[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

7/30 TOP!

2006/07/31(月) 04:35:36 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。梅雨明けバンザイ。akkeです。

先週JR浜松工場の見学に行ってきたのでUPしてみました。新幹線スキーにはたまらんイベントでしたよー。下の最新記事からワープできまっせ~。
DSCF2795k.jpg


最新記事!(最新7回分)
 NEW⇔OLD
DSCF2821kup.jpg DSCF2884k.jpg DSCF2862k.jpg DSCF2775kup.jpg DSCF2746kup.jpg DSCF2589kup.jpg DSCF2553kup.jpg 
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!
 ちなみに撮影はすべてFinePixF410(古っ!)でござる。なむ~。

更新暦!(最新5回分)
 7/30 TOP更新。JR浜松工場見学の巻(前編)UP!
 7/26 TOP更新。
装着変身カブト(ライダーフォーム編)UP!
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!
 7/24 TOP&おもちゃ箱更新。装着変身カブト(マスクドフォーム編)UP!
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!
 7/19 TOP&巡回おすすめ記事更新~。ほしいおもちゃ~更新。
 7/16 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ弐号機UP!。ほしいおもちゃ~更新。


7/30巡回おすすめ記事!
 ガムの玩具店さん
  バンダイ 聖闘士聖衣神話 専用ディスプレイスタンドセット
  あー、これは欲しいかもしれない。ディスプレイアイテムってあると便利だしなー。
 へたれ大MAXさん
  バンダイ MG 1/100 F91 ガンダムF91
  ポリキャップレスという意欲作です。ポリは経年劣化があいかわらず解決してないからなー。
玩具とか模型とか…さん
  バンダイ 1/72 ゼーガペイン アルティール
  あれ?カコイイ?うん光装甲展開前がカコイイよ!見られないのが悔やまれる~。田舎はこわいわぁ。

次回更新予告!
 8/2 JR東海浜松工場見学の巻(後編)

でわでわ♪( ̄○ ̄)( ̄◇ ̄)( ̄o ̄)( ̄ー ̄)ノ


Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

JR東海浜松工場見学の巻(前編)

2006/07/30(日) 12:04:52 [電車] #

'06/7/23にですね、行ってきましたよー”JR東海浜松工場新幹線なるほど発見デー”!!年に1回(2日間)開かれる無料イベントで工場見学ができるってーやつですぜ、旦那ァ。地モティーとしては外せませんわな。じゃ早速どんぞ~。

ジオン脅威のメカニズム~。やっぱ工場って燃え度が高いですよ。ジオンはあと10年は戦えるですよ。
DSCF2795k.jpg

いきなり700系がお出迎え。こいつの車体上げ・乗せ作業の実演やってました。
DSCF2799k.jpg

冶具に乗った台車無しの車体をクレーンでどっこいしょと持ち上げます。作業員さんが手元のリモコンで操作してました。鉄人28号並のごっついリモコンでボタン式です。レバー式なら直よかったな。もちろんレバー先端は丸いやつで。
DSCF2803k.jpg

ぐぉんぐぉんぐぉんぐぉんぐぉんぐぉんぐぉん・・・と工場内を移動します。
DSCF2804k.jpg

裏側!滅多に見れないレアな角度ですな。工場のどっかでガオガイガー作ってるはずだっ!きっとそうなんだっ!承!認!!
DSCF2806k.jpg

ぐぉんぐぉんぐぉん・・・クレーンに吊られて空中移動する様はなんか不思議な感じだねぇ。皆さん写真撮りまくりでした。
DSCF2808k.jpg

で、移動先に台車が待っておりまして、ガシャコーンと無限合体しちゃうわけですよ!
DSCF2813k.jpg

これが台車です。なんかこれだけ見てると攻殻機動隊にでも出てきそうな存在感!
DSCF2814k.jpg

屋外にはなんと新幹線電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」がっ!うっひょー!!かっけぇ~!!こいつは試験車両なんですが営業列車には無い四角い窓がありますね。計測用かな?試験機燃え~!
DSCF2825k.jpg

先頭車両だけじゃーないのが心ニクイ。なげーなー。すげーなげーなー。約10 日に1 度、実際の線路を営業列車と同速度で走行⇒電気設備や軌道設備などの状態を計測⇒データは各設備のメンテナンスの基礎資料として活用とのこと。客室とかは当然無しで1~7号車までみっちり計測機器がつまってるそうな。別名「新幹線のお医者さん」。大活躍じゃん!
DSCF2826k.jpg

工場内には運転台見学用の車両もありんすよ。要予約でげす。
DSCF2845k.jpg

”0系”です。僕が最も愛する新幹線であります。
DSCF2818k.jpg


愛しの”0系”に会えて幸せ~な感じで今日はここまで~。写真が思いのほか多くなっちゃったので続きは後編(8/2UP予定)にて。でわでわ。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

7/26TOP!(初4万HIT越!あ~りが~と~さ~ん♪)

