[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

アーマードバルキリーの巻。(Sロイ編)

2006/03/25(土) 03:53:13 [超時空要塞マクロス] #

YAMATO製1/48アーマードパーツのご紹介!
同社1/48VF-1シリーズに取り付ける増加装甲で、いわゆるアーマードバルキリーが再現できます。今回のモデルはVF-1Sロイ・フォッカー機。とにかくその増加装甲っぷりはよだれ物のボリュームで、華奢なバトロイドがマッチョな姿に様変わり!横から見ると懐かしのデストロイド・スパルタンそっくりですね。本体はブラウン、アーマードパーツはブラックで墨入れしてみました。
DSCF2065k.jpg DSCF2070k.jpg
DSCF2069k.jpg DSCF2079k.jpg

男子たるもの全弾発射!っかあぁぁっこよおぉおぉぉしぃいぃぃ!!
胸のかわいいミサイルどもはハッチを開けるとニョッキリせり出してきちゃいます。このミサイルはすべて手作業ではめ込んでいくんですけど、楽しいこと楽しいこと。や~、ミサイル燃えますね!
DSCF2074k.jpg
背中のバックパックブースターとか腕アーマーの造形が特にお気に入り~。
DSCF2081k.jpg
脚アーマーのミサイル発射も抜かり無!ちなみに全部で68発のミサイル積んでます。そりゃあ、撃ちたくもなるってもんです。当たる当たらないはもう~どうでもいいわけで。弾が切れたら脱衣でトンズラなわけで。
DSCF2076k.jpg

はい、1/48アーマードパーツでした~。

そのトリガーハッピーな重装備&ごついシルエットで人気の高い機体の割りに意外と活躍の場が少なかったのが悔やまれます。第9話「ミス・マクロス」で敵の偵察機ケルカリアの迎撃に出撃したのと劇場版で一瞬出てきたくらいかな?早瀬中尉いわく、特殊任務装備ということでデストロイド・モンスターの護衛機という設定があるそうな。

や~、しかし、まぁ~高いって!造形の完成度&ギミック&お値段がっ!!こいつはある意味おとなのおもちゃですよ、ホント。増加装甲のみで定価12.6k!ヤフオクで6.5kにて購入できたので良しとしたいところですが、やっぱりどうかと思いますね、正直なところ。出来が予想以上だったので大満足なんですけどね。今回はSロイ編ということで軽めのレビューですが、本体を他の機体に変更してのんびり記事は追加予定です。このおもちゃ、脱いでもすごいんです。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように。






Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

