[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

TOP!

2006/04/29(土) 11:26:22 [TOP] #

ども、おはこんばんちは!akkeです。

さていよいよ連休突入ですね~。キューレンキューなので、がちんこ遊びますよ!5/29~5/4にかけて四国へ旅に出てますのでブログ更新は連休後半になるなり。ちなみに旅行は、我が家の静岡県浜松⇒三重県津(嫁実家)⇒愛媛県松山(温泉!)⇒高知県高知(龍馬!)⇒香川県琴平(こんぴらさん!)⇒三重県津(松坂牛!)⇒愛知県豊橋(先輩宅にてすんごーいおもちゃをもらえるのです!まだ秘密です。)⇒浜松帰宅のスケジュールです。色々各地の下調べをしてますが、とにかく旨い讃岐うどんにめぐりあい宇宙したいのです!ララァ僕を導いちゃってください!あ、あと地味に弐万HIT越えました~。うふ。どーもありがとー!

更新暦(最新3回分)
 4/29 TOP更新。ほしいおもちゃ~更新。巡回更新。
 4/22 装甲騎兵ボトムズに海洋堂ベルゼルガUP
  ↑へたれ大MAXさんガムの玩具店さんにて紹介されました。ありがとうございました!
 4/16 装甲騎兵ボトムズに海洋堂スコタコレドショルタボカス?UP
  ↑へたれ大MAXさんガムの玩具店さんにて紹介されました。ありがとうございました!

最近のおもちゃ記事
 NEW⇔OLD
DSCF2304kup.jpg DSCF2282kup.jpg DSCF2239kup.jpg
 過去記事はおもちゃ箱or左端カテゴリーからワープせよ!


4/29巡回おすすめ記事
 ガムの玩具店さん 
  タカラ アクテックギア AG-V09 スコープドック ターボカスタム キリコ機
  うちもついこの間買いましたがその小ささとギミックの充実ぶりに2度びっくり!
 へたれ大MAXさん
  バンダイ EMIA ZGMF-X10A フリーダムガンダム
   あ、良く動く!このシリーズは可動に関しては頭ひとつリードしてますね~。
 玩具とか模型とか… さん
  CM’s ベルゼルガBTS ゼルベリオスVR-MAXIMA
  今さらながらボトムズがMYブーム。丑年生まれは牛歩戦術が得意技。

旅先でステキおもちゃに出会えることも願いつつこれより旅に出ます!でわでわ!

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

海洋堂ベルゼルガの巻

2006/04/22(土) 04:52:36 [装甲騎兵ボトムズ] #

海洋堂 1/35アクションフィギュア ベルゼルガのご紹介!塗装済完成品ですよ~。早速どぞ!
DSCF2304k.jpg

腕長のゴリラ体型ですね。これはこれでベルゼルガらしくて好印象♪大きな手首が漢らしい!
DSCF2307k.jpg

ベルゼルガに無くてはならないパイルバンカー!!火薬の力で飛び出す鉄槍なんですが・・残念ながら伸縮ギミックないね・・orz・・あと・先端に・返り血ら・しき・・塗・装有りぃぃ。ひぃぃ、怖ぃわぁあぁぁ。
DSCF2308k.jpg

マシンガンは大きめでかっこよろし。うん、かっこよろし。ピンぼけてますが・・orz。
DSCF2311k.jpg

このおもちゃのギミックで唯一の売りはスワンピーグラッグの展開機構ですね。
DSCF2313k.jpg

左肩アーマーがオマケでついてます。もちろんパイルバンカーも同時に装着可ですよ。しかしまぁ、パイルバンカーの無いベルゼルガはアゴの丸い餡兎煮男猪木と同じく魅力半減だぁ~!
DSCF2314k.jpg

