[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

リボルテック ダンガイオーの巻

2007/06/04(月) 00:12:18 [破邪大星ダンガイオー] #

海洋堂製RIVOLTECHダンガイオーの玩具レビュー!漢字だと弾劾凰と書くんだって。さてさて大張デザイン&山口可動という組み合わせの実力や如何に?問答無用で早速どんぞー!

素立ちですが、エネルギーみなぎってますねー。うん、実に大張りってる!
DSCF5477.jpg

後ろ姿も張りってる!小尻がセェクシィーコマンドゥー!
DSCF5479.jpg

ばすとあっぷも張りってる!胸部は鬼の面のようなデザインだね。これはキャラ物伝統手法で引き絵の時に表情つけやすいんだよね。最近ではグレンラガンでも用いられてますな。あ、ガンダムマーカー(グレー)で数箇所スミイレやってますよ。
DSCF5481.jpg

右手差し替えで「サイキックウェーブ!」手のひらの黄色模様も細かく塗れてますなー。
DSCF5496.jpg

両手差し替えで「スパイラルナックル!」ちなみに片手だと「ブーストナックル!」この技はいわゆるロケットパンチなんですが弱点がひとつ。元々合体ロボなんでこの椀部にもパイロットが乗ってまして技発動時はパイロットごとぶっ飛ばすんですよ!・・・ひでー。なんてひでー技なんだ。
DSCF5485.jpg

リボルテックってかなり可動に癖があって今まではもうちょっとここがーとかそこがーとかあったんですが、ダンガイオーはもー完璧!撮りたいポーズがいくらでも撮れちゃうのには驚いた。おにーさんほんと驚いた。
DSCF5502.jpg

接地性もばっつぐ~ん♪獲物は破邪の剣がついとります。
DSCF5504.jpg

長さも・・・
DSCF5508.jpg

十分・・・
DSCF5505.jpg

ございますぅぅぅうぅううっ!
DSCF5511.jpg

逆手は漢の美学なりけり。
DSCF5516.jpg

膝立ち姿勢も余裕なんです。いつもはこーゆー写真って「これ位動きますよん♪」的な意味で撮るんですが、こいつはなー、もーいちいちカッコいいからスゲーんだよなー。今回の一番のお気に入り写真なり。
DSCF5520.jpg

結論・・大張デザイン+山口可動=とっても素敵な組み合わせ~!
DSCF5525.jpg


はい、海洋堂製RIVOLTECHダンガイオーでしたっ!

こ・れ・は・いーものだー!!今年の誕生日プレゼントに会社でもらったんですが、こ・れ・は・いーものだー!!ありがとう会社の人!!中学の頃にレンタルビデオで見たなー、友達と盛り上がって見てたなー、なつかしー。リボ新作の告知でダンガイオーを見たときは「ん・・びみょー?」とか思っちゃったけど、いじってみたらポーズが決まる決まる!映える映える!手先足先に魂こもるこもる!もう一回言わせてくれ。こ・れ・は・いーものだー!!僕の世代だと大張デザインの頂点はドラグナーのオープニングだったりするのでぜーひーとーもーこの仕様でドラグナー&ファルゲンをお願いしたいお年頃だっ!あとジョジョとかの荒木作品も絶対相性Eと思うのでその辺も出ないカァナァァァァァアァァァァァ!!

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますよーに。

 



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

