー。
①WAVE バッシュ・ザ・ブラックナイト(写真左上)⇒1.4K
②WAVE ジュノーン後期型(写真左下)⇒1.75K
③ボークス ナイトオブゴールド・AT(写真中央上+素組)⇒3.48K
④WAVE レッドミラージュwithフレームランチャー×3(写真中央下+押入れ)⇒0.5K&1K&2K⇒計3.5K(3機分)
⑤WAVE ナイトオブゴールド・ラキ(写真右)⇒3.5K
合計はオクの送料とかも含めると・・ねがいましてーはー・・パチパチパチ・・、うん、16K位かな。お気に入りは多々買い上等主義だけど、レッド×3はちと暴走ぎみ?ま、安かったしね。良い買い物をしたと胸を張っていっておこう。

どいつもこいつも思い入れたっぷりのモーターヘッド。20年近く連載が(休みながらも)続いておりますが、特に⑤は発売されたのが15年近く前(オイラ高校生位?)で、当時定価13.5K!とても手が出なくて、時を越えてよーやく我が家へ!手にした時はうれしかったー!さすがKOGといったところじゃの。ただし、この頃のWAVEのプラモはインジェクション精度がひっじょーに悪くて、部品同士の合いはガタガタだわ、左右対称も出てないわ、ヒケでまくりだわで、もー箱開けた瞬間に眩暈が・・・orz。いやいや、事前に噂は聞いていたとはいえ、ここまでとは、おにーさん、ちょっとびっくり。だが、しかしっ、原型の出来栄えは決して悪くない!のだ!特に④⑤は最新設定版ではないが十分かっこよろしー。最近のガンプラは出来が良い反面手をいれるとこが少なく極端な話、誰が作っても同じに見えてしまう。作り手の個性が出ないとゆーか、なんとゆーか。贅沢な悩みですが、自分が上手くなった錯覚に陥りやすく、ちょいキケン。たまに、こーいった昔のキットに触ると、なんつーか、もー昔持ってたムラムラ系プラモ魂を揺さぶられますなー。

ボークス製③のナイトオブゴールド・AT(パトラクシェミラージュともゆー)はWAVEと比べると格段に組みやすく造形も洗練されている。冠が長すぎる、胴体腹部が短い(↓写真素組はすでに伸ばしてますが)、足首が細すぎる、平手のみで実剣が持てない、箱写真の肩が左右逆(゚▽゚*)などの欠点はあるものの、十分商品と呼べるレベルの内容だ。再販で値段もいきなり半額近くになったしね。
DSCF3139k.jpg

ボークス同シリーズでKOGラキも出ておりますが、こいつ③とWAVE⑤の頭&足首&バスターランチャー!を使ってラキとATコンパチ仕様にするとゆー殿様モデリングを妄想中。↓写真は③に⑤の頭のみのっけてみた。偶然にも成形色がそっくりでびっくり。モーターヘッドって顔面が小さい。ガンプラで例えると体1/100で顔1/220位かな。KOGのフェイスマスクは数あるFSSキットの中でも佐藤直樹さん原型のこの形状が最も好きなんだなー。残った⑤は改造ベースにしてシュペルター(プロトタイプKOG)を建造してみたい。設定とは随分ちがう形状になるけれど、モーターヘッドは時代時代(もしくは作者の気まぐれ)で装甲形状がガンガン変更されるので、この辺は俺設定でなんとかしてみたいなー。④レッドのサリオンヘッドが余るので、頭部はその辺ベースかな。きーなーがーにーやーるーべー。
DSCF3142k.jpg


最新記事!(過去記事はおもちゃ箱からワープせよ!)
 NEW⇔OLD ちなみにキャメラはFinePixF410。 Σ(T□T)古っ!

DSCF3152kup.jpg DSCF3022kup.jpg DSCF3096kup.jpg DSCF3049kup.jpg 20051230141110.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2956kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg DSCF2884k.jpg DSCF2862k.jpg DSCF2775kup.jpg
  
更新暦!(最新4回分)
 9/10 TOP更新。トミカ製ミゼットⅡUP!
 9/7 TOP更新。
海洋堂展UP!
 9/4 TOP更新。
ガンダムADAPTエルメスUP!
 8/28 TOP更新。
ガンダムADAPTメタスUP!

