[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

TOP!

2006/05/28(日) 02:42:42 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。通勤で特撮ヒーロー主題歌大全聞いてます。akkeです。

最近、嫁が「高校デビュー」という少女漫画集めはじめて困ってます。こっそり読んでみたらおもしろいのです。悔しくて困ってます。

更新暦(最新3回分)
 5/27 バンダイ HGUC ギャンUP!
  ↑こちらの記事が 、へたれ大MAXさんで紹介されました。ありがとうございました!
  おもちゃ箱更新。ほしいおもちゃ~更新。
 5/22 S.I.C 仮面ライダーV3UP!
  ↑こちらの記事が ガムの玩具店さん、へたれ大MAXさんで紹介されました。ありがとうございました!
 5/14 攻殻機動隊バトーUP!ほしいおもちゃ~更新。巡回更新。

最近の記事
 NEW⇔OLD
DSCF2475kup.jpg DSCF2446kup.jpg DSCF2436kup.jpg 
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!


巡回おすすめ記事
 ガムの玩具店さん 
  フィギュア王100号付録 海洋堂 リボルテックプロモーションフィギュア 
  エヴァンゲリオン零号機 クリアーイエロー「光の巨人」Ver.■
   リボルテックこれから大暴れしそうな予感。イングラム&零式楽しみなり。
 へたれ大MAXさん
  バンダイ MG 1/100 プラモ狂四郎専用MS パーフェクトガンダム
   やぁ、もうプラモ狂四郎直撃世代なので。MGパーフェクトザク出ないかなぁ~。
 玩具とか模型とか…さん
  CM’s シャドウフレア ベルゼルガ・スーパーエクスキュージョン  
   家のベルゼルガBTSと並べた~い!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 2

HGUC ギャン の巻

2006/05/27(土) 01:01:45 [機動戦士ガンダム] #

バンダイ HGUC ギャン できました!初MG化記念ですわいな。じゃ、どぞ!

中世の西洋甲冑がモチーフになっております。他のモビルスーツと間違えちゃうようなことは、まずございません。それはデザインが秀逸な証拠ですな( ^ー゜)b。
DSCF2462k.jpg

背面もいたってシンプル~。一年戦争時代のMSはこれ位で当たり前でした。
DSCF2464k.jpg

ケムール人の如きお顔。子供の頃はらくがきばっかりしてたんですが、すっごい描きやすかったなぁ、ギャン。モノアイ形状を丸⇒台形に改造してみたり。ニタリ( ̄ー ̄)。
DSCF2471k.jpg

斬り合いにすべてを賭ける漢仕様です!
「戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。考えても見よ、我々がジオンに送り届けた鉱物資源の量を。ジオンはあと十年は戦える!」
DSCF2466k.jpg

ギャンの特徴のひとつが、この丸いシールド。丸穴はニードルミサイル発射孔ですが、シールドに火器仕込むのってなんか怖いなぁ。ギミックの売りはシールドの可動機構。がっしゃんと90度曲がって腕の前側に展開可。しかし、まぁ本体よりもよっぽど線が多いですね。当時の作画さん、ご苦労さまです!
DSCF2470k.jpg

突き主体のフェンシングスタイルがよく似合うよね。突きこそものの上手なれ?
足首をダブルBJに改造&股間接削り込みで可動範囲UPしてます。
DSCF2474k.jpg

「ウラガン!あの壺をキシリア様に届けてくれよ!あれはいいものだぁ!ゴルァアッ(ノ≧∇≦)ノ = ┸┸ !」量産は見送られたもののギャンってもっと強いはずだっ!お相手は可動戦士ガンダム君。
DSCF2477k.jpg

ツィマッド社の兄弟機であるドムを従えて。モデルはGFF。MGではドムを筋トレさせて脂肪燃焼させた印象の骨太ラインで仕上げてきましたね。
DSCF2479k.jpg


