[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

TOP!

2006/06/18(日) 00:55:40 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。まだ背が伸びてます。akkeです。

半月程前におもちゃ神より電波着信。
神「バーチャロン熱クネ?絶滅前ニ保護シトケ」
私「アイ、ワカリマチタ。」
DSCF2561k.jpg

そんなこんなで保護活動中でぃす。ご近所やらオクやらでかき集め候。写真の他に1Pライデンがあと一個あったりする。ライデン7機。多くね?多くなどない。それほどにライデンLOVEですから。ただブラックオニキスはメッキ仕様なのでスルー。だって改造しにくいからー。ただ箱がカコイイので気がむいたら保護するかも。あと青ライデンがたしかキット化されてた気が汁。あればすーげーほしー。さらにテムジン&10/80を一個ずつ追加予定。ここまでで、え~と、5.5k位です。バイパーⅡとかは北海道から輸送されてきててちょっと感動。さすが戦術偵察機だ、と一人納得(≧∇≦)/。ワンマンレスキュー編はとにかく箱がカコイイ!!ガシガシ仮組進めております。週末雨続きで全然塗装できないので、こーゆー時期は仮組&改造に専念するべー。

最近の記事(最新4回分)
 NEW⇔OLD
DSCF2589kup.jpg DSCF2553kup.jpg DSCF2475kup.jpg DSCF2446kup.jpg
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!

更新暦(最新4回分)
 6/17 海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ初号機UP!おもちゃ箱更新!
  ↑ガムの玩具店さん紹介ありがとうございました!200万HITおめでとうございます!
 6/10 MaxFactory 1/16 SnakeEyeUP!ほしいおもちゃ~更新。
  ↑ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさんで紹介されました。ありがとうございました!
 5/27 バンダイ HGUC ギャンUP!ほしいおもちゃ~更新。
  ↑へたれ大MAXさんで紹介されました。ありがとうございました!
 5/22 S.I.C 仮面ライダーV3UP!
  ↑ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさんで紹介されました。ありがとうございました!

6/17巡回おすすめ記事
 ガムの玩具店さん 
  海洋堂 REVOLTECH[リボルテック] No.004 エヴァンゲリオン初号機
  同じ山口式可動ですが、狙いが異なるのがおもしろ~い。シリーズ期待大!
 玩具とか模型とか…さん
  35MAX スコープドッグ/スタンディングトータス
   買うつもりでしたが・・・ちょっと微妙になってきたなー、んー。
 へたれ大MAXさん
  バンダイ 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ05 ゴーゴージェット
  合体!合体!また合体!!このなかば投げやりぎみな合体っぷりは必見でっす!
 えび工房さん
  バンダイ 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体シリーズ05 ゴーゴージェット
  合体ロボ、合体ロボ、合体ロボ、3回言ったら幸せになってきた(≧∇≦)。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

山口式エヴァ初号機の巻

2006/06/17(土) 19:33:17 [新世紀エヴァンゲリオン] #

海洋堂エヴァンゲリオンXEBECTOYSシリーズ 初号機(限定メタリックリペイントVer)のご紹介!
原型製作はリボルテックシリーズが絶好調の山口氏ですね~。じゃ、早速ど~ぞ~。

かなりの猫背です。劇中では汎用人型決戦兵器と呼ばれロボに見えますが実は生物(ナマモノともゆー)なのでウルトラマンに近いかな?手足長めでバランスは設定よりアニメより。メタリック塗装がキレイキレイ♪
DSCF2574k.jpg

膝立ちは余裕~。デザートイーグル50AEがよくお似合い。
DSCF2575k.jpg

射撃姿勢がかっこいい!ちなみに肘は無可動です。プログレッシブナイフは・・・無くしたorz.
DSCF2577k.jpg

パレットライフル構えてみます。「こら~シンジ君!射線下がってる~!」byミサト
DSCF2579k.jpg

アンビリカルケーブル外せます。ま、こっからが初号機の見せ所!お顔を差し替えて~・・・
DSCF2586k.jpg

はいっ!ウルトラのお母さん降りてきた~!暴走!暴走!!
DSCF2584k.jpg

「う~ち~の~シ~ン~ジ~に~何しとんじゃーゴルアァァァッ!!!」・・・うわぁ・・・主役機恐すぎ。
DSCF2583k.jpg

カオル君との”あのシーン”も再現できますよ~。
DSCF2600k.jpg

同シリーズの弐号機とツーショット。ん~映える映える♪
DSCF2598k.jpg

生肉ンマー。ンマンマ。美容と健康とS2機関に生肉は欠かせませんですわ。オホホホホ。
DSCF2614k.jpg


ハイ、山口式エヴァ初号機でした!