2006/07/26(水) 23:36:46 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。感謝感謝。akkeです。

DSCF2920k.jpg

キタッ、キタッ、キターーー!虫の季節がやってキター!そして我が家のカブトムシが無事キャストオフに成功ー!去年嫁の知り合いの方からカブトムシの幼虫を10匹ほどいただきましてせっせと飼育(といっても土の入れ替えと水補給のみ)してたのですが、ついこの間羽化しちゃいましたよー!成虫を見た瞬間は「よっしゃぁぁ、カブトになったぞうぅおぅぅっ」と加賀美君ばりにガッツポーズです。結果は♂3匹♀1匹の計4匹です。え?残りの6匹?あ~、おもいっきり逃げられました。この6匹はフタ無容器で飼育してたので「夏近くになんかフタつけるべ~。」と余裕こいてたら、思いのほか羽化が早くて自由な大自然へ帰って行きましたとさ。めでたし、めでたし・・・orz。ま、全然大丈夫ですから。もともとワンペア残してご近所のお子さんにあげたり、自然に帰す予定でしたから。いえいえ泣いてなんていませんから。あ、これ汗ですから。僕目から汗だせるんです。すごいでしょ?ま~そんなこんなで選ばれし者達に名前をつけました。「ガイア」「オルテガ」「マッシュ」「マチルダさん」に今決定!こいつらは兄弟なので交尾はNG~。再来週位にどこかで成虫ワンペア確保したらお見合いさせて子作りにはげんでもらいましょー!がんばってね、特に「マチルダさん」!あ~しかしまぁこのカブトムシの攻殻な機動っぷりは惚れ惚れしますな~。重量級多脚歩行の魅力もさることながら、このメインホーンの美しさ!外国産と比べると、大きさや長さでは見劣りするもののメインホーンの造形は他に類を見ないザンス。海外のカブトは先端がただとがっているだけって~のが多いんですが、日本のカブトは美しく四つ股に分かれているのです。これはかっけぇぇ!スタイリッシュなクワガタムシとはまた別の魅力がありんすよ。うんうん。

おもちゃ記事!(最新6回分)
 NEW⇔OLD
DSCF2884k.jpg DSCF2862k.jpg DSCF2775kup.jpg DSCF2746kup.jpg DSCF2589kup.jpg DSCF2553kup.jpg 
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!
 ちなみに撮影はすべてFinePixF410(古っ!)でござる。なむ~。

更新暦!(最新6回分)
 7/26 TOP更新。装着変身カブト(ライダーフォーム編)UP!
 7/24 TOP&おもちゃ箱更新。装着変身カブト(マスクドフォーム編)UP!
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!
 7/19 TOP&巡回おすすめ記事更新~。ほしいおもちゃ~更新。
 7/16 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ弐号機UP!。ほしいおもちゃ~更新。
 7/14 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。新商品から目が離せませぬ~。
 7/9 ほしいおもちゃ~更新。TOP末に次回おもちゃ記事予定追加。TOP衣替え♪


7/26巡回おすすめ記事!
 ガムの玩具店さん
  バンダイ HG 1/144 GAT-X105E  ストライクノワールガンダム 
  可動に関してはも~全然問題なさそうですね。実に良いことです。
 へたれ大MAXさん
  バンダイ HCMpro 29-00 MSN-04 サザビー
  キタッ!サザビー!!相変わらずレビューが超早くてびっくりです。
 燃え系玩具ニュース&レビューサイト [ Made.of.Enjoy @ Toy Box ]さん
  旭山動物園どうぶつフィギュアキャンペーン
  こ、これはかわいいかもしれない。うん。かわいい。

次回更新予告!
 7/30 ”JR東海浜松工場新幹線なるほど発見デー”レポート

でわでわ♪( ̄○ ̄)( ̄◇ ̄)( ̄o ̄)( ̄ー ̄)ノ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

装着変身 仮面ライダーカブト の巻(ライダーフォーム編)

2006/07/26(水) 23:32:45 [仮面ライダー] #

マスクドフォーム編に引き続きまして、バンダイ装着変身仮面ライダーカブト(ライダーフォーム編) のご紹介!ど~ぞ~!

「太陽の輝きを知るがいい!CAST OFF!!」
DSCF2880k.jpg

仮面ライダーカブト・ライダーフォーム
身長:195cm 体重:95kg パンチ力:3t キック力:7t ジャンプ力:37m 走力:100m5.8秒 キャストオフ(脱皮)してマスクドアーマーを排除し、カブトホーンが立ち上がった仮面ライダーカブトの第二形態。
DSCF2906k.jpg

瞬発力、格闘戦に優れている。また、「クロックアップ」により、タキオン粒子を身体に駆けめぐらせて、時間流を自在に行動できるようになり、成体となった敵ワームと同等以上に戦うことが出来る。
DSCF2889k.jpg

