[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

超合金魂ミネルバXラ・シレーヌ・ド・ノワールの巻

2007/10/08(月) 03:55:49 [マジンガーZ] #

今日はバンダイ超合金魂ミネルバXラ・シレーヌ・ド・ノワールの玩具レビュー!月刊マガジンZの誌上限定品ですぞぉ。こいつ萌?否!燃えっ!早速どぞ!!

aDSCF0347.jpg aDSCF0353.jpg
まずはシレーヌモード変形前のミネルバXから。マジンガーエンジェル本編では別名プロトミネルバと呼ぶそーな。女性的なボディラインがうまく立体化されてますな。我が家でデルモ立ちが楽しめる数少ない一品です。メタリックE。

aDSCF0357.jpg
マジンガーブレードついてます。これは他のマジンガーエンジェルと共通かな。ちなみにプラ製で軽いッス。あと握り手もついてますが、ロケットパンチは再現されてないのであんまり用ないかも。

aDSCF0366.jpg
間接可動範囲はいまひとつー。原因は肩と股が大して開きません!上の写真が限界点っぽい。特に干渉するパーツもないのでここはもっと考えてほしかったなー。金属製なので改造するにも手間かかりそうだし。

aDSCF0378.jpg
とりあえずジャンプ!聖衣神話のスタンド使ってますが、これはイイ物だねー。専用スタンドも付属してますが、ただ棒立ちさせるだけで使い道が見当たらないので割愛。特にシレーヌは飛行シーンの再現ができないと意味無いしね。

aDSCF0373.jpg
膝はなんとかこれ位曲がるのですが、正座とかM字でペタンと座る女の子座りはできるようにしてほしかった!シレーヌじゃないアニメのミネルバXって主人公兜甲児の乗るマジンガーZを膝枕して仲睦まじくロボットデート⇒ヒロイン弓さやかの乗るアフロダイAがヤキモチ焼いちゃうとゆーどーでもいい素敵コンボがあったのでね、それができる位の可動は必須だったと思うんだがなぁ。

aDSCF0363.jpg
このハト胸っぽい前後幅のある胸部が女性らしさを台無しにしている気がするけど・・・マジンガー系はこれでOKなのか?腰~背中へつながるラインがどーにも気にくわんなぁ。

aDSCF0358.jpg
とりあえず構え!本編知らないのでテケトーです。ハイヒール=接地面積が極端に少ないから大きなポーズは苦手なのね。肩がもっと開けばなぁ、むう。

aDSCF0371.jpg
UP!萌要素零!おでこになんかいる。なんか怖い。ちなみにオパーイはブレストファイヤーです。さすがマジンガー系ですね。

aDSCF0370.jpg
さー、前菜はこの辺でメインデッシュいきましょか。最大の特徴となる頭部シレーヌユニット、腰部シレーヌユニット、オパーイのサンダーブレイカー(敵に強烈な落雷を浴びせる!グレートマジンガーの必殺技サンダーブレイクと一緒だね)、両手アイアンクローを差し替えると・・・

aDSCF0382.jpg
キッター!ミネルバXラ・シレーヌ・ド・ノワールの完成じゃ!

aDSCF0388.jpg
いやーもうなんちゅーかカッケーの一言!後ろ姿ウツクシヒカナ ウツクシヒカナ!

aDSCF0391.jpg
この凶悪なツインテールのモチーフは名前にもなってるデビルマンのシレーヌから。

aDSCF0427.jpg
背中に一発ノズルがあるねぇ。さぁ、空へ。

aDSCF0398.jpg
軽やかに踊るように空へ~。

aDSCF0394.jpg
上空から急降下~。翼に写りこむアイアンクローに美を感じる今日この頃です。

aDSCF0403.jpg
そして背面飛行~。

aDSCF0399.jpg
ちょこっと旋回~。

aDSCF0424.jpg
シレーヌびっくりの図その壱。根元がボールジョイントなのでブルンブルンよく動きますぞ。

aDSCF0415.jpg
シレーヌびっくりの図その弐。本体でのウップンを晴らすかのごとくこの翼ほんっとーによく動いてくれます。楽しい楽しい♪

aDSCF0429.jpg
箱から開けたときは不覚にもしばらく見とれてしまいました。これEおもちゃだわ。

aDSCF0404.jpg
アイアンクローが開き手なので武器類は苦手なのね。マジンガーブレード無理矢理持たせるのがやっとかな。ただ何も持ってないほうが似合うので問題ねッス。

aDSCF0328.jpg
悪側⇒正義側へ転職組のロボットですが、やっぱシレーヌは悪のロボットのイメージが強いなぁ。

aDSCF0434.jpg
と、ゆーわけで謎の機械獣を従えて悪者っぽく記念撮影♪これ何のおもちゃか分かります?答えは文末にてー。

aDSCF0419.jpg
ちょっと見えにくいですがおへその辺りに六角形のパートナー回路しっかりあります。あと、ほんとどーでも良かですが、シレーヌモードになるとあきらかにオパーイが増量されてますな。このシレーヌはまだいい方で、他のマジンガーエンジェル関連はある意味暴走オッパイ祭りと化してるのでそっち属性の方は一度見たほうがいいですぜぇ、旦那。笑えるから。
    ∩
( ゚∀゚)彡 
(  ⊂彡

はい、超合金魂ミネルバXラ・シレーヌ・ド・ノワールでした!流通してから随分時間がたってますがこ・れ・はEおもちゃだっー!ちなみに薄紫色の通常版は2004年12月に発売されてますね。縁があればGETしたいかも。シレーヌと言えばやはり白のイメージが強いのでぜひとも再リペイント発売希望です!あ、謎の機械獣=聖衣神話ワイバーンラダマンティスの冥衣オブジェ形態でした!あっぶねー忘れるとこだった。どーにもまだ新カメラとお友達になれなくててこずっておりますが、やっぱ撮影楽しいわ♪でわ本日はこの辺で。明日も良いおもちゃ日和であります様にぃ。幕!





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