ケレン味のあるポーズをできるだけ多く、かつ1軸可動の低コストで実現してしまった神アイテムの先駆者ですね~。発売されたのは相当前です。よく覚えてないや。なんかあまり写真で伝えられないのが悔しいんですが、この山口式可動はいじればいじるほどおもしろい!たしかにポーズをつけるときにかなりの癖があるんです。それはつまり、”思うように間接が曲がらない”から。逆に言えば原型師には明確な”ポーズのパターン”があってそのための1軸回転可動が複数用意されているので、その用意された”ポーズ”を見つけ出す作業を楽しめるかどうかが鍵ですね。穴と棒のみの(←こー書くとなんかやらしいなノ(´д`))可動で製品化というおもちゃは星の数ほどありますが、こいつはほんと眼からウロコといいますか、何といいますか。その限定した角度で回転させるという発想は今までもありましたが、ここまで明確に原型師の意志が込められ、かつ技術的に成果を残したおもちゃってやっぱなかなかないですよ。買った当時は感動ものでした。ほんと、男玩系燃え燃えアイテムです。がんばれ山口式!!リボルテックとの比較用にひっさーしぶりにおもちゃ箱からサルベージしたんですが、・・・なんか表面ベタベタするんですけど。ちょっと気持ち悪いんですけど・・・(;´д` )。

一大ブームを巻き起こした新世紀エヴァンゲリオン。いまだに各社で製品化(といってもほとんどレイ&アスカ)が続けられていますね。意外にも漫画もまだまだ連載されていますし、あの手この手でこれからもいじられていくのでしょー。ん、幸あれ。(すごいテキトーなまとめ方だな。あんまり思い入れないからなー(≧∇≦)/)

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

TOP!

2006/06/10(土) 18:52:23 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。メラニー派のakkeです。

最近、駅へのチャリ通勤をママチャリからマウンテンバイクへ。なんとなくレベルUpした感があってちょっとだけ楽しいなり。色はイエロー、名は「獅子丸」。「そこの女学生どけ~!ちくわ~!!」な毎日です。あ、あと地味に3万HIT超えました~!ぐっじょぶ俺d(>_・ )。ありがとう、そこの君!!

最近の記事(最新4回分)
 NEW⇔OLD
DSCF2553kup.jpg DSCF2475kup.jpg DSCF2446kup.jpg DSCF2436kup.jpg 
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!

更新暦(最新4回分)
 6/10 MaxFactory 1/16 SnakeEyeUP!ほしいおもちゃ~更新。
  ↑ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさんで紹介されました。ありがとうございました!
 5/27 バンダイ HGUC ギャンUP!ほしいおもちゃ~更新。
  ↑へたれ大MAXさんで紹介されました。ありがとうございました!
 5/22 S.I.C 仮面ライダーV3UP!
  ↑ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさんで紹介されました。ありがとうございました!
 5/14 攻殻機動隊バトーUP!ほしいおもちゃ~更新。巡回更新。

6/10巡回おすすめ記事
 ガムの玩具店さん 
  バンダイ MG 1/100 YMS-15 ギャン
  まさかギャンがMGで発売されるとは・・ほんとびっくりです。
 へたれ大MAXさん
  バンダイ HGUC 1/144 MS-05B ザクⅠ
  まさか旧ザクがHGで発売されるとは・・。二度びっくり。
 玩具とか模型とか…さん
  やまと 完全変形1/15 ガーランド
   まさか完全変形で発売されるとは・・。このチョイスは大賛成なんですが、ね、値段が・・・orz。
 ★可変トイ好きですかさん
  やまと 完全変形1/15 ガーランド
   完全変形スキーにはたまらん!ね、値段が・・・orz。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

1/16スネークボールの巻

2006/06/10(土) 18:22:55 [マシーネンクリーガー] #

MaxFactory製 1/16 Snakeball のご紹介!今回獲物が宇宙空間仕様なので黒バックです。各自脳内補完よろしくな!じゃ、早速どぞ!!