はい、HGUC ギャンでした!ギャンを語る上で欠かせないのがジオン公国キシリア少将配下突撃機動隊マ・クベ大佐の存在!典型的な小悪党のスネオ型軍人でしたが、上司のキシリアに「男のメンツを保つ」ために戦うとか言ったり、選んだMSが接近戦特化型だったりで意外と硬派な一面もありんす。何よりシャア様を一方的にライバル視していたのが実によろしい!そーいえばMAアッザム乗ってたなー。アッザムリーダーで連邦の白い悪魔ビリビリさせてたー!TV版では対ガンダム戦で戦死するも、劇場版ではちゃっかり生き残ってましたね。良いロボには良いキャラが必要でがっちりタッグが組めるとみんなに愛されちゃいますね~。

こいつが完成したのは・・・た~ぶ~ん、2002年頃だったかなぁ?しばらく模型から遠ざかっていて、ガンプラ復帰のためにリハビリ感覚で作っていた気がする。うん、たしかそんな感じだった。リメイクモデルを真正面から取り組むHGUCシリーズでも最初期の頃のため、間接処理や面取りの解釈(特に腕まわり)にまだ迷いといいますか、方向性が煮詰まってない感じがチラチラリ。でも今の眼でみても素直で良いキットですよ~。ドムや旧ザクも発売されてHGUCも一年戦争MSがかなり充実してきました。ファースト世代にはうれしい限りでござい。TVシリーズで残るMSはアッガイ、ゾック、ゲルググ位かなぁ。特にゲルググは、ほんと恵まれてないから、なんとかしてほしい。満足できる至高の1/144シャア専用&量産型ゲルググを首を長~くして待ってます。GFFで発売されるみたいですが、やっぱプラモで欲しいざんす~。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように~。



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

TOP!

2006/05/23(火) 00:30:45 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。通勤で中原中也読んでます。akkeです。

またまた、ひっさ~しぶりにプレステゲーム購入。「装甲騎兵ボトムズ外伝 青の騎士ベルゼルガ物語」~。480円~。むっか~しむかしに一度クリアーした後、手放したのですが最近遅ればせながらボトムズがMYブームで勢いで購入。速攻で裏技使って全AT&パーツGETだぜ!こーゆー時にネットの攻略記事のありがたみを感じるね。あ~、懐かしや、懐かしや。愛機はもちろんオクトバ!!燃え~!!

更新暦(最新4回分)
 5/22 S.I.C 仮面ライダーV3UP!
 5/14 攻殻機動隊バトーUP!ほしいおもちゃ~更新。巡回更新。
 5/7 徒然日記に四国旅行記前編後編UP。おもちゃ箱更新。
 4/29 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。巡回更新。

最近の記事
 NEW⇔OLD
DSCF2446kup.jpg DSCF2436kup.jpg DSCF2362kup.jpg DSCF2396kup.jpg
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!


5/22巡回おすすめ記事
 ガムの玩具店さん 
  バンダイ GUNDAM FIX FIGURATION #0029 ゴッドガンダム&ノーベルガンダム
  あ、これ、動くなぁ。GFFのちょっとしたターニングポイントだべさ。
 へたれ大MAXさん
  バンダイ ムゲンバイン ムゲンエンジンシリーズ ガードコング
   回る回る。もう、なんか、すごい勢いで。玩具って遊んでナンボですからね~。
 うしっさんのおもちゃぐらさん
  超合金魂超電磁マシーン ボルテスV
  ♪ボ~ル~テ~ス~ファイブに~♪すべてをかけ~て~♪

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

S.I..C 仮面ライダーV3の巻

2006/05/22(月) 23:57:07 [仮面ライダー] #

バンダイS.I.C仮面ライダーV3のご紹介!ライダーマンとセットの可動版も発売されてますがこいつは単品の固定版です。五月末に出る同シリーズ仮面ライダー1号&2号(The1st版)とぜひとも一緒に並べてみたいのが、このV3!!じゃ、早速、ど~ぞ~。

