[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

鉄拳(DR)王に俺はなる!の巻

2009/04/18(土) 10:11:40 [鉄拳DR] #

DSCF1812_20090307074129.jpg

 電車通勤の時間は至福のPSP鉄拳タイム!最新作鉄拳6BRがVer.upしてゲーセンでモリモリ稼動し始めたこのご時世に、PSPで旧作の鉄拳ダークリザレクション(通称DR)をポチポチ地味~に続けてみたわけですが、とりあえず目標は・・・

鉄拳王に俺はなるっ!

と掲げた自分がおりました。目指すは最高段位なり。ありったけのぉ~ゆーめーをぅおー、おうぃかーけーてぇ~♪とか鼻歌まじりに始めたものの、CPU戦とはいえ中々に手強い、ってゆーか十字キー手強い・・・orz。ボタン同時押しが目白押しの鉄拳でこの仕様はちょっと・・・ねぇ。だっがっしっかっし、テッケナーの誇りを胸に、激戦をくぐり抜け、鍛錬を繰り返し、どーにかこーにか目標達成にこぎつけた!の、で、俺鉄拳史をここに記っすー!

DSCF2491.jpg
 鉄拳ってナニー?って方に補足しますと、なんか男と女と動物とロボットが一対一で殴って蹴って投げるゲームです。ビームもありです。いわゆる3D格ゲー。キャラ数はコンパチいれると36キャラっぽい?・・・( iдi )。ちなみに世界征服or借金返済に特化したキャラ設定とかも大好物だったりします。

 鉄拳王を目指して使用した選ばれしキャラはなんだーかんだーで現在8人。ここから各キャラの好きな特徴と鉄板コンボをご紹介。各キャラをLet'sクリック!

DSCF2482n.jpg DSCF2476n.jpg DSCF2478n.jpg DSCF2573n.jpg
三島一八            ジュリア・チャン        風間仁            デビル仁

DSCF2596n.jpg DSCF2473n.jpg DSCF2630n.jpg DSCF2609.jpg
風間飛鳥            ポール・フェニックス     アーマーキング       三島平八

 ゲーセン鉄拳6BRの練習用に始めてみたPSP鉄拳DRでしたが・・・鉄拳王への道は長く険しい道のりでした~。でも三島家と風間家コンプできたし、何より一八で始まり平八で締めることができ大満足です!ちなみにこれ以上鉄拳王は増やしませんぞぉ。だってもーコマンド覚えられないしね!

 PSPは鉄拳DRしか持ってないので現在もやっとりますが、そろそろ俺三大ゲーム残り二つのバーチャファイターとバーチャロン希望!今秋にPS3&Xbox360で鉄拳最新作が発売決定しましたのでハード買い決定ですがどっちにしよーか正直迷ってます。Xbox360には大っ好きなバーチャロンオラタンが出るので今のところ罰箱かなー。

 最後に鉄拳シリーズ攻略でオススメはこちらあちら!それでは良い鉄拳ライフを。でわでわ。




Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