9/10巡回おすすめ記事!
 
ガムの玩具店さん へたれ大MAXさん
  KONAMI 武装神姫 MMS TYPE ANGEL ARNVAL<アーンヴァル>
  かなり好評な今シリーズ。立体映えしそうなストラーフが好みかも。
 えび工房さん
  バンダイ 超合金魂GX-31 ボルテスⅤ
  400万HITおめでとーございます!よ、よんひゃくまん・・・、すげー♪

次回更新予告!
 9/149/17と思われます。ネタはやわらかい感じの戦車っぽいあいつかも。

じゃ、明日も良いおもちゃ日和でありますように~♪でわでわ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

TOMICA製 DAIHATSU MIDGETⅡの巻

2006/09/10(日) 23:01:04 [自動車] #

TOMICA製 DAIHATSU MIDGETⅡのご紹介!社会人デビューする時に通勤車両として最後まで候補に残ったかわいいあんちくしょー。大人の事情でスルーしたけどいつか乗りたいなー。じゃ、どーぞ。

手元の在庫は3種類のみ。買ったのは10年近く前なので他にもバリエーションがあるのかもしれぬ。たしかビデオとセットで買ったのが赤い奴だったかなー。
DSCF3150k.jpg

まずはイメージカラーの緑。本体ダイキャストで荷台の装備はプラ製です。
DSCF3153k.jpg

どうやらゴミ清掃車仕様なり。
DSCF3154k.jpg

ゴミ搬入扉がひらいちゃう。緊急時はリアウイングとして機能すると信じてる。俺、信じてるから。
DSCF3155k.jpg

増加装備はキャストオフ可!くろっくあっぷー!
DSCF3156k.jpg

ノーマル仕様♪よーく見るとフロントにバックミラーの造形有。芸こまー。
DSCF3157k.jpg

続いてラブリーな黄色。
DSCF3158k.jpg

砂利運搬車仕様ですな。
DSCF3160k.jpg

ギミックは特に無し。もちろんキャストオフ可!
DSCF3161k.jpg

ノーマル仕様♪うちの近所でたまに見かける。その日はラッキーデー。
DSCF3163k.jpg

そして赤い彗星のご登場。量産型の3倍のスピードであるわけがない。
DSCF3164k.jpg

放水用ホースが側面にあるなー。
DSCF3165k.jpg

なんとはしご伸びちゃいます。たいして長さはかせげませんが、その心意気や良し。伸ばしてこそ男子である!
DSCF3166k.jpg

キャストオフ!
DSCF3167k.jpg

ノーマル仕様♪
DSCF3169k.jpg

なぜかこいつだけ接続ピンが2本有。はて?
DSCF3170k.jpg

おまけに同シリーズの先代MIDGET。伝説の3輪車。
DSCF3171k.jpg

お酒屋さん?
DSCF3172k.jpg

ドリフト上等くだり最速であってほしい。(希望的観測)
DSCF3173k.jpg

初代&2代目形状比較。といっても名前意外共通点はありゃしませんが。
DSCF3174k.jpg

DSCF3175k.jpg

DSCF3176k.jpg

こんな感じでMIDGETどもが街中で活躍する日を夢見ておりました。うふ。
DSCF3177k.jpg

最後に大きさ比較。ADAPT版メタスと。共通点は「みどりいろ」&「工業製品的観点」・・・とか言ってみる。
DSCF3179k.jpg


はい、TOMICA製 DAIHATSU MIDGETⅡでしたー。

トミカのミニカーは知らない男子はいないんじゃないでしょーか?その車種の多さ、造形、値段などなどやはり大したもんですぜー旦那ぁ。実車は発売当初からじんわりじんわり浸透して最盛期には郵便局とか牛乳屋さん仕様が発表され、いろんなサイトさんでUPされてましたねー。いまだにパンフ持ってます。車体前部スペアタイヤカバーのプリントが3種(グーorチョキorパー)あってミゼット同士がすれ違うと路上ジャンケンイベントが発生するというアイデアも秀逸でしたな。残念ながら現在は生産中止?のようですが、また出ないかなー。今度は前後二人乗りとか、多脚歩行仕様とかさー♪

さて、明日も良いおもちゃ日和でありますように。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

9/8 TOP!

