[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

孫悟空&ウーロンの巻

2006/07/08(土) 11:11:16 [ドラゴンボール] #

バンダイ ドラゴンボールZメカコレクション 孫悟空&ウーロン のご紹介!早速、ど~ぞ~!!

商品名こそ孫悟空&ウーロンですが、はっきりいってこの4輪バギーが主役なりけり!
DSCF2727k.jpg

この顔ペイントと水色ボディが実にかわいらしいのぉ。
DSCF2726k.jpg

前輪に吸気孔らしき造形ありんすね。なんかモーター駆動っぽくね?排気口もなさそーだし。
DSCF2728k.jpg

サスペンションが長めでまるで4本足の多脚歩行機みたいですな。多脚ハァハァ(´Д`;) 。
DSCF2730k.jpg

真後ろこんな感じ~。た、多脚ハァハァ(´Д`;) 。
DSCF2731k.jpg

そーいえば幼少期の悟空の弱点はしっぽだったな。
DSCF2732k.jpg

つかまれるとヘナヘナになってました。懐カシヒカナ。
DSCF2733k.jpg

微妙に角度を変えてお送りしましょ。マジ微妙。
DSCF2734k.jpg

ドドドッドドドドドドドッ!!ウーロンには人民服がよー似合うわ。
DSCF2735k.jpg

あ、撮影バックは野原をイメージして黄緑なり。
DSCF2737k.jpg

♪へっ!ちゃっ~ら~♪へっちゃっ~ら~♪主題歌はZが好きなんだな。
DSCF2738k.jpg

孫悟空&ウーロンは取り外せますね。
DSCF2739k.jpg

悟空の右腕とウーロンの胴体が一体成形なので、残念ながらバラ不可。
DSCF2751k.jpg

悟空はおなじみの如意棒!ウーロンは銃を背負っておりますが・・・AK系かな?よーわからん。
DSCF2752k.jpg

4輪バギー単品で~。こいつだけでも動き出せそうだな。
DSCF2740k.jpg

可動するのはハンドル位で、しかもウーロン乗せると固定されてしまうのだよ。
DSCF2741k.jpg

ガシガシ動かしたくなるデザインなので、足周りに可動部が欲しかったー。
DSCF2742k.jpg

何気にウインカーの位置がお気に入り。ウ、ウインカー、ハァハァ(´Д`;)。 
DSCF2743k.jpg

悟「オッス!おら悟空か悟飯!なんだかムラムラしてきたぞぉ!おらの超元気な玉タマが爆発寸前だっ!!イックッぞ~!!ハ~メ~タ~イ~・・・」
DSCF2746k.jpg

ウ「みんなの夢こわすなゴルアァァッァアッ(` 曲 ´)!!」
悟「ナーーーーーーーーーーーーーーーーッ( iдi )!!」
DSCF2749k2.jpg


はい、ドラゴンボールZメカコレクション孫悟空&ウーロンでした!

原作は日本男子で知らない者はいないんじゃないかってぇ位の漫画です。はい。鳥山作品はほんと扉絵に名作が多くて、実は本編よりも扉絵が好きなのは俺ダケデイイ。今回のDBとDr.スランプ アラレちゃんは少年ジャンプでよってたかって読んでましたね。分かりやすい展開と親しみやすい絵柄、何より台詞が少なくてイイ!特に悟空幼少期の序盤が心温まるといいますか、何といいますか、少年誌の王道いってて好きなんです。ドラゴンボールに限らずですが、少年漫画は連載が続くと必殺技がど~んどん肥大化していって、もう、誰かが死ななきゃ収まりつかないような展開を強要されますよね。この辺はず~っとず~っと変わらないわけですが、正直時々疲れます。DBもアクションゲームで新作が出続けている訳ですが、なんだか悟空には生き死にをかけた戦いは似合わないんだよなぁ。もう、休ませてあげたいなぁ。お宝探しと悪者退治と大冒険!どれも欠かせない要素ですが、世界中を元気に駆けづりまわってる悟空が好きです。もっと鳥山作品の心和む雰囲気を再現したゲームとか映画とかあっても良さそうなんだが。え?ハリウッド版DB?え?パツキン・ムキモジャ・アゴワレ悟空見タイアルカ?

じゃ、明日も良いおもちゃ日和でありますように!でわ。





Permalink | Comment: 1 | Trackback: 0

| HOME |