何気にパイルバンカーの裏側にこだわりが!ワイヤー類とか増加装甲版らしき造形発見!
DSCF2315k.jpg

タカラのアクギア ベルちゃんと大きさ比較~。どちらも大河原ラインを元に独自のアレンジがはいってます。好みの別れるところでもあります。
DSCF2317k.jpg

何故か我が家に2体あったのでベルゼルガ部隊編成~♪多々買いに悔い無し!!
DSCF2316k.jpg

ベルゼルガvsベルゼルガBTS!!パイルバンカー対決の勝敗や如何に!?
DSCF2321k.jpg

はい、海洋堂 1/35ベルゼルガでした~。

こいつも同シリーズのスコタコレドショルタボカス(略しても長っ)と同じ頃の7~8年位前に買ったけど、あんまり覚えてないや。昨今のボトムズブームがなかったらUPすることはなかったなぁ。良かったねベルゼルガ。まぁ可動に関してはとにかく動かないのであきらめるべし。ちょっとがに股ですけど素立ちは問題なしじゃないでしょうか?あとはこのメッキ塗装が厄介で、やはりATにこの塗装方法は如何なものかと・・・しかも汚し塗装もこれはちょっと。タカラのDMZとかもそうですが、中途半端な汚し塗装はやめてほしいかも。「グラデーションの無い均一な塗装面にスミイレとわずかな汚し有」ってーのが今の自分の理想なので。塗装はがすのって結構めんどいから小奇麗な素材として購入したいなりね。ボトムズ関係はまだまだ元気があるのでこれから期待しましょう!ベルゼルガはスコタコの次に人気があるっぽいのでタカラDMZと最大工房35MAXでの商品展開に期待したい今日この頃なり!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように~。





Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

1/35 スコタコレドショルタボカス?の巻

2006/04/17(月) 00:53:27 [装甲騎兵ボトムズ] #

海洋堂1/35アクションフィギュア スコープドッグレッドショルダーターボカスタムのご紹介!塗装済完成品ですが・・・これ名前合ってます?あんまりボトムズ詳しくないもので。とりあえず~どぞ。
DSCF2267k.jpg

なんか部品足りてない気がしておりますが、ドンマイ俺。
DSCF2271k.jpg

脚部の増加グライディングホイール?の変形ギミックありまっせ~。
DSCF2274k.jpg

さ~て~と~、狩~りの時~間の~始まりだ~♪
DSCF2277k.jpg

んふ、重装備です♪一発でも多くの弾丸をばらまくためだけに作られたロボットですね。
DSCF2278k.jpg

我が家にあった装備一式。・・・きっと足りてない・・orz・・負けるな俺。
DSCF2282k.jpg

withラウンドバーニアン仕様。あ~やっぱ量産機っていいなぁ~。
DSCF2275k.jpg

装備変更はもちろんできますね。
DSCF2283k.jpg


はい、海洋堂1/35スコタコレドショルタボカス?でした!去年位から続くまさかのボトムズ祭りですね~。これから同スケールのマックスファクトリー35MAXが発売されますが、そいつらとの比較用に我が家のおもちゃ箱から発掘してUPしてみました。こいつはたしか7~8年位前に買ったのかな?当時はボトムズの塗装済完成品が珍しかったな~。こいつはね、はっきりいって可動に関しては絶望的に動かない。腰と膝下に横ロールはあるものの肩、股が一軸回転のみで素立ちすら決まりません。汚し塗装も下品だし~。プロポーションも頭身が高くて微妙なんだけど・・・緑スコタコのおもちゃこれしか持ってないもので。タカラの1/18DMZと1/48アクティックギアあたりをこれからコツコツ集めていこうと思ってます。ちなみにスコタコバリエーションでお気に入りはブルーティッシュドッグ!アニメ見たことないけどな!!

では、明日も良いおもちゃ日和でありますように。



Permalink | Comment: 2 | Trackback: 0

青の騎士ベルゼルガBTSの巻

2006/04/10(月) 03:00:59 [装甲騎兵ボトムズ] #

青の騎士ベルゼルガBTS(ノーマル版)のご紹介!CM'sの塗装済完成品でございます。
装甲騎兵ボトムズ外伝「青の騎士ベルゼルガ物語」にて主人公ケイン.マクドガルがシャ.バックより受け継いだアーマードトルーパー!その青い塗装とベルゼルガ系特有の形状から別名「青の騎士」と呼ばれた機体なり。じゃ、早速ご堪能あれ~。
DSCF2227k.jpg