「おばあちゃんが言っていた。二兎を追う者は二兎とも取れ!クロックアップ!!」
DSCF2907k.jpg

「選ばれし者はオレだ!」
DSCF2910k.jpg

「俺が望みさえすれば運命は絶えず俺に味方する。」
DSCF2900k.jpg

「戦いはへそでするものだ。アバランチスラッシュ!!」
DSCF2893k.jpg

「友情とは友の心が青臭いと書く。1・2・3」
DSCF2895k.jpg

「ライダー・・・キッック!!」
DSCF2896k.jpg

必殺技後の残心がお気に入りターイム♪
DSCF2898k.jpg

相手役をおもちゃ箱で探していたらカブト系の悪そうな奴発見。トランスフォーマービーストのセミとかエビと合体する男前です。名前は・・もちろん忘れました・・・orz。ご存知の方教えてくだされ~。ライダーと並べるとなんか龍騎の契約モンスターみたいですな。配色も黒、赤、銀、青ですし♪
DSCF2904k.jpg

そんでもって、我が家にてひとりカブト祭り開催!「元気ハチュラチュ~!」
DSCF2921k.jpg

いよいよ仮面ライダーカブトもハイパーフォームにパワーアップするそうな。どんなデザインなんでしょか?せっかくなのでマスクドフォームのアーマー着けてそれっぽく~。着せ替え楽しいぃぃ♪
DSCF2902k.jpg


はい、仮面ライダーカブト(ライダーフォーム編)でしたっ!

やぁ~、楽しいッス。リアルタイム放送系玩具って独特のライブ感があってデザインとか製品に多少?の不満があっても全然気にならなくなっちゃうといいますか、「今、手にして遊べる喜び」の大切さを再確認だにゃ~。僕は思い出に浸りながらおもちゃをいぢるのがメインなので、なんか久々のプチ感動です。大好きなファーストガンダムが新商品としてリニューアルされる昨今の現状ももちろん大歓迎ですが、眠い目をこすりつつ早起きしてTVにかじりつく→おもちゃで遊ぶ→録画で再確認→1週間後を楽しみに待つ・・という基本に立ち返ったこのルーチンの心地良さ!うむ、悔い無ぁしぃぃ!

仮面ライダーカブトの燃え燃えポイントBEST3はこれだっ!

燃え①
カブトのアクションがかっこいい!これにつきる。基本ノーガードでどんどん間合いをつめてプレッシャーかけてカウンター狙い!かっけぇぇ!やっぱライダーは武器に頼らずパンチ&キックなんです!まぁ、一部でドンパチやってますがオマケ程度の扱いなのでOK、OK。さすがにマウントとったり関節決めたりとかはないですが打撃系は画面映えもいいし十分かっこよろし。カブト&ガタックのWライダーキックとか演出シビレタ~!

燃え②
主人公天道のキャラがUZAI!だがそれがイイ!俺様系言動大歓迎。「全ての女性は等しく美しい」とかサラサラリと言ってのけるのが天道流。あとおばあちゃんっ子なのがまた良し。空マワリ加賀美を筆頭に周りのキャラも個性的で楽しい。コスプれひより。出て来い矢車。パシれ景山。がんばるな風間。目で殺せ神代。強キャラじいや、そば好き岬さん♪等など。でもあのヘタレ加賀美が設定上最強?のガタックに変身するとはなぁ~。

燃え③
昆虫がモチーフ♪もう昆虫大好きですから。小学生の時、自称昆虫博士でしたから。ライダーのモチーフはカブト、ジガバチ、トンボ(シオカラ?)、サソリ、クワガタの順ですが、サソリだけちょっと仲間外れだよな、ワームだからかなぁ?ハチとトンボはスズメバチとかオニヤンマならもっと強かったのに。でもこの辺のチョイスはわざと弱いの選んでるっぽいですが。劇場版では海外産オオカブト(ヘラクレスとかコーカサス等)が選ばれし虫ですな。まあ昨今のカブト&クワガタブームを考えれば妥当な所かと。昆虫達は個性の塊なのでカマキリ、チョウチョ、ゲンゴロウ、タガメ、カミキリムシ、ハエ、ゴキブリとかでもおもしろかったね。TV本編ではあと二人登場の様ですがいよいよと言いますか、大本命のバッタが選ばれたっ!キタッ!バッタキタッ!仮面ライダーといえばやはりバッタですからねぇ。大活躍の予感です♪

ただ、もちろん不満もあるわけで。萎え萎えポイントBEST3はこれだっ!