正面から。このフィギュアの魅力は「たなびくマフラーの表現力」にあると思う。
DSCF2446k.jpg

マフラーを存分に着こなしてこそライダー!風を感じてこそライダー!
DSCF2447k.jpg

正面からの強風は改造人間の過酷な道のりの表れでもあるのだ!家族の仇は俺が討つ!!
DSCF2448k.jpg

正義の味方は背中で語る。ちっちゃい羽模様はThe1st版にもあるよね。
DSCF2456k.jpg

可動は首、肩がダブルBJで腰若干回転可。下半身は固定なり。
DSCF2449k.jpg

アゴのクラッシャーオープンで中の人コンニチワ。頬の縦スジが改造人間の証。
DSCF2450k.jpg

肘から先差し替えでライダーマンの腕っぽい銃?持てます。使い方は謎だなぁ。
DSCF2452k.jpg

胸プロテクターは取り外し可。肋骨は金属製。変身ベルトはWハリケーン ダブルタイフーン!
初期のライダーは「昆虫の遺伝子を組み込んで改造された人間」でしたねぇ。遺伝子組み換え怖いわぁあぁぁ(″ロ゛)。
DSCF2453k.jpg

スケルトンの顔&胸も選べます。こっちは小顔で印象違いますな。
DSCF2454k.jpg

これはこれでかっこよろし。V3っぽくないけどな。
DSCF2458k.jpg

足元にはさそりのおっさん ドクトルGがゴロリっと転がってたり。・・名前は、えっと~たしか~さそり男爵だったかなぁ?知ってる方いたら教えてください。地面の割れ目にはおっさんの斧が刺さってましたが、どうも見当たりませんな。いつものことですが。
DSCF2455k.jpg

我が家ではフェイスオープン&スケルトンアーマーで涼しげでアデージョな初夏を演出して・・・ないな、こりゃ、どーみても暑苦しい。ナイスアデージョ~!
DSCF2457k.jpg


はい、S.I.C 仮面ライダーV3でしたっ!なんか今見てもテレビのV3のデザイン(特に顔の大きさとか配色とか)が苦手なんですが、このS.I.C版はかっこよくて好き。なんかすごくバカっぽいコメントで申し訳ないんだけど、好きなものは好きと声を大にして言いたいね。ライダーシリーズ3作目V3のお話は、怪しげな海外旅行を満喫してきた技の1号&力の2号がありあまるハイテンションを発散するために、その辺のイケメン兄ちゃん捕まえて無免許でお医者さんごっこして気がついたら改造されちゃっててノリと勢いで日本の平和まかしちゃえってな感じの丸投げ企画なドタバタ物語。・・・ごめん、あんまり話覚えてないや。V3ファンの方すまぬ。そういえば仮面ライダーカブトの3人目のライダーも風見でしたが、スタッフの遊び心かしら?ドレイクは自分のライダー顔にアルティメットメイクアップかましてほしい今日この頃です。

じゃ、明日も良いおもちゃ日和であります様に~。でわ。



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

TOP!

2006/05/14(日) 11:15:11 [TOP] #

ども、おはこんばんちわ。
最近の趣味は「よく噛んで食べる」です。だって今月誕生日なんだもん。長生きするんだもん。akkeです。

ひっさ~しぶりにプレステ2のゲーム購入。思い出のVF2!セガエイジス2500で新品980円也。あ~、懐かしい脳汁でまくる、でまくる。ゲーセンデビューは大学で原因はもちろんVF。ゲーセンでバイトしながら遊んでたな~。VF、鉄拳、バーチャロンの続編を含めた各シリーズは俺様殿堂入り3大ゲームなり。ちなみにアキラ&影、一八&仁、ライデン&アファームド使いなのでした。あとどっぷりはまったのは小学生の時のゼビウス位かもしれぬ。南無~。

更新暦(最新3回分)
 5/14 攻殻機動隊バトーUP!ほしいおもちゃ~更新。巡回更新。
 5/7 徒然日記に四国旅行記前編後編UP。おもちゃ箱更新。
 4/29 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。巡回更新。

最近の記事
 NEW⇔OLD
DSCF2436kup.jpg DSCF2362kup.jpg DSCF2396kup.jpg
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!


