[Login]


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告] #


Permalink | Comment(-) | Trackback(-)

新撰組の名刀集うの巻

2005/08/13(土) 13:01:04 [武 "もののふ"] #

新撰組の名刀GET!ボーフォード製 武 "もののふ" シリーズⅢのご紹介。スケールは1/6で全長16cm位。

まずは新撰組局長近藤勇の虎徹。剣の流派は天然理心流。香取くんが演じてましたね。
kote


続いて新撰組副長土方歳三の和泉守兼定。剣の流派は同じく天然理心流。鞘の柄がキレイ。
kane


新撰組一番隊隊長沖田総司の加州清光。剣の流派は同じく天然理心流。ちなみに正式名は加州金沢住長兵衛藤原清光。乞食清光っていうおもろい呼ばれ方もしていたそうな。
kiyo


新撰組二番隊隊長永倉新八の氏繁。剣の流派は神道無念流と心形刀流を少々。正式名は播州往手柄山氏繁。渋いぜ氏繁。
shige


新撰組三番隊隊長斉藤一の国重。剣の流派は一刀流、無外流等。泣く子も黙るハジメくん。愛刀の正式名は池田鬼神丸国重。恐すぎるよ国重。
kuni


新撰組八番隊隊長藤堂平助の兼重。剣の流派は北辰一刀流。かっこいいぞ兼重。
kaneshi


はい、新撰組の名刀シリーズでした。ぶっちゃけ刀の部分は共通っぽいのでシルエットはどれも同じ。ただ刀は金属製で刃紋(刀の波模様)が再現されているし、名の刻印がそれぞれ彫られているのが好印象。日本刀ってなかなか身近に置けないアイテムなので集められた満足度高し。シークレットがたしか坂本龍馬の愛刀だったような気がするなぁ。とりあえず余は満足なり。しかし金属とかメッキの撮影ってムズいなぁ~。でわ、また。



Permalink | Comment: 0 | Trackback: 0

| HOME |