萎え①
マスクドフォームの演出が萎え~。CAST OFFの装甲ぶっ飛ばし戦法しか使い道が無いのがイタイ。せっかくパワー戦が期待できるのになぁ。重装甲もいまいち生かされてませんな。ん~、もったいない。あとライダーフォームのCLOCK UPが便利すぎてメリット以外見当たらないのも萎え~。こういった演出には相反するリスクがあった方が燃えるのです。制限時間とか、寿命が縮むとか、何度も使うと体がワーム化してくるとかなんらかのデメリットが欲しかったなぁ。今後の展開に期待です。敵味方共に二段変身が今回の見せ場ですが、大先輩のイナズマン出てこないかなぁ。同じ昆虫系だしね。現代版サナギマン見てみたいなり。

萎え②
ライダーフォームのデザインが・・・萎え~。アクションのかっこよさとかキャラに助けられているなぁ。5人中3人青系で色もけっこうカブってるし。5人のライダーの中ではザビーが一番成功してますな。劇場版ライダーにはまるで魅力を感じられませぬ~。

萎え③
「変身」する=「ライダースーツ」を装着する、という解釈が萎え~。これだと戦隊系とか宇宙刑事系とかと同じ扱いなんだよなぁ。仮面ライダーはやっぱり改造人間であってほしかったー。人間のようで中身は怪物というリスクを背負い込んだヒーローの物悲しさみたいなものが仮面ライダーの燃えポイントのはずだっ!

長々~と書き綴っているわけですが、今回肝心の装着変身について全然書いてませんなぁ。ん、いいおもちゃですよ。中の人の間接可動範囲はシリーズ中最高の出来ですし、間接強度も必要十分。塗装もキレイキレイ。ディスプレイ用にもう一体中の人(簡易版)も付いてますしね。気がきいてます。ただお人形さんは顔が猪木命と古来より申しますが、どうも眼(青い部分)のライン取りがポカ~ンと間抜けな感じなんですよ。原因は眼の周りの黒ラインなんじゃないかと。本編ではもっとりりしく縦に細長いイメージなんですが、鼻筋から眉毛にあたるキリッとしてラインが皆無なんです。こいつは非常にもったいない。しょうがないので、中の人の胴体を少々削りこんで、アゴをグッと引けるようにプチ改造しとります。幾分マシになったかな?あとは、S.I.Cで発売されるかどうかですが、おそらく大丈夫じゃないでしょうか?ただ、問題はそのタイミングですよね。響や剣の様に放映終了後に出されても・・・ねぇ。なんていうか、フィギュアとしては楽しめるのですが、せっかく放映されているのであれば、鉄は熱いうちに打ちたいですよね。送り手も受け手も同じ高テンションの時に。造形の出来とかよりも、そっちの方がすごい心配。がんばれ原型師!CLOCK UP!!

さ、今回はこんな感じで~。明日も良いおもちゃ日和であります様に~。でわ。




   

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

TOP!(おおむね水曜&日曜更新中~♪)

2006/07/24(月) 00:57:06 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。虫が好き。akkeです。

DSCF2920k.jpg

キタッ、キタッ、キターーー!虫の季節がやってキター!そして我が家のカブトムシが無事キャストオフに成功ー!去年嫁の知り合いの方からカブトムシの幼虫を10匹ほどいただきましてせっせと飼育(といっても土の入れ替えと水補給のみ)してたのですが、ついこの間羽化しちゃいましたよー!成虫を見た瞬間は「よっしゃぁぁ、カブトになったぞうぅおぅぅっ」と加賀美君ばりにガッツポーズです。結果は♂3匹♀1匹の計4匹です。え?残りの6匹?あ~、おもいっきり逃げられました。この6匹はフタ無容器で飼育してたので「夏近くになんかフタつけるべ~。」と余裕こいてたら、思いのほか羽化が早くて自由な大自然へ帰って行きましたとさ。めでたし、めでたし・・・orz。ま、全然大丈夫ですから。もともとワンペア残してご近所のお子さんにあげたり、自然に帰す予定でしたから。いえいえ泣いてなんていませんから。あ、これ汗ですから。僕目から汗だせるんです。すごいでしょ?ま~そんなこんなで選ばれし者達に名前をつけました。「ガイア」「オルテガ」「マッシュ」「マチルダさん」に今決定!こいつらは兄弟なので交尾はNG~。再来週位にどこかで成虫ワンペア確保したらお見合いさせて子作りにはげんでもらいましょー!がんばってね、特に「マチルダさん」!あ~しかしまぁこのカブトムシの攻殻な機動っぷりは惚れ惚れしますな~。重量級多脚歩行の魅力もさることながら、このメインホーンの美しさ!外国産と比べると、大きさや長さでは見劣りするもののメインホーンの造形は他に類を見ないザンス。海外のカブトは先端がただとがっているだけって~のが多いんですが、日本のカブトは美しく四つ股に分かれているのです。これはかっけぇぇ!スタイリッシュなクワガタムシとはまた別の魅力がありんすよ。うんうん。

おもちゃ記事!(最新5回分)
 NEW⇔OLD
DSCF2862k.jpg DSCF2775kup.jpg DSCF2746kup.jpg DSCF2589kup.jpg DSCF2553kup.jpg 
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!
 ちなみに撮影はすべてFinePixF410(古っ!)でござる。なむ~。

更新暦!(最新5回分)
 7/24 TOP&おもちゃ箱更新。装着変身カブト(マスクドフォーム編)UP!
 7/19 TOP&巡回おすすめ記事更新~。ほしいおもちゃ~更新。
 7/16 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ弐号機UP!。ほしいおもちゃ~更新。
 7/14 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。新商品から目が離せませぬ~。
 7/9 ほしいおもちゃ~更新。TOP末に次回おもちゃ記事予定追加。TOP衣替え♪
 7/8 ドラゴンボールZメカコレクション 孫悟空&ウーロンUP!おもちゃ箱更新!
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!