5/14巡回おすすめ記事
 ガムの玩具店さん 
  バンダイ 装着変身-SERIES- GE‐06 仮面ライダーザビー
  今日カブトと一緒に買っちゃった!
 へたれ大MAXさん
  海洋堂 リボルテック No.001 新ゲッター1
   山口式ゲッターかっけえぇぇっ!2&3に期待が高まるぅ!
 えび工房さん
  リボルテックヤマグチシリーズ002 コンバットアーマーダグラム
  うひゃぁ、ダグラムだぁ!ダグラムだぁ!ダグラムだぁ!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

攻殻機動隊バトーの巻

2006/05/14(日) 10:51:19 [攻殻機動隊] #

メガハウス攻殻機動隊バトーのご紹介!WAVEタチコマの撮影時に使おっかな~程度に考えていたんですが、けっこう出来が良いので記事りました。じゃ、どぞ!

このポーズは単行本1巻7話 PHANTOM FUND の表紙(P147)を元にしてますね~。
DSCF2422k.jpg

この強面のおっさんは単行本1巻では主人公の草薙素子の片腕として活躍。
DSCF2427k.jpg

2巻ではほとんど出番無で上司荒巻の脇で居眠りかましてましたが、劇場版「イノセンス」で主役に大抜擢という元レンジャー隊員なり。
DSCF2431k.jpg

漢は背中で語るべし。ちなみにこのフィギュアの全高は11cm位です。
DSCF2429k.jpg

士郎キャラの装備と筋肉でモコモコした感じが良くでてますな。
DSCF2426k.jpg

電脳化と義体技術が発達した架空の時代(1巻は2029年から物語スタート)。人体と同様の義眼もあるはずですがレンズのみというのがプロっぽい?視線がばれないから?メンテとか部品交換が楽なのか?単純に安いのか?
DSCF2430k.jpg

やはりフチコマかタチコマと絡めたいところ!WAVE1/24タチコマ製作中なのでとりあえず1枚。完成次第差し替えます。・・スケールちがうのに今気づいた・・・orz。
DSCF2438k.jpg

士郎作品に欠かせないのが多脚歩行機械!!パトレイバーの1/35イクストルレイバー(素組)とパチリ。
こいつもじっくり作りたいけどいつになることやら。
DSCF2439k.jpg

その眼(正確には脳)には何が映るのか?
DSCF2437k.jpg

はい、メガハウス攻殻機動隊バトーでした!固定フィギュアは撮影楽だわさ。

1991年に攻殻機動隊1巻が発売されて幾年月。超難解な設定や台詞回し、異常に描き込まれたメカ(特に多脚~!)と筋肉描写等など・・・士郎作品の見所は数あれど、驚きなのはその先見性。人が機械の力で自らの体そのものを改造していくというお話が、かなり具体的に描かれているのですが、ほんと現実になりつつあるんですって、奥さん(^◇^)。本来の能力を強化又は補佐する装着系アイテム(メガネとかコンタクトとか)から一歩進み、人間の神経や脳波を使って生身と機械が一体化!やるやらないは別にして技術的に現実論として出来つつあるというのが、とにかく驚きだよなぁ。特に脳に関する分野は興味あるなぁ。新しい道具が出来ると良い人も悪い人も使うのがヒト歴史。例えば100年後には今生きてる人はみんないないけど、その時どんな世界なんだろな~。建築物や道具、絵や文字、音楽、料理等など・・いろんなものをヒトは生み出し残し続けていますが、時間や寿命の壁を突破するひとつの方法なんだろなぁ、とか思ったり思わなかったり。

さて、明日も良いおもちゃ日和であります様に。でわ。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

TOP!

