[Login]

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

リボルテックエヴァンゲリオン量産機(武器Ver.)の巻

2007/09/01(土) 20:18:21 [新世紀エヴァンゲリオン] #

今日のネタは海洋堂リボルテック劇場版エヴァンゲリオン量産機(武器Ver.)の玩具レビュー!ガンダムマーカー(グレー)でスミイレてみたよ。巷では新劇場版がいよいよ公開されましたねー。量産機が新劇場版に出るのはまだまだ先のお話?ですが、なんとなく記事ってみました。早速どぉぞ♪

aDSCF0192.jpg aDSCF0194.jpg
素立ち也。色鮮やかな試作機達とは対照的に白黒とゆー潔い機体色。

aDSCF0225.jpg
この武器Ver.には両刃剣とロンギヌスの槍(コピー)がついてます。両刃剣はかな~りお気に入りです♪

aDSCF0200.jpg
幅&長さ共にいい塩梅♪ただ手首の回転角度に癖があるのとポロポロ落ちやすいのが難点かな。

aDSCF0210.jpg
ロンギヌスの槍(コピー)。これ長ーいっ!

aDSCF0203.jpg
量産機特有の独特な頭部は3パターン。口を閉じたのがこれ。目は無いですがそれっぽいスジ彫りはありますな。背中のダミープラグは差し替えで射出状態へ。設定通りに書かれている”KAWORU”の文字にニヤリとするべし( ̄+ー ̄)。

aDSCF0226.jpg
こっちが口開けた顔ですね。顎~喉のタプタプ感とか舌が青いのがキモカッコイー!

aDSCF0222.jpg
あと頭潰されて中の身が出ちゃってるこれー。弐号機あたりとケンカさせる時には必須なんだよね。スプラッターパーツが他にもふたつありますが、肩とか肘とか膝につけられます。リボ球の径さえ合えば他のリボにももちろんOKなのは言わずもがな。

aDSCF0202.jpg
膝立ちはまったく問題ないのぉ。余計な装甲類の無いエヴァ系は相変わらず可動に恵まれてるな。

こっからカラミシーンへ移りますぜー。

aDSCF0228.jpg
主食?の弐号機発見!食っちゃるぞ~!お相手は同社元祖山口式エヴァ弐号機なり。

aDSCF0220.jpg
天敵?の初号機にフルボッコ~!お相手は同リボのエヴァ初号機F型装備ぜよ。

はい、リボルテックエヴァンゲリオン量産型でした!この武器Ver.はR.T.F.S(リボルテックフレンドショップ)限定版なんだそーです。他にノーマルVer.もありまして、そっちは翼付きなんですね。でも逆に武器は付かないとゆーなんともチグハグな仕様なのが玉にキズ。ちょい高くなっても翼も武器もフルセットで発売してほしかったのがみんなの願いだったはずじゃて。量産機は弐号機と同時発売だったのでそっこらじゅーで遊ばれまくったみたいだね。リボエヴァはいぢってると楽しくて時間忘れちゃうんだ、コレが!

今回は新劇場版公開記念!・・・よりも新キャメラFinePixA900の性能を確かめたかったのねん。鬼門である白の撮影がどこまで改善されるのやらドギマギしながら作ってたんですが、んー、ま、こんなもんか?前のF410よりは白飛びは無い模様。ディテールが飛んで立体感を出し難いのが白いおもちゃの撮影の難しいところですが、光源をなんとかしないと解決しないのかもなー。あといつも悩むのが写真の容量だねぇ。ブログに貼るときはもちろんちっちゃくしてますが、解像度の高いきれいな写真ってやっぱり重いのでどの辺で妥協するのかまだ模索ちゅー。精進精進。

でわ、明日も良いおもちゃ日和でありますように♪

 
スポンサーサイト

Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。