[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

TOMICA製 DAIHATSU MIDGETⅡの巻

2006/09/10(日) 23:01:04 [自動車] #

TOMICA製 DAIHATSU MIDGETⅡのご紹介!社会人デビューする時に通勤車両として最後まで候補に残ったかわいいあんちくしょー。大人の事情でスルーしたけどいつか乗りたいなー。じゃ、どーぞ。

手元の在庫は3種類のみ。買ったのは10年近く前なので他にもバリエーションがあるのかもしれぬ。たしかビデオとセットで買ったのが赤い奴だったかなー。
DSCF3150k.jpg

まずはイメージカラーの緑。本体ダイキャストで荷台の装備はプラ製です。
DSCF3153k.jpg

どうやらゴミ清掃車仕様なり。
DSCF3154k.jpg

ゴミ搬入扉がひらいちゃう。緊急時はリアウイングとして機能すると信じてる。俺、信じてるから。
DSCF3155k.jpg

増加装備はキャストオフ可!くろっくあっぷー!
DSCF3156k.jpg

ノーマル仕様♪よーく見るとフロントにバックミラーの造形有。芸こまー。
DSCF3157k.jpg

続いてラブリーな黄色。
DSCF3158k.jpg

砂利運搬車仕様ですな。
DSCF3160k.jpg

ギミックは特に無し。もちろんキャストオフ可!
DSCF3161k.jpg

ノーマル仕様♪うちの近所でたまに見かける。その日はラッキーデー。
DSCF3163k.jpg

そして赤い彗星のご登場。量産型の3倍のスピードであるわけがない。
DSCF3164k.jpg

放水用ホースが側面にあるなー。
DSCF3165k.jpg

なんとはしご伸びちゃいます。たいして長さはかせげませんが、その心意気や良し。伸ばしてこそ男子である!
DSCF3166k.jpg

キャストオフ!
DSCF3167k.jpg

ノーマル仕様♪
DSCF3169k.jpg

なぜかこいつだけ接続ピンが2本有。はて?
DSCF3170k.jpg

おまけに同シリーズの先代MIDGET。伝説の3輪車。
DSCF3171k.jpg

お酒屋さん?
DSCF3172k.jpg

ドリフト上等くだり最速であってほしい。(希望的観測)
DSCF3173k.jpg

初代&2代目形状比較。といっても名前意外共通点はありゃしませんが。
DSCF3174k.jpg

DSCF3175k.jpg

DSCF3176k.jpg

こんな感じでMIDGETどもが街中で活躍する日を夢見ておりました。うふ。
DSCF3177k.jpg

最後に大きさ比較。ADAPT版メタスと。共通点は「みどりいろ」&「工業製品的観点」・・・とか言ってみる。
DSCF3179k.jpg


はい、TOMICA製 DAIHATSU MIDGETⅡでしたー。

トミカのミニカーは知らない男子はいないんじゃないでしょーか?その車種の多さ、造形、値段などなどやはり大したもんですぜー旦那ぁ。実車は発売当初からじんわりじんわり浸透して最盛期には郵便局とか牛乳屋さん仕様が発表され、いろんなサイトさんでUPされてましたねー。いまだにパンフ持ってます。車体前部スペアタイヤカバーのプリントが3種(グーorチョキorパー)あってミゼット同士がすれ違うと路上ジャンケンイベントが発生するというアイデアも秀逸でしたな。残念ながら現在は生産中止?のようですが、また出ないかなー。今度は前後二人乗りとか、多脚歩行仕様とかさー♪

さて、明日も良いおもちゃ日和でありますように。





スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。