2006/05/07(日) 19:11:52 [TOP] #

ども、おはこんばんちは!akkeです。

GWは四国行ってきました!やぁ~美味かったなぁ四国!!おもちゃ日和的には下が今回の収穫。詳しくは徒然日記にて!
DSCF2419k.jpg


更新暦(最新3回分)
 5/7 徒然日記に四国旅行記前編後編UP。おもちゃ箱更新。
 4/29 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。巡回更新。
 4/22 装甲騎兵ボトムズに海洋堂ベルゼルガUP
  ↑へたれ大MAXさんガムの玩具店さんにて紹介されました。ありがとうございました!

最近の記事
 NEW⇔OLD
DSCF2362kup.jpg DSCF2396kup.jpg
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!


5/7巡回おすすめ記事
 ガムの玩具店さん 
  バンダイ ミニプラ パワー武装ゴーゴービークル
  ミニプラ侮りがたし!
 へたれ大MAXさん
  バンダイ 装着変身SERIES 仮面ライダー1号&2号(THE FIRST版)
   軍資金が支給されたらまずはこいつらをぉおぉおおおぉぉ!
  M.o.E @ Toy Box さん
  早川玩具 風神2 参号機 風月
  四国旅行の旅先で買おうかどうしようかすげー迷ったのでした。

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

四国旅行の巻(徳島~香川編)

2006/05/07(日) 18:46:51 [徒然日記] #

さあ、おもっしょいで徳島~おいでまあせ香川編いってみよ!

5/2 32号線にてひたすら北上。ど~んどん山中へひた走ります。そして祖谷渓かずら橋到着。この橋は日本三奇橋のひとつ。シラクチカズラという自生植物のつるを編んで作られていて長さ45m幅2mあるんですよ~。足元はすき間だらけでけっこう怖いです。僕の大好きな「蟲師」という漫画の4巻で似たような橋が出てましたな。こいのぼりの写真は更に北の大歩危・小歩危で撮りました。川下りは今回はスルー。
DSCF2373k.jpg DSCF2369k.jpg

DSCF2366k.jpg DSCF2371k.jpg

そして琴平到着!旅館へチェックインしてすかさず昼食。もちろん近くのうどん屋へ直行です。
DSCF2375k.jpg DSCF2376k.jpg

さて、「こんぴらさん」こと金刀比羅宮へLet’sらGOデ-ス。早速狛犬くん達がお出迎え。狛犬燃え~。
DSCF2392k.jpg DSCF2391k.jpg

こちらが御本宮。もちろん重要文化財です。ここまでで石段は785段。途中にお土産屋さんがいっぱいあるんですが、そこかしこに「早川玩具 チェンジバイクロボシリーズ」がっ!ネタ用にシリーズ全部買い漁ってやろうかと思いつつここはグッと我慢です。(このおもちゃ知りたい方はこちら⇒燃え系玩具ニュース&レビューサイト [ M.o.E @ Toy Box ]さん)ちょうど讃岐富士が見られたのでパチリ。
DSCF2377k.jpg DSCF2382k.jpg

そしてこちらが奥社(おくやしろ)。ここまでで1368段。せんさんびゃくろくじゅうはちだ~ん!
DSCF2389k.jpg DSCF2384k.jpg


DSCF2395k.jpg
↑境内に鴨発見!さすがにネギ背負ってないですな。この日の晩飯もうどんでした!ここで気を付けないといけないのが、うどん屋さんは大体15~16時頃店を閉めてしまうこと。その辺の事情は知らなかったのでうどん屋探すのに苦労しました~。19時頃なんとか一軒見つけて無事うどんにありつけました。良かった、良かった。この日は夜ヒマだったので本屋でFSS12巻を買って熟読してました。あ~おもろい。この漫画連載開始から20年、しかもまだ連載中(まぁ、けっこう休載もありますが・・・)というオバケ漫画でしてその「俺様は誰にも媚びずに我が道をいくぜぇ!」的なキャラデザイン、メカデザイン、ストーリー設定が燃えますねぇ。買い続けている数少ない漫画のひとつです。今度やる永野氏製作のアニメはどうなんでしょ?楽しみ、楽しみ。ウチのブログでもFSSネタやりたいのですが、まだ当分先になりそうです。WAVE1/100レッドミラージュが完成したらかなぁ~。