後ろ~。昔懐かしい箱ロボ構成ですな。
DSCF2228k.jpg

ベルゼルガといえばパイルバンカー!!ちゃんと伸縮します!!
あと丸盾付マシンガンがBTSの魅力ですよ~。
DSCF2229k.jpg

足裏のグライディングホイールもしっかり再現。獲物はどこじゃ~?
DSCF2231k.jpg

はいっ獲物発見!バトリング開始!!お相手は海洋堂のスコタコなり。
DSCF2230k.jpg

立て膝もなんとかできました。地味にかかとが可動しますね~。
DSCF2233k.jpg

ギミックその壱、降着ポーズ!すね装甲をはずして、ぐい~んと間接ひきだし~の・・・
DSCF2236k.jpg

がっしゃ~んと降ろしまーす。このギミックけっこう楽しい♪
DSCF2237k.jpg

原作ではケインが戦闘中に突然降着姿勢をとって相手の意表をつき勝ちをもぎとりましたね~。
DSCF2238k.jpg

卵型のお顔ア~ップ。中央の台形レンズのみ透明プラはって追加工してます。
DSCF2239k.jpg

ギミックその弐、コックピットカバー展開!上にスライドしつつ・・・
DSCF2241k.jpg

ぱっか~んと開いちゃいます。
DSCF2243k.jpg

横から見るとこんな感じ。特にこの胴体部の前後幅がこの機体の魅力ですな。
DSCF2244k.jpg

オマケその壱。ケインのフィギュアとか付属してないので、とりあえずいれてみました。
DSCF2245k.jpg

オマケその弐。「シャ・バックの敵は俺が討つワン!チクワ~ッ!!」
DSCF2247k.jpg

オマケその参。「リ~ファ~イ~ン~!」いやいやいや無理無理無理!
(いろんな意味で)先生にはATは無理ッス!大人の事情ッス!
DSCF2254k.jpg

比較その壱、with タカラ アクティックギア ベルゼルガ。似たような時期の商品ですが、同じ系列でもプロポーションは別物なのね。まぁ、デザイナーがちがうけどね。
DSCF2257k.jpg

比較その弐、with海洋堂ベルゼルガ。こちらも別物感ありあり。どちらにも魅力ありあり。
DSCF2256k.jpg

はい、CM'sベルゼルガBTSでした。

原作の装甲騎兵ボトムズ外伝「青の騎士ベルゼルガ物語」は僕が高校の頃に読んだ小説で、そのハードな内容と何よりも幡池氏&藤田氏のイラストに惚れ込んで読みふけっていました~。やぁ~懐かしい。まさかのボトムズ祭り&おもちゃで買える様になるとは夢にも思わなんだ。実をいいますと、あたくしの実家浜松では当時ボトムズが放映されてなかったみたいで他のロボットアニメの様な原体験はございません。そのため装甲騎兵ボトムズ=外伝「青の騎士ベルゼルガ物語」の印象の方が強いのであります。タカラのプラモとかは模型雑誌の影響で買ってたんですけど、青の騎士関係って結局模型化はされなくて、高価で難易度の高いガレージキットにはとても手が出せなかったなぁ。よ~やく手に入って満足なり。ただ購入時から肩、肘、足の付け根がプラプラで満足にポーズをつけられなかったのでその辺を改修後、ほんのちょっと手を加えてあります。

①両肩が低く感じたので3~4mm程上へ位置修正。
②肘が45度位しか動かないので90度位まで曲げられるように可動範囲拡大。(手首を外した後、肘~手首の関節を手首側から押し込むと簡単に装甲から外せます。この肘~手首の間接パーツを2分割すれば簡単に肘が引き出し式の間接にすることができちゃいます。効果大!おススメです。)
③ハの字に足先が開く様にモモ付け根側をCUTして可動範囲拡大。
④本体を黒、黄色ライン部をオレンジで墨入れ追加。

店頭ではこのノーマル版と500体限定のメッキカラー版があったんですが、なんかメッキ版は海洋堂ベルゼルガと同様の・・「ATにメッキ?」・・的な違和感があったので散々迷った結果ノーマル版を購入。ちょうど地元のジョーシンが閉店セールをやってたので定価3.999kのところ1.5k位で買えましたが、・・・メインで通ってたおもちゃ屋が無くなるのはとってもとっても痛い&さびしいなぁ。模型関連の品揃え、価格共にかなり良かったので重宝してたのです。ところですでにゼルベリオスが発売中ですが、なんだかどこにも見当たりませぬ。こっちもノーマル版狙いなんですが。ぬぅ。ベルゼルガスーパーエクスキュージョン、シャドウフレアと順当にラインアップが予定されてますね。大本命のテスタロッサは間違いなさそうですが、ラスボスのレグジオネータあたりはどうなんだろ?あとファニーデビル、W-1、オクトバ辺りはぜひとも発売してほしいものです。あ~プレステの青騎士ゲームもやりこんでたの思い出した!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように~。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