7/19巡回おすすめ記事!
 ガムの玩具店さん 玩具とか模型とか…さん
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.007 キングゲイナー
  いや~、よ~動くわ~。髪の毛?とかまでワキワキ可動しちゃいます。 
 へたれ大MAXさん
  バンダイ 1/100 MGMF-X666S レジェンドガンダム
  ドラグーン燃えっ!初回限定台座ポイント高っ!っていうか別売りきぼー。
えび工房さん
  トランスフォーマータイタニウムシリーズ ウォーイズィン オプティマスプライム&メガトロン
  いつもながらの丁寧な変形解説がありがたや、ありがたや♪

次回おもちゃ記事予定!
 7/26 装着変身カブト(ライダーフォーム編)

でわでわ♪( ̄○ ̄)( ̄◇ ̄)( ̄o ̄)( ̄ー ̄)ノ



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

装着変身 仮面ライダーカブト の巻(マスクドフォーム編)

2006/07/24(月) 00:54:43 [仮面ライダー] #

バンダイ 装着変身仮面ライダーカブト(マスクドフォーム編)のご紹介!中の人は例の「天の道を往き総てを司る男」のはずなんですが、あいかわらずの中の人クオリティなのはご愛嬌(≧∇≦)。じゃ早速どんぞ~。

「俺はこの手に未来を掴んだ…この一瞬のために生きてきた!」
DSCF2853k.jpg

「変身!」
DSCF2855k.jpg

仮面ライダーカブト・マスクドフォーム
身長190cm 体重132kg パンチ力8t ジャンプ力20m 走力100m8.9秒 ZECTが開発した「マスクドライダーシステム」により、天道総司が変身した仮面ライダーカブト第一形態。
DSCF2857k.jpg

「ヒヒイロカネ」と呼ばれる未知の金属で製造された「、マスクドアーマー」が全身を覆っており、ダイヤモンドの刃でも傷一つ付けることは出来ない。防御力とパワーに優れる。
DSCF2859k.jpg

このゴツゴツした重装甲っぷりがかっけぇ~!
DSCF2861k.jpg

特に蛇腹状の腕の造形が燃え燃えポイントだっ!「どうする?お前が決めろ」
DSCF2863k.jpg

カブトクナイガンで狙い撃ち!この形態でワーム倒したのって1話位かな?
DSCF2865k.jpg

クナイガンアックスモード!とてもよくお似合い。
DSCF2870k.jpg

「CAST OFF !」
DSCF2873k.jpg

「CHANGE BEETLE !」
DSCF2880k.jpg


はい、装着変身仮面ライダーカブト(マスクドフォーム編)でした!

正直申しまして、仮面ライダーカブト大好きです♪BLACKにはまった後は何一つ見てなかったのですが、なんとなく気が向いて見てみたら、も~やべぇやべぇ。久しぶりに毎週録画モードですわ♪

写真はエナメルの黒でスミ入れしてます。続きはライダーフォーム編でお会いしましょう。それでわ、さよなら、さよなら、さよなら♪



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

TOP!

2006/07/19(水) 23:34:12 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。雨がちょっときらい。akkeです。

先週末に「ブレイブ・ストーリー」を見てきたんですが 、やぁ~結構楽しめました~。シナリオはまぁ手堅くまとめられていて予備知識なくても全然OKでしたし、RPGとかはちょい苦手な僕でもすんなり最後まで見られました。見終わって最初の感想は「松つぁんが上手すぎる&背景(特に雲!)の描写がステキすぎる!」ってな感じかな?声優陣はみなさん平均以上の出来栄えで、最初お笑い芸人がいっぱいクレジットされていたので心配だったのですが、特に足を引っ張ることもなく無事終了~。ちょいと不満だったのが魔法の演出とドラゴン達の活躍っぷりをもっと見たかったかな。まぁ拡げる要素はいっぱいあったと思うので3部作位で完結させても良かったんじゃないかなー。さて、もうじき「ゲド戦記」が公開しますね。楽しみ楽しみ♪もう主題歌聞いただけでウルウルきちゃうんですけど・・・歳のせい?


おもちゃ記事!(最新5回分)
 NEW⇔OLD
DSCF2775kup.jpg DSCF2746kup.jpg DSCF2589kup.jpg DSCF2553kup.jpg DSCF2475kup.jpg 
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!
 ちなみに撮影はすべてFinePixF410(古っ!)でござる。なむ~。

更新暦!(最新5回分)
 7/19 TOP&巡回おすすめ記事更新~。ほしいおもちゃ~更新。
 7/16 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ弐号機UP!。ほしいおもちゃ~更新。
 7/14 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。新商品から目が離せませぬ~。
 7/9 ほしいおもちゃ~更新。TOP末に次回おもちゃ記事予定追加。TOP衣替え♪
 7/8 ドラゴンボールZメカコレクション 孫悟空&ウーロンUP!おもちゃ箱更新!
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!