5/3 朝食にまたうどん!旅館近くのうどん工場で朝7:30頃から食べられます。「ぶっかけ」といって味の濃いだし汁を少量かけていただきます。一玉150円だったかな?ちくわとおイモの天ぷらと一緒に~!ここは2番目においしいうどんでしたっ(^O^)!
DSCF2396k.jpg DSCF2397k.jpg

こんぴらさんから今度は鳴門市鳴門海峡へ!写真は大鳴門橋。・・・なんですが肝心の鳴門のうず潮は見られず(._・)ノ 。この日は9時と15時が発生時間のようで、ん~残念だってばよー!ちくわ(100円)が美味でした。そして神戸淡路鳴門道を通り本州へ!
DSCF2399k.jpg DSCF2400k.jpg

今回の旅の戦利品~。
DSCF2419k.jpg

① タカラ トランスフォーマー バックギルド (1000円⇒セール品ラスト1個をなんとかGET)
② バンダイ アームドディスクセット (500円⇒実はずっと値下がり狙ってました)
③ メガハウス バトーフィギュア (400円⇒WAVEタチコマ製作中のためGET)
④ 武MONONOFUⅡ ランス(ブロンズ) (600円⇒まさかのお宝~ようやくGET)
⑤ 鬼武者アームズコレクション マーセラス極装備 (800円⇒こいつもずっと探してた)
⑥ やまと 1/48 VF-1A(ロービジ) (0円!無料!!タダ!!!)
計3300円。①②は三重県津市のトイざらす。③~⑤は同県松坂市の万代書店。そーしーてー、⑥は愛知県豊橋市の先輩から譲り受け候。前に遊びに行ったときに目をつけてちょーだいちょーだい言ってたらほんとにくれました。やっほー!

そんなこんなで色々ありましたが、ほんと良い旅でした。今度四国へ行くことがあれば四万十川と徳島ラーメンに挑戦したいですね。でわ。


Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

四国旅行の巻(愛媛~高知編)

2006/05/07(日) 18:37:13 [徒然日記] #

行ってまいりました!初めての四国でございます!愛車ワゴンRでひたすら陸路を突き進むわけですが、地球に優しいノンターボ&カーナビ無&ETC無のエコ仕様なものですから地図を片手にエッチラオッチラ走り続けました~。対四国戦に備えてタイヤ4本履き替えたのは良かったものの、ララァ僕にも見えちゃいました、660ccの限界が(;´д` )。四国の坂道は手強かった!ま、四国に限らずですけどね。ここからの記事は地図があると楽しいかも。地理スキーな方は特にね~。

では前編の、いい湯ぞなもし愛媛~まっことおもしろいきに高知編いってみるべ!

4/29 まずは静岡県浜松市から三重県津市へ。東名浜松西~伊勢湾岸自動車道~23号線にて津市到着。嫁さん実家にてスキヤキをご馳走に!グラッチェ松坂牛!!