2006/09/08(金) 00:21:37 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。キムチ大好きakkeです。

DSCF3087k.jpg
会社の夏季親睦会(9/3TOP参)で鮎つかみ取りやってたら、川上からウシウシの実モデル”ジラフ”な人がパチャパチャ泳いできやがった!こんな田舎にCP9の魔の手がっ!カクにいやん?あんたカクにいやんなのかい?どちらかといえば肉が好きなのかい!?・・・っとゆーわけで速攻で捕獲保護ぉ。鮎つかみ取り大会からキリンつかみ取り大会ヘイベントチェンジ!教訓「キリンは意外に泳ぐの早い。」

最新記事!(過去記事はおもちゃ箱からワープせよ!)
 NEW⇔OLD ちなみにキャメラはFinePixF410。 Σ(T□T)古っ!

DSCF3022kup.jpg DSCF3096kup.jpg DSCF3049kup.jpg 20051230141110.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2956kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg DSCF2884k.jpg DSCF2862k.jpg DSCF2775kup.jpg
  
更新暦!(最新3回分)
 9/7 TOP更新。海洋堂展UP!
 9/4 TOP更新。
ガンダムADAPTエルメスUP!
 8/28 TOP更新。
ガンダムADAPTメタスUP!

9/4巡回おすすめ記事!
 
ガムの玩具店さん
  バンダイ S.I.C.VOL.34 仮面ライダーイブキ&ザンキ
  あいかわらずアレンジが秀逸ですねー。トランペット&ギター燃え!
 へたれ大MAXさん
  コトブキヤ RW-1P R-GUNパワード
  スパロボ系って買ったことないんですが、こ、これは、欲しいかも。
 燃え系玩具ニュース&レビューサイト Made.of.Enjoy @ Toy Box さん
  バンダイ EQUIP & PROP Vol.5 心滅獣身牙狼&ダメージザルバ
  おそらく今年度のおもちゃベスト3内は確実?でかいすぎる&かっこよすぎる!

次回更新予告!
 9/10になるでしょー。ネタは・・んー、当ブログ初の自動車かな?

じゃ、明日も良いおもちゃ日和でありますように~♪でわでわ。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

海洋堂展の巻

2006/09/08(金) 00:17:24 [徒然日記] #

8/26土曜に会社の特撮仲間と豊橋へ。獲物は海洋堂の展覧会ですぜー、奥さん♪
DSCF3023k.jpg

入り口には海洋堂の守護神”大魔神”っが!これ、すっげーでかいの。そしてこわいの。もちろん全身造形されていて身長170cm位あったかなー。とりあえず拝んどきました。撮影禁止だったので写真はこれだけなんですが、内容は海洋堂の歴史と完成作品の展示ですな。チョコエッグとかがメジャーデビューのきっかけですが、専属やフリーの原型師の特集コーナーが見所!谷さんのFSSヤクトミラージュ完成品が見られてとっても幸せ~♪あとは山口式リボルテックコーナーが元気ありすぎだな。エヴァ2号機だけを40体位ズラズララッと並べたコーナーがあって、そこだけ別テンションの世界。色んなポーズではじけまくり。あ、まだ発売されていないイングラムが1体だけ展示されてました。あとは松村さんの鯨がスゴイ造形で、なんか模型の可能性の広さみたいなものを改めて感じてしまったー、ちゃぱぱー。
DSCF3022k.jpg

アゴの割れ加減が尋常じゃぁございません。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

9/3TOP!

2006/09/03(日) 13:01:51 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。納豆大好きakkeです。

DSCF3091k.jpg

土曜は会社の夏季親睦会でBBQ&鮎つかみ取りなんぞをやっておりましたっ!場所は愛知県岡崎市の「男川やな」でごじゃります。鮎うめー!

