[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

ガンダムADAPTメタスの巻

2006/08/28(月) 01:20:08 [機動戦士Zガンダム] #

バンダイ食玩ガンダムADAPTメタスのご紹介!模型誌の告知を見たときからずーっと気になっていたー、ちゃぱぱー。早速どぞどぞ!

”工業製品的観点”が本シリーズの売りだそうです。
DSCF3043k.jpg

「2時方向、主砲構えっ!」ってな感じ。あ~、同型機燃え~!
DSCF3044k.jpg

背中のグレーのブロックはどうやらミサイルランチャーみたい。随分と長~いミサイルをお持ちです。
DSCF3047k.jpg

バストアップー。元デザインのメタス顔って今でも違和感があってどうにもガンダム系につながらない。モノアイとか、腰シリンダーモロ出しとか。全体のデザインも、どの機体から来てどの機体へ繋がっていくのかよく分からなーい。その辺を解消してくれてると思うですよ、ADAPTメタスは。顔はジム系だし腕周りはSガンダムっぽいユニットだしね。もっと百式とかZplusとかと共通パーツがあれば直良かったなー。設定上Z計画試作機(失敗作)というポジション的にはかなりおいしいトコにいるんだ、メタスって。
DSCF3049k.jpg

上から見ても下から見てもディティールてんこ盛り。
DSCF3053k.jpg

両腕のビームガンはどうやら実弾系火器に変更されたっぽい。ギミックも折りたたみ式ではなく伸縮式へ。左腕が発射状態、右腕が格納状態の造形です。芸細♪
DSCF3051k.jpg

せっかくの2機編成なのでファ機&レコア機ってことで、ひとつ。
DSCF3055k.jpg

「強くなったわね、ファ!」「ありがとうございます、レコアさんっ!」
DSCF3057k.jpg

なんとキャストオフ可能なんです。脱いでもすごいんです。肩周りはもうちょっと外れそうなんだけど、壊れそうだったのでここまでー。このパーツ構成であればフレーム切断のみで単純な軸可動に改造できますねー。模型誌の白黒ページでこっそり紹介されてましたが。
DSCF3059k.jpg

こっからオマケコーナー。大きさ比較に1/144HGUCメタス(素組)と2ショット。はい、別物でございます。
DSCF3081k.jpg

メタスといえばファ・ユイリィです!美脚娘です。Zヒロインズです。
DSCF3061k.jpg

あとはレコア・ロンド姉さんかな。男性遍歴がクワトロ⇒シロッコという鬼コンボでした。こちらはEFコレクション。
DSCF3064k.jpg

それぞれの想う男を信じて戦場へ向かい戦った2人でしたねー。画像加工してみたけど・・これは・・ちょっと・・・ねぇ・・orz。
DSCF3073Rk.jpg


はい、ガンダムADAPTメタスでした!

バラ売り発見⇒♪となりのメッタスッ♪メッタッス~♪とジブリ調で怪しげに歌いながら選別⇒2個買い⇒あらメタス。シカーモ2個ともメタスGET!うっひょー多々買い上等!今日の俺様ゴッドハンド!これ、量販店とかで600円位で売っているのですが、そんな値段で買える代物とは到底思えません。造形と塗装が異常にレベル高ぇ~!可動派なのでこういった固定物にはあんまり魅力を感じなかったんですが、これはいいものだぁぁ。ま、これから1機は間接可動のアクション仕様にしてー、残り1機はMA形態へ改造しちゃうんだけどねー。造形のアレンジが気に入ったので早速ヤフオクで同シリーズのエルメス、旧ザク、更にメタスを1機づつGETしてしまいました。到着が待ちどおしー。今後のラインナップも大変楽しみなシリーズなりよ。このまんまのデザインで超合金魂版出ないかなー。え?お菓子の味?日本製です。





Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME | Next Page »