箱で~す。僕はおもちゃの箱ってかさばるのでガンガン捨てちゃいますが、こいつは保管組決定。
DSCF2550k.jpg

フタを開けるとあら素敵。御大横山氏の描き下ろしイラストがっ!!この状態で飾ってます。
DSCF2552k.jpg

卵がデザインモチーフ。ほんと美しいメカだこと~w(゜ロ゜)w 。
DSCF2511k.jpg

前後の厚みがたまらん。前のめり&重心高めな不安定感が良いのです。ご飯3杯はいけます。
DSCF2521k.jpg

足底こんな感じ。背中のノズルは一応BJ可動ですが・・・・ほとんど動かないですね~orz。元々アクション性の低いデザインですが、ここは見所のひとつなのでもっと動いてほしかった!あとノズル内の造形がまったくないのもちと残念。
DSCF2516k.jpg

可動は右手首、肘、肩、腰、股、膝すべて1軸回転のみ。足首のみBJ。とてもよく動きません(≧∇≦)。山口式可動のようなケレン味派とは対極にいるメカなので特に不満なし。股、肩、肘は気が向いたら間接改造するかもね。
DSCF2518k.jpg

DSCF2519k.jpg

侮れないのが胴体各パーツ接合箇所で、よ~く見るとバイクや自転車のフレームで見られる溶接跡がきちんと再現されてます。こういうお仕事グッジョブですd(^0^)b!この辺は実際に手にしてみると感動的かも。
DSCF2523k.jpg

ウォシュレット付トイレに見えなくもない。ちょっとトイレいってきます。
DSCF2524k.jpg

差し替えでフェイスオープン。中の人コニャニャチワ。機器類の造形も抜かり無!
DSCF2535k.jpg

ヘルメット前側外すと中の人の顔コニャニャチワ。なんか機嫌わるそーです。
DSCF2536k.jpg

さらに差し替えで中の人大脱出。前部装甲は前へ、両腕は左右へ展開されちゃいます。
DSCF2527k.jpg

やっぱフィギュアとからめると魅力倍増だな~、うんうん。
DSCF2533k.jpg

内部シートもきっちり塗装♪パワードスーツ系はこういう所に手を抜いてはいけません。グッジョブ!!
DSCF2534k.jpg

同シリーズのスネークアイ(迷彩)と~。同型機燃え~!!
DSCF2538k.jpg

ちなみに設定ではスネークアイの改良廉価版がスネークボールでございます。
DSCF2537k.jpg

お気に入りのグラジエーターとパチリ。
DSCF2525k.jpg

ミクロマンカトキ氏御乱心御乱入~。「このフィット感がたまらんの~リ~ファ~イ~ン~♪」
DSCF2547k.jpg

とりあえず連邦の白い悪魔つめてみました。明日もがんばれる気がしてきました。
DSCF2541k.jpg


はい、1/16スネークボールでしたっ!

こいつは実は今年の誕生日プレゼントなり。しかも親から。もちろん知ってるわけもなくご指名したわけですが、ほんとにくれるとは思わなかった。言ってみるものだな。親グッジョブ♪

さて、ディープでマニアーな横山メカですが、マシーネンクリーガーの数あるメカ群の中でも俺好きベスト3にまちがいなくランクインしてます。「スネークアイ」+「ファイヤーボール」÷2=「スネークボール」という実に安直なポジションなんですが、ほんと、どストライクです。この単色版とスカル迷彩版が発売されてますが、店頭ではほとんど見かけませんね。中古ショップかオークションならなんとかなるなり。便利な世の中ですな。このおもちゃ、ほんとかっこいい。スカル迷彩版もGETしなくては。無重力空間が主戦場なのでスタンドはぜひ付属させてほしかったなー。シリーズ2作目ですが、バリエーション展開が寂しいのでもっと充実させてほしいなり。とにもかくにもSGプラウラー大熱望!!頼むよ最大工房!!おっぱいはもういいから!

では、明日も良いおもちゃ日和でありますように~。







Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