最新記事!(最新10回分)
 NEW⇔OLD
DSCF3096kup.jpg DSCF3049kup.jpg 20051230141110.jpg DSCF2925kup.jpg DSCF2956kup.jpg DSCF2833kup.jpg DSCF2821kup.jpg DSCF2884k.jpg DSCF2862k.jpg DSCF2775kup.jpg
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!
 ちなみに撮影はすべてFinePixF410(古っ!)でござる。なむ~。

更新暦!(最新3回分)
 9/4 TOP更新。ガンダムADAPTエルメスUP!
 8/28 TOP更新。
ガンダムADAPTメタスUP!
 8/24 TOP更新。
寿屋ワンコインライデン再UP!


9/4巡回おすすめ記事!
 
ガムの玩具店さん
  バンダイ S.I.C.VOL.34 仮面ライダーイブキ&ザンキ
  あいかわらずアレンジが秀逸ですねー。トランペット&ギター燃え!
 へたれ大MAXさん
  コトブキヤ RW-1P R-GUNパワード
  スパロボ系って買ったことないんですが、こ、これは、欲しいかも。
 燃え系玩具ニュース&レビューサイト Made.of.Enjoy @ Toy Box さん
  バンダイ EQUIP & PROP Vol.5 心滅獣身牙狼&ダメージザルバ
  おそらく今年度のおもちゃベスト3内は確実?でかいすぎる&かっこよすぎる!

次回更新予告!
 9/7っぽいよ。なんかそんな雰囲気です。ネタ未定ー。

じゃ、明日も良いおもちゃ日和でありますように~♪でわでわ。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

ガンダムADAPTエルメスの巻

2006/09/03(日) 13:00:14 [機動戦士ガンダム] #

巷で話題のガンダムADAPTエルメスのご紹介!食玩もついにここまで、という出来栄えです。♪そっしってっとっきっがっすーこーやかにー♪じゃ、早速どんぞ~。

このシリーズは造形のアレンジがかなり攻めておりますなー。内部メカがうっすら見えるのがエロカワイイ。
DSCF3094k.jpg

正面&背面。もうちょい横幅がほしかったな。
DSCF3096k.jpgDSCF3100k.jpg

横からー。うん、ちゃんと「とんがり帽子のメモル」してますね。
DSCF3098k.jpg

底面ー。けっこう整理されたレイアウトなんですね。
DSCF3110k.jpg

背中のファンネルコンテナは半分が展開、半分が格納状態です。
DSCF3104k.jpg

接着されていないので配置入れ替えは簡単にできちゃいます。2個買いすれば全展開or全格納できますね。
DSCF3108k.jpg

う、う、うちゅゅうぅぅせん、せんとおぉおおぅきいぃいぃぃ!ハアハア。
DSCF3102k.jpg

ファンネルコンテナ外せばさらにエルメスっぽい。こっちのほうが好みかな。
DSCF3112k.jpg

う、う、うちゅ(以下略)。
DSCF3114k.jpg

この辺から見ると永野メカに見えなくもない。
DSCF3116k.jpg

キャストオフ!ビーム砲外せば簡単にできますが、取説とかには一切説明ナッシング。何故?
DSCF3120k.jpg

脱いでもすごいのがADAPTシリーズ。塗り分けも意外と丁寧。
DSCF3118k.jpg

おまけコーナー。・・むむ・・アイテム選択は完璧なはずなのに、三者三様で造形の相性が最悪ー。「ララァ、私をどこへ導くつもりだ?」
DSCF3135k.jpg


はい、ガンダムADAPTエルメスでしたっ!

いやー、このシリーズの完成度にはほんとびっくり、どびっくり。第一弾はガンダム、旧ザク、エルメス、メタスでしたが、中でも特にアレンジされているのがこのエルメスとメタスです。正直エルメスとしての記号は少なくグリーンカラーじゃなければ苦しいところもあるんですが、ひとつの造形物としてみてみれば見所は多いなー。旧画の丁寧なデザインリファインが主流でこれからも続くとは思いますが、こういったデザイナー&原型師のムラムラした暴走加減が楽しめるシリーズは貴重なりよー。でもホントこの値段で採算合うのかしらん?え?お菓子の味?うん、ガムの味。


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