7/19巡回おすすめ記事!
 ガムの玩具店さん 玩具とか模型とか…さん
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.007 キングゲイナー
  いや~、よ~動くわ~。髪の毛?とかまでワキワキ可動しちゃいます。 
 へたれ大MAXさん
  バンダイ 1/100 MGMF-X666S レジェンドガンダム
  ドラグーン燃えっ!初回限定台座ポイント高っ!っていうか別売りきぼー。
えび工房さん
  トランスフォーマータイタニウムシリーズ ウォーイズィン オプティマスプライム&メガトロン
  いつもながらの丁寧な変形解説がありがたや、ありがたや♪

次回おもちゃ記事予定!
 7/23? 装着変身カブト?&おまけ?

でわでわ♪( ̄○ ̄)( ̄◇ ̄)( ̄o ̄)( ̄ー ̄)ノ

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

TOP!

2006/07/16(日) 20:08:29 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。夏が好き。akkeです。

UP記事!(最新5回分)
 NEW⇔OLD
DSCF2775kup.jpg DSCF2746kup.jpg DSCF2589kup.jpg DSCF2553kup.jpg DSCF2475kup.jpg 
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!
 ちなみに撮影はすべてFinePixF410(古っ!)でござる。なむ~。

更新暦!(最新5回分)
 7/16 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ弐号機UP!。ほしいおもちゃ~更新。
 7/14 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。新商品から目が離せませぬ~。
 7/9 ほしいおもちゃ~更新。TOP末に次回おもちゃ記事予定追加。TOP衣替え♪
 7/8 ドラゴンボールZメカコレクション 孫悟空&ウーロンUP!おもちゃ箱更新!
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!
 6/17 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ初号機UP!おもちゃ箱更新!
  ↑ ガムの玩具店さん紹介ありがとうございました!ほしいおもちゃ~更新。


7/14巡回おすすめ記事!
 ガムの玩具店さん 
  メディコム・トイ Real Action Heroes DARTH VADER(ROS Ver.)
  今にも聞こえてきそうな呼吸音とセイバー音!シュー、コー、フォンフォンフォン!
 へたれ大MAXさん
  バンダイ HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム
  さすがに主役機だけあって設計に気合はいってますね~。
 燃え系玩具ニュース&レビューサイト [ Made.of.Enjoy @ Toy Box ]さん
  REVOLTECH[リボルテック] No.007 キングゲイナー
  うぁ、はやっ!早速新商品の記事が拝めるとは。ありがたや~。

次回おもちゃ記事予定!
 7/23? 装着変身カブト?ザビー?

そんなこんなでバイチャッ♪でわ。(-_-) zzz

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

エヴァXEBECTOYS弐号機の巻

2006/07/16(日) 18:24:54 [新世紀エヴァンゲリオン] #

海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ 弐号機(限定メタリックリペイントVer)のご紹介! 原型製作はリボルテックシリーズでおなじみの山口氏!。じゃ、早速どぞ!