4/30 津市~西名阪道~近畿道山陽道~瀬戸中央道を通り香川県上陸!ここで昼食です。美味しいさぬきうどんを求めて丸亀市の「なかむら」さんを目指すもすでにうどん売り切れ(>_<)。負けるもんかと「宮武」さん目指すも臨時休業(T_T)。半泣き状態で「山下うどん」さん目指したものの間違えて別の店に・・orz。ま、いっかな~とか思っていたもののメニュー2品のみで値段も高かったので注文せずに戦略的撤退!そこからようやく「山下うどん」さんに到着。ここで食べたうどんが今回の四国旅行で一番美味しかったです。びっくりしたのが、何よりその食感。弾力のあるうどんは最初の一口目は固い?と感じたものの歯で噛み切ったときのプリプリした食感は忘れられず。実に旨かった!あ、写真撮り忘れてら。腹を満たした所で高松道~松山道を通って次の目的地愛媛県松山市道後温泉へ。

松山で道に迷ってうろうろしていた時に出会ったチョッパー!なんと石造りです。けっこう大きくて全高60cm位。横にピカチュウとドラえもんもいましたね。道後温泉駅はかわいい駅ですな。
DSCF2322k.jpg DSCF2328k.jpg

ぼっちゃん列車発見!小説「坊ちゃん」に出ていた日本初の軽便鉄道を路面電車として復元したそうな。300円で乗れるディーゼル機関車です。操縦席とか足回りとかバシバシ写真撮ってきましたー。
DSCF2324k.jpg

そして道後温泉到着~。3000年の歴史を誇る日本最古の湯だそうな。本館は1894年建造で重要文化財とのこと。「千と千尋の神隠し」で油屋という湯宿が出てきましたが、あれは日本のいくつかの温泉宿をミックスしてデザインされています。もちろんここもそのひとつです。昼よりも夜のほうが雰囲気でていておすすめです。やっぱ温泉はいい!男湯は係のおねぇちゃんが堂々と入ってくるけど負けずに堂々としてみましょう~。
DSCF2323k.jpg

近くの食堂で晩飯です。僕がアナゴ丼、嫁は鯛飯をチョイス。味は・・・まぁまぁでした。
DSCF2331k.jpg DSCF2332k.jpg

ぼっちゃん団子と一六タルトを買って民宿へ。宿はいつもToCoo!さんで見つけてますね。安いッス。
DSCF2333k.jpg

5/1 松山から南下して内子へ。明治・大正の家屋が楽しめますよ~。写真は内子座。1916年建造の歌舞伎劇場で今でも現役。花道やすっぽん(下から出てくるからくり舞台)、回り舞台もあって小さいながらも見所あります。残念ながら公演は見れませんでした。
DSCF2334k.jpg DSCF2335k.jpg

内子で見つけた木製の水色うさぎ。ひぃいぃぃ怖いわぁあぁぁっぁΣ( ̄ロ ̄lll)!
DSCF2341k.jpg

197号線にて高知県桂浜坂本龍馬記念館へ行ったぜよ!今年から美術館になるぜよ!
DSCF2358k.jpg

館内で1/1龍馬がお出迎え。すんごいリアル造形でしばし見とれてしまいました。身長173cm体重80kgとのこと。当時の平均身長は155cmらしいので意外にもかなりの大男。ちなみに坂本家最強キャラの乙女姉さんは176cm・・・。館内は当時の様々な資料があって、筆まめな龍馬の手紙(最長5m!)とか京都近江屋の血痕のついた掛け軸と屏風とかが印象的。あと龍馬の使っていたピストルは何とスミス&ウエッソン社のⅡ型アーミー(32口径&22口径)でした。
DSCF2361k.jpg DSCF2360k.jpg

はい、龍馬像です。これがかなり大きくて像が約5m台8mの計13m!肩組んで写真撮ろうとしてた自分が恥ずかしいです。
DSCF2344k.jpg DSCF2353k.jpg

これが龍馬も見たであろう桂浜の海ぜよぉおおぉぉぉぉ!日本を今一度、洗濯いたし申し候!月夜でも有名ですね。
DSCF2354k.jpg

近くで闘犬ショーとイルカショーも見れるぜよ~。
DSCF2357k.jpg


はい、前編の愛媛~高知編でした!
後編 香川~徳島編はこちら~。

Permalink | Comment: 2 | Trackback: 2

| HOME |