アスカ嬢が乗り込む真っ赤なあいつです。初号機では無可動だった肘が可動式に!パレットライフル構え!
DSCF2768k.jpg

背面は結構造形が細かいですな。アンビリカブルケーブル取り外し可。手足なげぇ~。
DSCF2770k.jpg

銃器は左手にも持たせられるのがポイント高い!差し替え用乳首手首は右3種、左4種あり。
DSCF2782k.jpg

デザートイーグル50AEかっけぇえぇえぇぇぇぇ!!バンッバンッバンッ!!
DSCF2773k.jpg

膝立ち余裕~。デザー(以下略)!!バンッバンッバンッ!!
DSCF2767k.jpg

正面より。胴体がかなり細~いアニメ仕様な造形。
DSCF2777k.jpg

マゴロクエクスターミネートソード!!ふりかぶってぇ・・・
DSCF2779k.jpg

ズバァアァシャァァァァアァァッ!!!一刀両断!!かっけぇえぇえぇぇぇぇ!!
DSCF2781k.jpg

逆手持ちは漢の美学とみつけたり。あとカウンターソード欲しかったなぁ。
DSCF2788k.jpg

バンッバンッバンッバンッバンッバンッバンッ!!ズバシャァァッ!!!
DSCF2793k.jpg

青空バックのダブルライダーキックで締め!アニメうろ覚えなのでポーズはテケトーなり。
DSCF2794k.jpg


はい、XEBECTOYSシリーズ弐号機でした。

写真の装備品は初号機とごっちゃになってます。ソードは間違いないですが銃器はどっちのか忘れちゃいました。カッターみたいなプログレッシブナイフは無くしちゃいました・・orz。あと暴走時の顔が無いので、これは付けて欲しかったなぁ。アスカ人気も手伝ってなかなかの人気ぶりの弐号機ですね。なにより赤いです。赤い=強いという方程式が成り立ってしまうのがおもちゃ業界の常識ですからねー。良いんだか悪いんだかわかりゃしませんが。この弐号機で一番印象的だったのは劇場版の量産機対決シーンですな。劇場版デザイン画を見たときに胴体が太くて人間に近いバランスに直されていましたが、それはあの弐号機の最後をより強烈にさせるためなんだと僕は思いました。だって太いほうがいっぱい詰まってるじゃないですか、小腸とか大腸とか。あのスプラッタシーンの演出には不可欠な要素だったのでしょうね。怖い怖い、怖いわぁぁ。

すでに絶版のおもちゃなので、オークションとか運命の出会いとかあれば入手可能かと思われますが、山口式可動なのでかなりポージングに癖がありんすよ。なんとなくかっこいいポーズはとれますが、じゃ、なぜその角度と回転方向にいきついたのか?というのを考えだし答えを見つけようとすると途端に難易度が跳ね上がります。リボルテックで無事発売されましたが、反響はどうなんでしょ。色々な玩具サイトさんを見たかぎりでは可も無く不可もなくといったとこでしょうか?

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。アディオス、アミーゴ!






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

TOP!

2006/07/14(金) 00:24:50 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。夏が好き。akkeです。

UP記事!(最新4回分)
 NEW⇔OLD
DSCF2746kup.jpg DSCF2589kup.jpg DSCF2553kup.jpg DSCF2475kup.jpg 
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!
 ちなみに撮影はすべてFinePixF410(古っ!)でござる。なむ~。

更新暦!(最新5回分)
 7/14 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。新商品から目が離せませぬ~。
 7/9 ほしいおもちゃ~更新。TOP末に次回おもちゃ記事予定追加。TOP衣替え♪
 7/8 ドラゴンボールZメカコレクション 孫悟空&ウーロンUP!おもちゃ箱更新!
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!
 6/17 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ初号機UP!おもちゃ箱更新!
  ↑ ガムの玩具店さん紹介ありがとうございました!ほしいおもちゃ~更新。
 6/10 MaxFactory 1/16 SnakeEyeUP
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!

7/14巡回おすすめ記事!
 ガムの玩具店さん 
  メディコム・トイ Real Action Heroes DARTH VADER(ROS Ver.)
  今にも聞こえてきそうな呼吸音とセイバー音!シュー、コー、フォンフォンフォン!
 へたれ大MAXさん
  バンダイ HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム
  さすがに主役機だけあって設計に気合はいってますね~。
 燃え系玩具ニュース&レビューサイト [ Made.of.Enjoy @ Toy Box ]さん
  REVOLTECH[リボルテック] No.007 キングゲイナー
  うぁ、はやっ!早速新商品の記事が拝めるとは。ありがたや~。

次回おもちゃ記事予定!
 7/16? 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ弐号機?

ちなみに↑で予告したエヴァ弐号機の記事はまったくの手付かず!どうなることやら(≧∇≦)/。そんなこんなで夜が更けていくのですね。おやすみなされ~。でわ~。(-_-) zzz

 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

TOP!

2006/07/09(日) 09:14:30 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。今月は沖縄弁&アフロデビューしたさ~。akkeです。

UP記事!(最新4回分)
 NEW⇔OLD
DSCF2746kup.jpg DSCF2589kup.jpg DSCF2553kup.jpg DSCF2475kup.jpg 
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!
 ちなみに撮影はすべてFinePixF410(古っ!)でござる。なむ~。

更新暦!(最新5回分)
 7/9 ほしいおもちゃ~更新。TOP末に次回おもちゃ記事予定追加。TOP衣替え♪
 7/8 ドラゴンボールZメカコレクション 孫悟空&ウーロンUP!おもちゃ箱更新!
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!
 6/17 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ初号機UP!おもちゃ箱更新!
  ↑ ガムの玩具店さん紹介ありがとうございました!ほしいおもちゃ~更新。
 6/10 MaxFactory 1/16 SnakeEyeUP
  ↑ ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!
 5/27 バンダイ HGUC ギャンUP!ほしいおもちゃ~更新。
  ↑ へたれ大MAXさん紹介ありがとうございました!

7/8巡回おすすめ記事!
 ガムの玩具店さん 
  バンダイ イクイップ&プロップVOL..4 魔戒騎士ガロ(大河Ver.)&魔導馬 轟天&魔導刻
  バンダイ 聖闘士聖衣神話 ライラ オルフェ
  ようやく白銀聖闘士が発売!設定上では白銀最強?黄金以上?ガロ黄金聖闘士?
 玩具とか模型とか…さん
  バンダイ イクイップ&プロップVOL..4 魔戒騎士ガロ(大河Ver.)&魔導馬 轟天&魔導刻
  ↑バンダイの本気っぷりが堪能できます。本気と書いてマジな仕事に乾杯!
  バンダイ GFF ZⅡ
  ↑バンダイのダメ男っぷりが堪能できます。設計ミス・・・orz。再販は直るのか?放置なのか?
 へたれ大MAXさん
  バンダイ 装着変身SERIES 仮面ライダーサソード
  サソリのひと!っていうかワームのひと!そして、じいやのひと!!
 えび工房さん
  変身ベルト DXガタックゼクター
  あ~、これ欲しいかも。そして叫びたい。「さぁ来い!ガタックゼクター!」

次回おもちゃ記事予定!
 7/16? 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ弐号機?
 

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

孫悟空&ウーロンの巻

2006/07/08(土) 11:11:16 [ドラゴンボール] #

バンダイ ドラゴンボールZメカコレクション 孫悟空&ウーロン のご紹介!早速、ど~ぞ~!!

商品名こそ孫悟空&ウーロンですが、はっきりいってこの4輪バギーが主役なりけり!
DSCF2727k.jpg

この顔ペイントと水色ボディが実にかわいらしいのぉ。
DSCF2726k.jpg

前輪に吸気孔らしき造形ありんすね。なんかモーター駆動っぽくね?排気口もなさそーだし。
DSCF2728k.jpg

サスペンションが長めでまるで4本足の多脚歩行機みたいですな。多脚ハァハァ(´Д`;) 。
DSCF2730k.jpg

真後ろこんな感じ~。た、多脚ハァハァ(´Д`;) 。
DSCF2731k.jpg

そーいえば幼少期の悟空の弱点はしっぽだったな。
DSCF2732k.jpg

つかまれるとヘナヘナになってました。懐カシヒカナ。
DSCF2733k.jpg

微妙に角度を変えてお送りしましょ。マジ微妙。
DSCF2734k.jpg

ドドドッドドドドドドドッ!!ウーロンには人民服がよー似合うわ。
DSCF2735k.jpg

あ、撮影バックは野原をイメージして黄緑なり。
DSCF2737k.jpg

♪へっ!ちゃっ~ら~♪へっちゃっ~ら~♪主題歌はZが好きなんだな。
DSCF2738k.jpg

孫悟空&ウーロンは取り外せますね。
DSCF2739k.jpg

悟空の右腕とウーロンの胴体が一体成形なので、残念ながらバラ不可。
DSCF2751k.jpg

悟空はおなじみの如意棒!ウーロンは銃を背負っておりますが・・・AK系かな?よーわからん。
DSCF2752k.jpg

4輪バギー単品で~。こいつだけでも動き出せそうだな。
DSCF2740k.jpg

可動するのはハンドル位で、しかもウーロン乗せると固定されてしまうのだよ。
DSCF2741k.jpg

ガシガシ動かしたくなるデザインなので、足周りに可動部が欲しかったー。
DSCF2742k.jpg

何気にウインカーの位置がお気に入り。ウ、ウインカー、ハァハァ(´Д`;)。 
DSCF2743k.jpg

悟「オッス!おら悟空か悟飯!なんだかムラムラしてきたぞぉ!おらの超元気な玉タマが爆発寸前だっ!!イックッぞ~!!ハ~メ~タ~イ~・・・」
DSCF2746k.jpg

ウ「みんなの夢こわすなゴルアァァッァアッ(` 曲 ´)!!」
悟「ナーーーーーーーーーーーーーーーーッ( iдi )!!」
DSCF2749k2.jpg


はい、ドラゴンボールZメカコレクション孫悟空&ウーロンでした!

原作は日本男子で知らない者はいないんじゃないかってぇ位の漫画です。はい。鳥山作品はほんと扉絵に名作が多くて、実は本編よりも扉絵が好きなのは俺ダケデイイ。今回のDBとDr.スランプ アラレちゃんは少年ジャンプでよってたかって読んでましたね。分かりやすい展開と親しみやすい絵柄、何より台詞が少なくてイイ!特に悟空幼少期の序盤が心温まるといいますか、何といいますか、少年誌の王道いってて好きなんです。ドラゴンボールに限らずですが、少年漫画は連載が続くと必殺技がど~んどん肥大化していって、もう、誰かが死ななきゃ収まりつかないような展開を強要されますよね。この辺はず~っとず~っと変わらないわけですが、正直時々疲れます。DBもアクションゲームで新作が出続けている訳ですが、なんだか悟空には生き死にをかけた戦いは似合わないんだよなぁ。もう、休ませてあげたいなぁ。お宝探しと悪者退治と大冒険!どれも欠かせない要素ですが、世界中を元気に駆けづりまわってる悟空が好きです。もっと鳥山作品の心和む雰囲気を再現したゲームとか映画とかあっても良さそうなんだが。え?ハリウッド版DB?え?パツキン・ムキモジャ・アゴワレ悟空見タイアルカ?

じゃ、明日も良いおもちゃ日和でありますように!でわ。




Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

| HOME |

